« 店はあたしに決めさせて!! | トップページ | 台風の後の緑の絨毯 »

ちゃんと作ってるってばぁ~!!

やっと台風が通り過ぎてくれたみたいです・・・・・・・庭は一面、強風でちぎられた葉や枝で埋まっています。掃除の事考えると頭が痛いわ(。>0<。)明日、写真撮って見せるわね。それにしてもすごい風と雨だったねぇ~

「ホントに作ってるのぉ~?」って疑いの目を向けるKちゃんのリクエストに答えて、あけのある日のダイエットメニューでぇ~す。

こっちは朝ご飯・・・・・・カニ粥、蒸し野菜、サバ、ヨーグルト

7

こっちは夕ご飯・・・・・・トマトリゾット、豆腐、ぶどう

6

お粥やリゾットはお米の量が少なくてもボリュームが出るからお腹いっぱいになるから、よく作っています。

最近のお気に入りのダイエットメニューは豆乳パンケーキでっす♪市販のホットケーキミックスに豆乳を入れて、テフロンのフライパンで焼いて、はちみつだけで食べるの。バターも牛乳も卵もなし・・・・・・簡単で美味しいの♪

|

« 店はあたしに決めさせて!! | トップページ | 台風の後の緑の絨毯 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

知ってるよ!(笑)

これって撮影用の量でしょう?
撮り終わってからこの数倍は食べているに違いない(笑)
しかし朝からカニ粥かぁ……なかなか健康に良さそうじゃん!

所で、台風、凄かったねぇ……つくづく風はイヤだね。
そっちは自然が多いから被害も多そう。
どうする、目の前のやんごとなき場所から
落葉が大量に舞って来て積もっていたら(笑)
明日は大掃除だね。少し乾いてからの方がいいのかな?

投稿: ブノワ。 | 2011年9月21日 (水) 22時11分

あけさんちに合宿して同じ食事してたら
痩せられるかも・・・。

台風、直撃だったね。
隣の家のトタン屋根が剥がれて飛ぶし
うちはなんと!プルーンの木が倒れました。
明日は片付けが大変だぁ~!

投稿: にゃん | 2011年9月21日 (水) 23時43分

おはよ!
そっちは大変だったのね。
今もニュースで昨日の首都圏における帰宅困難者のことを取り上げてます。

こっちもけっこうな風と雨だったけど、うちの庭では鉢が吹っ飛ぶこともなかったからまあその程度。
台風の接近の中、果敢にバラセミナーに参加してました。
ついに台風までお呼びになったのよ(笑)
ビュンビュン吹く風で、シャッターなどがすごい音たてて、なかなか賑やかでした。

私も今日は庭の掃除。。と思ったら朝から又雨降りなんだよ~~(。>0<。)

そうか。。これは撮影用の量なんだ!?
うん、納得~~?な~~んて。。(笑)

投稿: ジャスママ | 2011年9月22日 (木) 07時27分

あけさん、こんばんは。
美味しそう~♪
パンケーキは、米粉にすると、さらにカロリーが低くなるよ。
はちみつは、カロリーが高いから、甜菜糖で
しょうがシロップを作ればカロリー低いうえに
生姜は新陳代謝をあげるから、なおいいよ~。
私もダイエットせねばな~。
バスタオルの幅が足りなくて、身体に巻けなくなった!

投稿: おめめ | 2011年9月22日 (木) 19時53分

ブノ。ちゃん
そんな訳ないじゃん( ̄Д ̄;;
足りなくて、チョコレートつまんだりとか、
間食がしたくなって、冷蔵庫あさったり、
コンビニでレジの前に並んでる大福に誘惑されたり、
そ・そ・そんな事・・・・・・・はたまにある。
でも、ちゃんと体重は落ちてるもん♪
その割に血圧が下がらないんだよねぇ~
多分、血圧が下がらないのは、
ストレスだわ・・・・・・ダイエットの我慢のせいか、
ベロベロ酔っ払いのダーリンのせいね。

掃除はねぇ~4時間ほどやったけど、終わらなかった。
明日も台風の後片付けだわ。


にゃん
ランチしにおいでよぉ~豆乳パンケーキランチはどう?

台風すごかったよぉ~
目の前の山から落ちてくる枝(結構、デカイのが吹き飛ばされてくるんだよね)が窓ガラスに当たるたびに、
ガラスが割れるんじゃないかって、
ドキドキするし、猫はビビるし・・・・・・
朝はすごい状態だったよ。
今日、半日掃除したけど、終わってないもん。


ジャスママさん
すごかったよぉ~ここに越してから最大のピンチって感じでした。
こんなに風が強かったことないもん。
ダーリンは最寄り駅まで戻れなくて、
あけが車で30分くらいの駅あで迎えに行った時は
もうすでに酔っ払いになってました。
増水した多摩川に捨てようかと思ったよ。

撮影用じゃないわよぉ~!!
でも、ダイエットは思うようには
進まないわねぇ~!!


おめめちゃん
お粥には特性のトウガラシ味噌を使ってるの。
塩分が使えなくて、
味が薄くなっちゃうから、
ほんのちょっと入れただけで、
トウガラシの辛さで味がしっかりするからお気に入りなの。
辛いものが好きだったら、おすそ分けするんだけど・・・・
(1年分くらい作ってるの)
ショウガシロップ作ってみるね。

投稿: あけ | 2011年9月22日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52794326

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと作ってるってばぁ~!!:

« 店はあたしに決めさせて!! | トップページ | 台風の後の緑の絨毯 »