« 秋はやっぱり、食欲? | トップページ | ヤバい!!食い倒れブログになってる!! »

ここですか?

ダイエット中・・・・・・って宣言してるけど、食事に誘われると断れないあ・た・し・・・・・最近は自分でなるべく店を選んで、カロリーが高くなりそうな店は選ばないようにしているの。今回は店のセレクトを人任せにした・・・・・・きっと、あけがダイエット中って言ってるから、気にして、カロリーの低い店を選んでくれるに違いない!!っと思っていたら、「中華だよ!!」って・・・・はい?聞き間違いですかぁ~?ダイエット中に中華・・・・・はぁぁぁぁぁぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

20

そして、当日、最寄りの駅で待ち合わせして、店に向かう・・・・・「あ、ココ!!」って指さした先にあったのは、「はい?ここですか?」いかにも中華極彩色の不気味なマダムヤンの絵、定食屋風の入口、テーブルにはビニールのクロス・・・・・普通に前を通っても、絶対に入らないよなぁ~♪

21

お店は笹塚駅(何年ぶりだろう?Y君を迎えに行くくらいしか用のない街だったよね)から徒歩5分国道20号沿いを新宿方面に歩いて、中野通りに突き当たるちょっと手前にある「老大房(ろうたいぼう)」あけねぇ~案外、外観でお店の美味しさを嗅ぎわける野生の感があると思っていたけど、ここは当たらなかったなぁ~あのね、美味しかったんです。多分、色んな中華料理のお店に行ってるけど、トータルで考えるとここのお店が最高点でした。

24

食べましたよぉ~出てくるものは何でも美味しいから、日頃のダイエット忘れるくらい・・・・・セロリの炒め物、細い麺のような豆腐料理(これ、美味しいです)、青菜(名前忘れました)の炒め物、餃子、ショウロンポウ、クラゲのあえ物、イカとキュウリのオイスター炒め・・・・・おいひぃぃぃぃぃぃ♪でも、ここまでは前菜ね(笑)

25

そして出てきたのがピータン粥・・・・・これねぇ~どんぶり1杯くらい食べたい!!肉団子のたっぷり入った鍋・・・・・・スープが美味しいの。豚のステーキ丼・・・・・・って土鍋に入ってくるんだけど、これも土鍋抱えて食べたい・・・・・それからビーフン♪あ~もっと色んな種類のお料理食べたいけど、もう駄目♪

26

でも、デザートはダイエットしていても別腹(笑)「ゴマ団子」が美味しいって言われて、揚げ物だなぁ~って気になった(今さら?)んだけど、出てきたのは茹で団子なの。中がゴマ餡なの・・・・・・お店のマダムのご指導でスプーンに乗せたまますするように食べるの。

27

これは3個くらいは食べられる・・・・・・・・・

そしてすごいのはねぇ~これだけ食べて、周りはお酒も飲んでいたのに、考えられないくらい値段が安いんです!!良いです♪怪しいマダムヤンの絵も可愛く見えてくるから不思議です。

30

「やっちゃったなぁ~・・・・・・」と思いつつ家に帰り、次の日、恐怖の体重測定・・・・・プラス300g・・・・・300しか増えてないってこれは奇跡?(笑)

多分、近いうちにまた行ってると思うよぉ~一緒に行きたい人はご連絡ください(笑)

|

« 秋はやっぱり、食欲? | トップページ | ヤバい!!食い倒れブログになってる!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

・・・ひ、人が「あけのダイエットがうまくいきますように(はぁと)」と酒断ちしているのに、こ、この御馳走の数々は・・・うらやましい。

投稿: ちょび | 2011年9月29日 (木) 09時43分

ちょび
もう、そろそろ酒断ちは終わりにしても良いのでは?
ダイエットが急には減らないけど、
順調だよ。
余り寒くならないうちに、ちょびの夏休み消化を兼ねて、
ドライブランチに行こうよ。
お店探してみまぁ~す。

今度、MさんやUさんとの食事会はここの中華にしない?
ホントに美味しいよ♪

投稿: あけ | 2011年9月29日 (木) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52847818

この記事へのトラックバック一覧です: ここですか?:

« 秋はやっぱり、食欲? | トップページ | ヤバい!!食い倒れブログになってる!! »