« ここですか? | トップページ | 初めての手描き展やりまぁ~す。遊びに来てね。 »

ヤバい!!食い倒れブログになってる!!

「今から座忘に行くから、一緒にどう?」・・・・・・・って誘われたら、あけ、断れないの。だって、お気に入りのお蕎麦屋さんなんだも~ん!!

31

なんかダイエットやってるって言いにくいよなぁ~あたしのブログ♪(笑)

32

「座忘」のお昼のお勧めは、昼懐石だよん♪お蕎麦美味しいけど、その前に出てくる前菜もなかなか・・・・・・実際のところは、お蕎麦だけじゃお腹いっぱいにならないんだよねぇ~ほほほほほ♪

35

お酒を頼むと、お酒のつまみで付いてくる焼き味噌もお勧め!!あけはお酒飲めないけど、焼き味噌が食べたいから、誰かお酒頼んでぇぇぇぇぇぇ~♪

9

前菜は季節のものを使ったお料理が出るけど、定番のそばがきがねぇ~いいのよぉ~♪あ~あ!!天ぷらもしっかり食べちゃいました。

12

デザートはそば茶ゼリーの黒蜜かけなんだけど、写真の撮ってみたら、何も入っていないように見えちゃうねぇ~(笑)

ちなみにダイエットは順調ですよぉ~今までは、コレステロールと中性脂肪が高かったんだけど、中性脂肪は標準値になって、コレステロールはあと15くらい落としたら、標準値です。来月の血液検査が楽しみかも・・・・・でも、寒くなって、肝心の血圧がいまいち落ちてないんだよねぇ~(。>0<。)

|

« ここですか? | トップページ | 初めての手描き展やりまぁ~す。遊びに来てね。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うまそうな写真が次々と出てきますね。
本当に目の毒です。
そろそろバラ情報などお願いしますよ。

ところで今思いついたのだけれど
あけさんの鼻とカンで長野県
できれば私の住んでいるところに近いところで
おいしいお蕎麦屋さんを教えてthink

投稿: paper moon | 2011年9月29日 (木) 22時55分

蕎麦・・・美味しそう~食べたい!
実は私の好物はお蕎麦
三食でもいいかな?

あけさんダイエット効果でて来ていて良かったですね。
あ~来春が楽しみだわboutique

岐阜に行くのですが、美味しい所教えて~
可児市(花フェスタ公園)高山市と白川郷周辺をレンタカーで回ります。
あけさんお薦めは間違いないからね~scissors

投稿: ターシャ | 2011年9月30日 (金) 09時49分

paper moonさん
そうねぇ~薔薇の季節になるのに、
グルメの話ばっかりだもんねぇ~!!
じゃ、たまには薔薇の事でも書くかなぁ~(笑)

長野のお蕎麦屋さんですかぁ~?
近場と言われてもなぁ~
そんなに近くはないけど、
佐久の職人館は雰囲気も良かったし、
蕎麦以外のお料理も美味しかったよ。
方向は違うけど、諏訪の香草庵さんは
お蕎麦も美味しいし、
オールド系の薔薇がナチュラルに咲いている
庭も良いですよぉ~♪


ターシャさん
う~ん!!さすがに岐阜や白川郷辺りの蕎麦屋の情報はないなぁ~!!
で・・・・・・いつ花フェスタに行くの?
あけは26日に行くつもりだよ。
一緒になったら楽しいのになぁ~♪
花フェスタの近くには
阿部容子さんのかたくり工房があって、
洋食だけど、ナチュラルで素敵なお庭が楽しめますよ。

今度、東京に来たら、あけのお気に入りのお蕎麦屋さんにお連れしますよ。

投稿: あけ | 2011年9月30日 (金) 20時56分

あけさん情報ありがとうね!
私は8日に旅行が始まります~きっと秋バラには早すぎるよね。

国バラで阿部さんと写真撮らせていただいていたので、この情報サンキューです。

ところで、keikoさんは近くに住んでいましたっけ?山梨だったかしら?

投稿: ターシャ | 2011年10月 1日 (土) 10時09分

こんばんは。
突然、誘ったにもかかわらず、ご一緒できて
嬉しかったです♪
やっぱり、坐忘は美味しいね~♪
ベビーちゃんも静かにしていてくれて、良かった。
母や妹に頼らないとなかなか出かけられませんが、
あけさんもお誘い出来て良かったです。

投稿: おめめ | 2011年10月 3日 (月) 00時04分

あけさ~ん、今度、ここ行こう~!

http://www.gardens-marche.com/aucoju/

投稿: おめめ | 2011年10月 4日 (火) 10時33分

おめめちゃん
返事遅くなってごめんねぇ~!!
それから、ご心配おかけしました。
電話ありがとう♪
ホントに元気だからねぇ~(笑)

座忘にご一緒出来て嬉しかったです。
あの日のお蕎麦は気持ちの問題もあるけど、
すごく美味しかったです。
ホントに良いタイミングで誘ってもらえて
幸せでした。

kusakiさんの職場を訪問しつつ、
ここのレストランに行きましょう♪
八王子にはもうひとつ野菜専門のレストランがあるの。
そっちも美味しかったよ。

投稿: あけ | 2011年10月 8日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52866094

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバい!!食い倒れブログになってる!!:

« ここですか? | トップページ | 初めての手描き展やりまぁ~す。遊びに来てね。 »