« 友達のペットが・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | ちゃんと作ってるってばぁ~!! »

店はあたしに決めさせて!!

こんばんはぁ~また暑くなっちゃいましたねぇ~そろそろ涼しく暮らしたいよねぇ~♪

あけが大学を出て、最初に就職した会社(もうない)の先輩Mさんと同期のちょびと3人でランチをする事に・・・・・・ランチの誘いは嬉しいけど、なにせダイエット中のあけ・・・・・・日程の調整はちょびにやらしておきながら、「あ、店はあたしに選ばせて・・・・・・」(なにがなんでも外食したいのよねぇ~!!)

18

そこで、今回は恵比寿にある「農家の台所」に行って来ました。野菜たっぷりのレストランで、国立に出来た時に行ってみたかったんだけど、結構、混んでいて行けなかったから、ずずっと気になっていたお店の一つなの。

21

それに、野菜中心だもの・・・・・・カロリーだって♪

22

今回は2500円のランチコースを頼みましたぁ~最初は生野菜のバイキングでぇ~す。。パフェみたいで可愛いでしょ♪トマトとキュウリとトウモロコシが美味しかったです。前菜はやっぱり野菜♪煮物、あえ物、酢の物・・・・・・どれも美味しかったです。スープはジャガイモ(北あかり)の冷たいスープ・・・・・・・どのお料理も野菜が新鮮だから、薄味なの。ダイエッターにぴったりでしょ?メインは魚かお肉か野菜の中から選ぶんだけど、さすがに野菜を頼む気にはならないから、Mさんとちょびはシャケを、あけはチキンを・・・・・・メインにはトウモロコシの香りのするゴハンとお味噌汁付き♪しっかりボリュームがあって、あけ♪幸せ!!デザートはマンゴーのアイスクリーム・・・・・・・あけ、数か月ぶりのアイスよぉ~♪また、お腹ポンポンやっちゃった!!

23

ランチの後はカフェでおしゃべりして、帰路に着きました。

24

で・・・・・・・・夜はいつものように、地味な夕飯を食べて、次の日・・・・・・・怖々、体重計に乗ったら、∑(゚∇゚|||)ちゃんと体重減ってました・・・・・ビバ!!野菜♪なんて良いお店なのぉ~♪また行こうっと!!

25

ちなみに生野菜のパフェは1回だけじゃないよぉ~バイキングだもの♪がっつりお代りもしちゃってます・・・・・あけ、貧乏性だからバイキングになると気合いが入っちゃうのよ(笑)

|

« 友達のペットが・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | ちゃんと作ってるってばぁ~!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いや~~、いいお店、えらびましたね。
都会はいろんなお店があって、いいですね。
今度会える日を楽しみにしています。

投稿: takasi | 2011年9月19日 (月) 07時30分

豆腐のような根性なので、なかなか痩せません。
例の本は見つかったんだけどね^^;
あけさんに、コバンザメのようにくっついてたいわ^^:
なかなかいい作戦のような気がする。。

投稿: ジャスママ | 2011年9月19日 (月) 19時18分

あけさん こんばんは
先日はありがとうございました
私も以前、国立のお店に行ったことがあります
珍しい野菜や、生で食べるかぼちゃやとうもろこしが本当に美味しかったです
もちろん おかわりしました

投稿: ロミ | 2011年9月19日 (月) 20時34分

takasiさん
最近はいかにヘルシーでボリュームのあるお店を見つけるのを趣味としているかも(笑)
是非、東京に遊びに来てください。
あけが嫌でもヘルシーなお店に案内しますよぉ~
でも、あけは九州で食べた
ばってらがまた食べたいですぅ~♪
でも、酢飯は案外、塩分が強いみたいなんですよ♪


ジャスママさん
あたしもタニタのメニューを見ながら作っているけど、
結構、適当で、
ブロッコリーがないのをレンコンにしたり、
ブタ肉を鶏肉にしたり
レシピの組み合わせを変えたりして、
適当にやってるの。
また、こっちに遊びに来て♪
今度はどんなにこってりしたお料理が食べたいって言っても、カロリーの低い店にしか連れて行けないからね(笑)


ロミちゃん
いえいえ、こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました♪
また遊びに行こうね!!
今度はスーパーOKにお連れします。
楽しいですよぉ~(笑)
「農家の台所」はホントお野菜が美味しくて、
一緒に行った友達も喜んでくれました。
お店をセレクトするのは楽しいけど、
美味しくなかった場合、一緒に行った子に申し訳ないもんねぇ~!!
また、ランチにも付き合ってね!!

投稿: あけ | 2011年9月19日 (月) 22時22分

頑張ってるね~ 偉い!
私も痩せた~い!!
ワタシの根性も豆腐なの~ 
しかも絹ごし!

投稿: kusaki | 2011年9月20日 (火) 06時57分

もう 食べに行くのやめなさい。。。。笑
僕も夜は、お米抜きでダイエットしてますよ〜〜 
食べに行くのは恐いよ〜〜〜 笑 

投稿: 花結い師 | 2011年9月20日 (火) 17時11分

あけさん、おはよう~。
楽しくダイエットしてるね~。
私は、あきらめモードで気にせず食べちゃってる。
羅先生の腹式呼吸で1ヶ月で7kg痩せたことがあるので
家族にまた始めなさい!ヤバイよ!と
叱られています。
涼しくなったら、運動しようかな?

投稿: おめめ | 2011年9月21日 (水) 07時34分

kusakiさん
やってるよぉ~!!
やっぱねぇ~ドクターストップでもないと
ダイエットも根性入らないのよねぇ~!!
今度、遊びに来て、
あけの作る味のないダイエットランチをご馳走するわ♪


花結い師さん
ほほほほほほほ♪
外食はしてるけど、ちゃんとダイエットは進んでるわよ。
今はねぇ~6キロ減くらいかな!!
そっちの成果はどう?

秋のイベントはないの?
ダイエットバトルに買って、豪華なデザートをご馳走してもらわなくっちゃ!!


おめめちゃん
一緒にがんばろうよ。
でも授乳していると痩せるんじゃないの?
それ以上に食べてる?
これからの季節は危険よぉ~
色々と美味しくなってくるもんね。

おめめちゃんに美味しいもの食べちゃ駄目って言えないから、
もう一度、呼吸法のダイエットにチャレンジしてみたらどうかな?

投稿: あけ | 2011年9月21日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52765915

この記事へのトラックバック一覧です: 店はあたしに決めさせて!!:

« 友達のペットが・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | ちゃんと作ってるってばぁ~!! »