« ダイエットウォーク? | トップページ | 台風の前の庭 »

ダイエットブログかも・・・・・・

エレガントなガーデンブログと言い張ったものの、実はダイエットブログかも(笑)

14

先週の金曜スマでタニタの社員食堂のメニューを毎食食べるってダイエットで森三中の大島さんと、そのご主人の鈴木おさむさんがダイエットをして、1カ月で大島さんが5キロ、鈴木さんが10キロ痩せたって番組を見た・・・・・和食で1食500カロリーの食事をしているんだけど、見てると結構ボリュームのある食事をしている・・・・・「これよ!!これ!!あたしの望んでいるダイエットはぁぁぁぁ~!!」

で・・・・・ミーハーなあけは早速、次の日にタニタの社員食堂のメニュー本を買いに朝からTUTAYAに出かけた。

レシピ本のコーナーには1組の夫婦がTANITAの社員食堂の本を持って立っている。「なんか前日に番組見て買いに来るなんて、ちょっと恥ずかしいかも・・・・・・」と夫婦で話している・・・・・

だよねぇ~って思いながら、2冊の本を持ってレジに並んだ奥さんの後ろに、あけも同じ2冊の本を持って並んでみた。レジのお姉さんはちょっと笑っていた。

でも、それで西八王子のTUTAYAのTANITAの本は売り切れでぇぇぇぇぇぇ~す♪

今、どこの本屋に行っても売り切れみたいです。お~ほほほほほほほほほほ♪早いもの勝ちよぉ~!!現在、1日500キロカロリーの和定食ダイエットをやってまーす。

|

« ダイエットウォーク? | トップページ | 台風の前の庭 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは

がんばってね~ libra

投稿: TFU-T | 2011年9月 3日 (土) 22時53分

あけさま。

おはようござりまする。
いつもゴージャスな「ダイエット失敗ブログ」楽しみに読ませて戴いています。
あれ?「ダイエット挫折ブログ」でしたっけ?(笑)
しかし、「お~ほほほほほほほほほほ♪」って!
あけぽんも可愛いところあるよねぇ……。
本買っただけじゃダイエットが成功したことにはなりませんぞぉ(笑)
でも、テレビの影響って凄いよね。
いつか森公美子のバナナ・ダイエットの特集やった時、
スーパーから暫くバナナが姿を消したもんね。
ねぇねぇ、1日500カロリーの献立の写真見せて!

投稿: ブノワ。 | 2011年9月 4日 (日) 06時11分

TFU-Tさん
おはようございます。
元気にしてますかぁ~!!
TFU夫妻と一緒に行ったオイスターバーやイタリアンが恋しい毎日です。
ダイエット終了(そんな日は来るのかしら?)の暁には
一緒に美味しいものを食べに行きましょう♪


ブノ。ちゃん
おはよぉ~!!昨日の夜はすごい風だったねぇ~
あけの家の前は山になっているから、
土砂崩れするんじゃないかって、ドキドキしちゃったよ。

あ~あたしもバナナ買ったねぇ~(遠い記憶)
「ダイエット挫折ブログ」・・・・・・う~ん・・・・・・その通りだから何も言えないねぇ~

あけの作った食事の写真かぁ~撮り溜めてみようかなぁ~挫折していなかったら、そのうちアップしまぁ~す。

投稿: あけ | 2011年9月 4日 (日) 08時05分

朝一番で買いに行ったの、正解だと思います
だって、TVで放送するとすぐになくなっちゃうんですもん
うちのお店でも10冊以上あったのが
1日で売り切れちゃいました
で、再版に時間がかかるから
その時を逃すとだいぶ待たなくちゃいけなくなるんですよね;;;

ちなみに、今わたしもダイエット中です
昨年の春から3キロは太ってるんです><。
挫折しそうになるところを
あけさんも頑張ってると言い聞かせて励みます
お互い頑張りましょう!

投稿: miniko | 2011年9月 4日 (日) 13時17分

minikoちゃん
ええええええぇぇぇぇぇぇぇ~
minikoちゃんがダイエットなの?
minikoちゃんが3キロも痩せたら
コロボックルになっちゃうよ(笑)

やっぱり、そうなんだねぇ~
あけの友達が2日後くらいから探したらしいんだけど、
どの本屋にも売ってないんだって・・・・・・
あけが買ったのも最後の2冊だったもの。
TVの力って怖いねぇ~♪

秋にまた遊びに来るのかな?
ぱおちゃん王座リベンジの応援に行こうよ!!

投稿: あけ | 2011年9月 4日 (日) 15時36分

ボリュームあるっていうのは魅力的heart04
料理がそんな面倒なのじゃなければ
私もやってみたいな~(^_^;)
どんどん肥っていってるのよね・・・crying
中性脂肪の数値だけが凄いので、薬飲み始めたけど
血圧もギリギリなので、やっぱり痩せないとだよねsweat01

投稿: ねこたん | 2011年9月 5日 (月) 10時53分

あけさんの、ゆれる乙女心。
このブログ
くせになりますね。

投稿: takasi | 2011年9月 5日 (月) 14時19分

ねこたん
そんなに難しいメニューじゃないから、
作るのは簡単だよ。
今は本屋にないけど、
もうちょっとしたら出てくると思うから
是非、チャレンジしてみて♪
ボリュームは結構あるよ。
血圧も体重と一緒に少しずつ落ちてるよ。
でも、なかなか一緒にピンクキャットのお祝が出来ないのが悲しい!!
秋にはもうちょっと体重を落として、
遊びに行くからねぇ~♪


takasiさん
そうよぉ~あけのこの葛藤を判って欲しいわぁ~(笑)
あけが痩せるまで
ちゃんとブログに通ってくださいねぇ~♪
(何年かかるかなぁ~)

投稿: あけ | 2011年9月 5日 (月) 21時45分

ちょっと身辺が大いにバタバタで、ミクシィもずいぶん長くご無沙汰でした^^;
復帰を目指してます!

あらら。。
そんなのやってたの?
実はジャスママはこの本をずいぶん前から二冊とも持ってる。
けっこうおいしそうなメニューだよね^^
チキンが多いけど、私は大好きだから問題なし!
ふむふむ、トースターを使うのね、って思った記憶もある。
しかしただの一品も実際には作らず、本にはほこりが。。
そりゃあ痩せないはずですわ。
よし!これをきっかけに私もやるぞ!と思ったんだけどね、今度はその本がどこへいったかみつからないのよぉ~~(泣)
私って。。。

投稿: ジャスママ | 2011年9月 6日 (火) 17時47分

自転車通勤と間食を減らしたら
77~79kgから72~73kgになりました。

筋肉つけないと、ただのガリガリ君になっちゃうかも(笑)

投稿: ゆーろ | 2011年9月 7日 (水) 01時49分

ジャスママさん
おかえりぃ~!!
ミクシィ復帰かな?
ジャスティーの可愛い姿が見られるのかしら?

そうそう、そんなに難しいレシピでもないし、
結構、ボリュームがあるよね。
でも、あけには若干薄味なんだよね。
いいかげん、そういう味に慣れないとねぇ~
本見つけて見つけて!!
一緒にダイエットしようよ。


ゆーろ
ゆーろも昔に比べれば、
ちょっと太ったよね(笑)
何かスポーツでも始める?
一緒にダンスする?(笑)

たかしやママ達と川魚に行こうって話があるの。
日程が決まったら、知らせるねぇ~!!

投稿: あけ | 2011年9月 7日 (水) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52638774

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットブログかも・・・・・・:

« ダイエットウォーク? | トップページ | 台風の前の庭 »