« ダイエットブログかも・・・・・・ | トップページ | なんとかして食べたい・・・・・ダイエットツアー1 »

台風の前の庭

また、ゲリラ豪雨が来ちゃってます。いつになったら終わるの?・・・・・・この変な台風・・・・・

久しぶりにガーデンの事も書きましょう。あけの庭は日当たりが悪いので夏剪定は8月20日前後にしています。この台風の前に剪定して、掃除して、肥料入れて、消毒しました・・・・・秋の薔薇咲くかしら?今はスーパーエクセルサが咲いてます。

11

今のガーデンは寂しいです。咲いてる花が少ないからねぇ~

この時期に咲いているのは、ルリタマアザミの2番花・・・・・・今年は2番花がちょっと遅いみたい。

7

ミズヒキは満開かな?

8

フロックスも2番花ね♪

12

セイジは夏から咲き続けています。

13

イワブキの黄色い花は好きじゃないけど、この時期何も無くなった庭に艶やかな黄色はちょっと嬉しかったりします。

6

|

« ダイエットブログかも・・・・・・ | トップページ | なんとかして食べたい・・・・・ダイエットツアー1 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは
先日は、薔薇の夏剪定をありがとうございました
お蔭様で何とかこの台風を乗り切ることができました
あのままだったらきっとポッキリと折れていたでしょうね
本当に助かりました
秋薔薇が楽しみです

投稿: ロミ | 2011年9月 5日 (月) 20時35分

ロミちゃん
いえいえ、台風なんだか、ゲリラ豪雨なのか
なんか変な天気が続いて辛かったねぇ~
今、家の前は落ちてきた枝や葉でドロドロなの。
掃除が大変そうよぉ~!!
でも、いつまた降るのか怪しいから
まだ片づけていないの。
廃墟もみたいよぉ~(笑)

秋の薔薇が咲いたら、遊びに行くね!!

投稿: あけ | 2011年9月 5日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52647443

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の前の庭:

« ダイエットブログかも・・・・・・ | トップページ | なんとかして食べたい・・・・・ダイエットツアー1 »