« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

秋のレイクガーデンへ・・・・・・

秋薔薇お出かけの第一弾は軽井沢レイクガーデンになりましたぁ~♪(この後、花フェスタ、京成バラ園、カフェグリーンローズと続きますぅ~♪多分)

341

あけは計画性のない女です。そして、いつも薔薇のお出かけにご一緒するMさんはあけに輪をかけて計画性のない女です。家を出る時は「野鳥の森に行こう」って思っていたのに、気がついたら「レイクガーデン」に行ってました(笑)

309

お昼はね、キャボットコーヴのパンケーキでっす♪

275

お腹をポンポンにしたら、レイクガーデンへ・・・・・・あけ、館林に行くつもりの服装だったから、軽井沢の初冬の空気・・・・・・寒かったぁぁぁぁ~!!Mさんは、かつて、一緒にハウステンボスに行った時、凍死しそうになった経験を無駄にせず、あけの優柔不断な行動も見越して、完全装備なんだもん・・・・・やっぱ学習は必要よねぇ~(笑)

304 

薔薇にはちょっと遅かったかな?・・・・・レイクガーデンは紅葉の秋です。日差しは柔らかくて、写真日より・・・・・

281

Mさんはねぇ~気がつくと地味ぃぃぃぃぃぃ~な写真を撮っています。「薔薇を撮れ薔薇を・・・・・!!」と思ったが、あけも見習って、はい・・・・Mさん風、地味写真だよぉ~(笑)

313

秋のガーデンはいいね・・・・・・花が多すぎても、人が多すぎても疲れるからね・・・・・・なんか気持ちが良いの♪

289

Mさんは「ブログに出しちゃ駄目よぉ~」って言ったけど、あけ、この写真が1番良かったから出しちゃう・・・・・・うふふ♪素敵でしょ。

344

帰り際にレイクガーデンでいつも御世話になっているUさんに暖かいお茶を入れてもらいました・・・・冷え切った身体にしみ込むみたい・・・・・・紅茶ってこんな時に飲むと美味しいのねぇ~(今さら?)

317

また春にね・・・・・レイクガーデンは11月6日まででクローズして春を待つそうです。

追伸

薔薇友達のブノ。ちゃんがあけの行く数日前にレイクガーデンに行っていて、「撮った画像を駄目にしちゃって良い写真がない」とか言うからさぁ~ここで、お金をかけて写真講習に出倒したあたくしの腕を見せつけるわぁぁぁぁぁ~と気合いを入れたものの、ブノ。ちゃんの画像を見たら、∑(゚∇゚|||)写真はお金かけても駄目ねぇ~って事が判りました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。どうぞ・・・・・そちら(Under the Rose。)で秋のレイクガーデンをお楽しみください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Trick or treat♪

寒いねぇ~「ストーブ始めました♪」

374

元気にしてます・・・・・そして、秋薔薇の季節を楽しんでいます。

375

結構、薔薇のお出かけをしているんだけど、ブログに書けないだけなのよぉ~♪元気だから心配しないでね♪

377 

それから今日まで関西からのお客様があってねぇ~パワーのある姉さんだったから、あけ、精気を吸い取られてんの、言葉は怪しい関西弁が移ってるし(笑)

明日からは随時、ブログをUPするからねぇ~♪

今日の画像はあけのアトリエの画像です。今、ハロウィンフェアー中でぇ~す。「お菓子くれないと、悪戯するぞ!!」って脅すはずなんだけど、あけ、薔薇のお出かけ続きで肥えちゃってるから、「お菓子を持って来ると、悪戯するぞぉ~!!」って感じです。

次はクリスマスフェアーかなぁ~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

打ち上げぇぇぇぇぇ♪

秋だねぇ~ダーリンが「寒いのに服がない!!」と文句を言うので、今日は渋々、衣替え・・・・・・毎年の事だけど、デブになって着れなくなったのに、捨てられない服を今年もちゃんとクローゼットに並べるのさぁ~この冬の間に着れるようになるのさぁ~って・・・・・袖を通せないままに夏服しまってるのにねぇ~(笑)

