« 写真コンクールに出してみる♪ | トップページ | ダイエットウォーク? »

やっちゃったぁ~!!

ダイエット生活まっただ中のあけでぇ~す。

17

夏だと言うのに、旅行にも行かず、ランチマダムの会に参加する事なく、ひたすらダイエット・・・・家では1食500キロカロリー計算で、和食生活・・・・夢に出てくるのは、ウナギにフォアグラにメンチカツ(ノ_≦。)

18

で・・・・・・5キロほど体重が落ちたので、ご褒美ランチよぉ~♪

21

蓼科にあるガムラスタン(北欧料理)に行っちゃいました。ここの酢漬けのニシンは美味しいんですよぉ~珍しい事にパンにバターを塗ることもなく、パンのおかわりもせず・・・・・(涙ぐましい努力でしょ?)

23

で・・・・・・・ちゃんと食べた分運動しようと思って、2時間のダイエットウォークしてみたんだけど・・・・・・・やっぱ、量が多かったかな?

(lll゚Д゚)家に戻ったら、1キロ増えてました。やっぱ、蕎麦にしておけばよかったのか?ダイエットの道は厳しい!!

|

« 写真コンクールに出してみる♪ | トップページ | ダイエットウォーク? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

3歩進んで2歩下がるぅぅぅぅぅ♪

コラコラコラコラぁぁぁぁぁ〜!!!!!
ダメじゃん、ダメじゃん(笑)
全く油断も隙もありゃしない……監督する人はいなかったの?(笑)
写真を見ても、全く痩せる気はしないよねぇ。
何が「ご褒美ランチよぉ~♪」……だか(笑)
そうそう、あけぽん、体重をキロじゃなくてトン換算して表示してみな。
ほほほほほほほほ♪スグに痩せると思うよ(笑)

投稿: ブノワ。 | 2011年9月 1日 (木) 21時35分

あけさん、お元気そうですね~。
5kgもダウンなんて、すごいじゃ~ん!!
頑張ってるね!!
昨日の『ためしてガッテン』見た?
簡単なマッサージで血圧が下がるってやってたよ。
私もダイエットしないとな~。

投稿: おめめ | 2011年9月 1日 (木) 23時59分

ブノ。ちゃん
おはよぉ~!!
これでも一応、バターは付けないし、パンは1個だけしか食べてないし(ここのお店のパンは美味しいから普段は3個は食べてる)、お肉も油を使っていないバルサミコ味のものを選んでいるんだけどねぇ~
普段の食事が質素だからねぇ~
監視はいたんだけど、
ドライバーはあたしだし、
お店の選択権もあたしなの(笑)
お気に入りのお店を前にして、
蕎麦屋に入る事が出来ない女なのよ。
ダイエットウォークも写真を撮りながらで、
結構、立ち止まる事が多いから、
ダイエットにはならないのよねぇ~(笑)

tで計算したら、四捨五入で0tね(笑)


おめめちゃん
運動で血圧が下がる?・・・・・・それはNHKのHPを見てみないと・・・・・・
あたしは先週の金スマを見て、
1月で10キロ痩せた、タニタ式のダイエットをしてるよ。
タニタの社員食堂の本も2冊買って、
和定食生活なの。
あけは番組を見てすぐに本を買いに行ったから買えたけど、
今はどの本屋に行っても、その本は売り切れ中なの。

ちょっと気をゆるしちゃって、ガムラスタンで増やした分を減らさなくっちゃね。
今日はダンスに行ってきまぁ~す♪

投稿: あけ | 2011年9月 2日 (金) 08時04分

2時間のダイエットウォーク!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
僕の今朝の約1時間の軽めのヲーキングの消費カロリーが約200kcalとしると、あけさんの消費カロリーは400kcal,
ま、前菜分位ですね。happy01

投稿: takasi | 2011年9月 2日 (金) 08時44分

5キロ減!偉い!!
そう簡単に体重って減るものじゃないから
本当に偉い!!