264

今日はグルメだよん♪展示会の打ち上げで 聖蹟桜ヶ丘にある「旭総本店」に行ってまいりました。

265

小さな個室で中華のような円卓で、お寿司のコースを頂きました。

267

じゃぁぁぁぁぁ~ん♪今年初のたらばかにぃぃぃぃ~・・・・・まつたけぇぇぇぇぇ~♪廻らないお寿司は久しぶりよぉ~(ノ_≦。)

269

K先生とSさんと3人で反省会なんだけど、隣の個室のおじいさんの声が煩くてさぁ~気がつくと隣の話を聞いてました。お孫さんが海外留学するから、その前に家族で食事会なんだそうです(笑)

270

次回の展示会はあけが認定試験が通ったらだそうです。そんな日は来るんだろうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嫁修業の旅

102

お義母様のお世話が終わり・・・・・展示会が終わり・・・・・・今は秋薔薇の季節に突入しているあけです。元気にしていらっしゃいますか?今日はお義母様と行った日光の話を書きます。

126

つい口が滑って、「お義母さんの行きたい所に連れて行きますよ・・・・どこに行きたいですか?」と聞いてしまった。予測としては「どこでも良いよぉ~」と返事が来る予定で、「八王子のデパートで友達が作品展をやってるから、そこに行かない?」・・・・・・と話は流れるはずだったのに・・・・・

131

「日光に行きたい」・・・・って返事が来た。行きますよぉ~日光・・・・たとえ展示会の前でまだ作品が仕上がってなくても、売られたケンカ・・・・じゃなくて、お義母様のご希望なら、どこにでも・・・・・・

133

サクラも誘って、お義母様と3人で日光に行ってまいりました。コースは関越で沼田インターで降りて、吹き割りの滝、金精峠を越え、奥日光、華厳の滝、中禅寺湖、日光東照宮、いろは坂、宇都宮で餃子のフルコースです。

150

紅葉にはちょっと早くて、金精峠と奥日光辺りがちょっと紅葉していたくらいかなぁ~でも平日で空いていて、天気が良いからとっても気持ちの良いドライブになりました。

175

前日に雨が降っていたので、吹き割りの滝も水量が多くてねぇ~いい感じのミストでマイナスイオン浴びまくりぃ~♪

182

奥日光はちょっと赤みが出てきてるなぁ~って感じ♪

177

そして、華厳の滝へ・・・・・・これがねぇ~何度も来ているところだけど、こんなにサービスしてくれてた事は一度もないってくらいの水量で、いつもの5倍くらいサービス放流なんだって(笑)喜んで、エレベーターを降りて、滝見のテラスに出てみたら、ミストじゃないの。写真1枚撮るってだけでもずぶぬれぇ・・・・・・・滝修業かぁぁぁぁぁ!!必死に写真を撮ってふっと見ると怪しげなほっかぶりのおばちゃんが・・・・・と思ったら、Σ( ̄ロ ̄lll)お義母様が手ぬぐいかぶってあるいてた(笑)数年前に行った時、団子かじっていた猿に襲われたから、お義母様とサクラには、「猿に襲われるから食べ物買っちゃ駄目よ。バックは斜めがけにしてよ!!」言ってたのに、猿居なくなってました。どこ行っちゃったのかしらねぇ~五平餅とすいとんをのんびり食べました♪

184

滝修業の後はいろは坂を下って、子供の遠足で混みあっている日光東照宮へ・・・・・とりあえず馬小屋に貼りついてる猿(見ざる言わざる聞かざる)見せて、猫(眠り猫)見せて、龍(鳴き龍)見せて、東照宮3点セットを見たら・・・・・・

42

餃子じゃ餃子じゃぁぁぁぁぁ~宇都宮に向かって車を走らせます。宇都宮市内にある「みんみん」って餃子専門店に行きました。メニューは焼き餃子、水餃子、揚げ餃子とライスのみです。3人で8皿平らげてきましたぁ~!!

こうしてお義母様孝行の旅は楽しく終わりました。あ~あたしって良い嫁だわぁ~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

終わったどぉぉぉぉぉ!!ありがとうございました♪

229

無事、展示会終了いたしましたぁ~!!ここ、1カ月くらいバタバタとしてたのよぉ~いつもギリギリまで宿題をやらない女だから、全然、作品が仕上がってなくて・・・・・・「しょうがない・・・やるかぁ~」って時に、新潟の法事・・・・ついでにお義母様が1週間ほど滞在・・・・お義母様が来る前2日間は大掃除でしょぉ~(笑)来たら来たで、お世話係だもん。お義母様を新潟に送りつけたら、ひぇぇぇぇぇぇ~展示会の3日前だもん。ハードな1カ月となりました。

251

でも、展示会はとっても楽しかったです・・・・・本当に沢山の人に来ていただけて、作品を見て頂けたこと嬉しかったです。ご近所さん、あけのポーセリン教室の生徒、薔薇関係の友人、バドミントンの仲間、高校時代からの友人、飲み仲間まで・・・・・それにブログを見て来てくださった方など・・・・ありがとうございました。これを励みにチャイナペイントに励みますぅ~(ホントか?)

250

沢山のお花や差し入れありがとうございました。ちなみに甘いもの食べすぎて、太りました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~一応さぁ~この開催期間はダイエットを兼ねて、高尾の駅までウォーキングしていたんだけどねぇ~・・・・・また、今日からダイエット生活に戻ります。

248

色々と面白い事もありました。あけのポーセリングの生徒さんが来てくれたんだけど、たまたま、あけの師匠のK先生の犬友達だったりとか、あけのブログを見て来てくださった方が前からあけが「素敵な庭だなぁ~」と思って家の前でストーカー行為をしていたお宅の奥様だったり、久しぶりにお目にかかったおじさまが薔薇にハマって130本もの薔薇を育てているようになっていたり・・・・・来年の春は遊びに行っちゃう!!

244

次回、チャイナペイントの展示会がある頃には偽造マイセンもバリバリ描ける立派なペインターになっている予定なので(ホントか?)期待していてねぇ~!!

232

来て頂いた皆様、お世話になりっぱなしのK先生とSさん、それから展示会の間、色々とお世話頂いたギャラリーのSさん、オーナーのHさん(お金持ちで独身だよぉ~!!)に感謝いたします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明日から展示会です♪

明日からアトリエ・モンブランのチャイナペイント展です。今日、搬入に行ってまいりました。ギャラリーの「わとわ」はすごく素敵なギャラリーなんですよ。

ふてぶてしくも、テーブルを一つ頂いたものの。K先生やSさんの作品に比べるとあけのは子供のお絵かきみたい・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ いいの・・・・・そのうちにマイセン偽造団の親分になる日までに上手になるんだから・・・(ホントか?)会場はこんな感じでぇ~す。

K先生のテーブル・・・・・・o(*^▽^*)o

196

Sさんのテーブル・・・・・・(* ̄ー ̄*)

197

あけのテーブル・・・・・・・( ̄◆ ̄;)

194

アトリエ モンブラン チャイナペインティング 作品展

10月12日(水)~10月15日(土)

11:00~19:00(最終日16:00)

アートスペース「わとわ」

東京都国立市中2-17-2-B1 042-580-1047

JR国立駅南口より徒歩8分

お時間がありましたら、是非、遊びに来てください♪あけのはまだペーペーだから、売り物はないけど、K先生手描きの作品がめっちゃお安く出ています。手描きの作品がお好きな人でしたら、どうぞお早目に・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「NewRoses」・・・・・・秋の誘惑?