大丈夫。
今日は蒸し暑いし、ダンスをすれば1キロくらい戻る、戻る。

投稿: kusaki | 2011年9月 2日 (金) 11時34分

今頃あけさんは踊っているのかな?^^

私の場合は急に体重を落とした後ってすぐ戻るの。
吸収率が高くなっている感じ。
ダイエットを地道に頑張っていると
いつの間にか自然に「あらっ?」と痩せていると思いますよ~^^

投稿: 監督または監視 | 2011年9月 2日 (金) 12時49分

あけさん、5kg減量、おめでとうございます。
しかし、よく我慢なさっていますね...。偉い。

こうやって、あれっ!と思う間に、
蓼科までランチに行ってしまう行動力も、ご健在ですね〜。

一昔前に、とある病気の治療食で、
動物性脂肪をいっさいとれないというのを1年やりましたが、
まあ、これが大変なのなんのって...。
牛乳も飲めないので、その分は小魚とか海藻とかを毎日たべなくちゃ...だし、
貧血予防にプルーンを数粒食べろとか、
温野菜を毎食とか、タンパク質はほとんど豆腐...。
こんな食事じゃ、働けないよ!って感じでした。
でも、痩せたよーー。2ヶ月で8kgは減った。
もう絶対やりたくないけど...。

あけさん、頑張れ!今度、新そばでも食べにいきましょう。

投稿: sawa | 2011年9月 2日 (金) 14時15分

takasiさん
2時間歩いても、400キロカロリーかぁ~
それも写真を撮りながら、
プラプラ歩いてるから、
ダイエットにもなってないのかも・・・・・・

takasiさんのコメントを見ていたら、
長崎で食べた「ばってら」を思い出しちゃったわ。
こんなに煩悩が多いから、
ダイエットはなかなか進まないの(笑)


kusakiさん
そうなの・・・・・・がんばってはいるんだけどねぇ~
kusakiさんがダイエットしていた時は
結構、短期間でストイックにダイエットしていたよね?
あたしは煩悩が多いから、
時々、ご褒美がないとがんばれないのよねぇ~!!

今度、気合いの入った
ダイエットカラオケに行きましょう♪


監視様
楽しかったねぇ~!!
ダイエットにはならなかったけど、
ストレス発散にはなりました♪
やっぱ、たまには美味しいもの食べないとねぇ~
毎日、定食みたいな和食ばっかりじゃ、
詰まらないんだもん。
次は10キロやせたところで
ご褒美ランチに付き合ってね♪


sawaさん
ありがとうございます。
でも、1食500キロカロリーってダイエットだから、
結構、食べているんですよ。
あたし、基本的に肉食女だから
動物性脂肪禁止なんてダイエットは無理無理♪
でも2カ月で8キロはすごいですよ。
あたしの場合、1カ月1キロ~3キロくらいで
2年くらいかけてやらなきゃ駄目かも・・・・・・

是非、新蕎麦を食べに行きましょう♪
ダイエットウォークは八島ヶ原湿原に行ったんです。
sawaさんがいたら、山野草の名前を教えてもらえたかしら?

投稿: あけ | 2011年9月 2日 (金) 19時19分

パワー炸裂ですね。やっぱり食い物ブログだったんだ、コレ。そろそろ名称かえましょう。。。
でも、「健康と原稿には要注意」と昔から言われています。

投稿: 失笑T | 2011年9月 3日 (土) 15時04分

お失笑様
何をおっしゃいます。あけのブログはエレガントなガーデンブログですからね♪

1カ月以上もダイエット生活で、地味ぃ~な食生活送って来たんだから・・・・・・ちょっとご褒美なの(笑)
次5キロ痩せたら、今度は京都に美味しいもの食べに行きたい!!
だけど、まだ蓼科の分の体重が落ちてないの。
いつになったら行けるのかしら?(ノ_≦。)

投稿: あけ | 2011年9月 3日 (土) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52623024

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃったぁ~!!:

« 写真コンクールに出してみる♪ | トップページ | ダイエットウォーク? »