秋薔薇の季節ですねぇ~そして、「NewRoses」の季節です。

187

「NewRoses」は春と秋に発売される新作薔薇紹介の本です。薔薇好きな人間には最も危険な本で、悪徳商人のT様が作っています。魅力的な薔薇が多くてさぁ~庭にスペースもないのに、また付箋を貼ってるあ・た・し・・・・・また、悪徳商人に踊らされてるわぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今回の巻頭を飾ってる薔薇とドレスの写真は、今年の春に「ジャルダン・ド・ルセーヌ」で開催されたイベント「薔薇色の花嫁」での撮られたものなの。それが絵本の挿絵みたいで、すごく素敵なの。あけ、もう1回結婚する時はこのドレス着たぁぁぁぁぁぁ~い!!痩せなきゃ無理だけど・・・・( ̄◆ ̄;)そうそう、この時のブーケのアレンジが素敵だったんだよねぇ~あたしの花嫁姿を想像しつつ、見てねぇ~(笑)

今回は薔薇の色の特集です。うんうん・・・・・・河本純子さんの薔薇の色が好き♪ル・ブラン欲しいなぁ~!!(今年は白い薔薇に目が行くみたい)

それから、あけの薔薇友達のねこたん作出の「ピンクキャット」が紹介されていまぁ~す。お気に入りの薔薇なので、是非、見てね!!

どうぞ、お手元に「NewRoses」を1冊・・・・・・そして、一緒に薔薇を見ながら付箋貼りしませんか?(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

嫁仕事終わったどぉぉぉぉぉぉ~!!

今日、無事、お義母様を新潟に送ってまいりました。嫁仕事終わったどぉぉぉぉぉ~!!明日からはサボるぞぉ~ウダウダするぞぉ~お~ほほほほほほほ♪

84

バタバタしていて、ブログをサボっていたので、記事も溜まっちゃってるんだよねぇ~今日は巾着田に行った話を書きます!!

74

毎年、この時期になると巾着田の彼岸花が見たくなります。秋の始まりを感じるんですよねぇ~♪

79

今年もサクラとだーりんとあけの3人で夕方くらいの人の空く時間を狙って出かけます。

59

この日は薄日が差す程度で写真日和・・・・・・圧巻でしょ?この赤い絨毯!!

95

でも、残念だったのは、前日の台風で土手が崩れていたり、木が倒れていたり・・・・・いつもの年なら、彼岸花だけでなく、コスモスも綺麗なんだけど、コスモスは大分傷んでしまっていました。

97

さぁさぁ、彼岸花が終わったから、薔薇の季節よね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての手描き展やりまぁ~す。遊びに来てね。

ご無沙汰しましたぁ~!!はい・・・・・元気ですよぉ~・・・・・・あのね、忙しいかったんです。ダーリンのお父さんの13回忌があって、新潟に帰ったり、そのまま、お義母様が遊びに来たりしてねぇ~嫁仕事してました。お義母様が来るとなると、掃除から始めなきゃいけないから、大仕事なんです。おまけに、来週から手描き展があって、作品を作らなきゃいけないの。お義母様の世話をしつつ、食器描いてました。

47

せっかく、遊びに来たんだから、デパートにでも連れて行こうかと思って、「お義母さん、どこか行きたいとこあります?」って聞いたら、「日光に行きたい!!」だって・・・・・・・どよよぉぉぉ~ん( ̄◆ ̄;)日光ですかぁ~?忙しいから駄目とも言えず、日光に行って華厳の滝で滝修業したりねぇ~!!(そのうちブログに書きまぁ~す!!)

45

で、手描き展のお知らせでぇ~す。

春にやるはずだったのに、地震や停電の都合で中止になった手描き展を10月にやる事になりましたぁ~!!

アトリエ モンブラン チャイナペインティング 作品展

10月12日(水)~10月15日(土)

11:00~19:00(最終日16:00)

アートスペース「わとわ」

東京都国立市中2-17-2-B1 042-580-1047

JR国立駅南口より徒歩8分

あけがヨーロピアンチャイナペインティングの教室に通って、7年になるけど、初めての手描き展です。あけの習っている教室展なの。でも3人展だから、結構、作品も出すから、お時間がありましたら、遊びに来て、あけの7年間の苦労の結晶を見てねぇ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »