« なんか暑苦しい | トップページ | しくしくしくしく(ノ_≦。)・・・・・・・・ダイエット生活 »

ピンクキャットが発売になりました♪

16

ペレニアルから薔薇のカタログが届きました。(なんか去年までとイメージ変わったかも♪)

実はすごく楽しみにしていたんです。今回のカタログには、あけの薔薇友達作出の「ピンクキャット」って薔薇が紹介されているんです。

21

あけが「ピンクキャット」と出会ったのは、もう数年前の事です。薔薇友達の庭で生まれたこの薔薇は香りこそほんのりだけど、とにかく良く咲くの。春も夏も秋もほっておけば、霜が降りる頃まで咲いてるの。

4805

それに花持ちも良くていつまでも花の形が崩れずに美しく咲いています。春の花も夏の花も秋の花も可愛いんですよぉ~♪花は小さくて、株は横張りで広がるようにフワフワと咲く姿がめっちゃ可愛いです。色は桜色♪

薔薇友達の間で「可愛い♪」って話になって、これは是非、世の中に出して欲しいって、ペレニアルの河合さんに相談したのは、もう2年くらい前になります。

実物は花菜ガーデンにも植えられてるから見てねぇ~♪

そ・し・て・・・・・・今年念願のカタログに・・・・・・・ホントに可愛い薔薇です。是非、お手元に1本!!

|

« なんか暑苦しい | トップページ | しくしくしくしく(ノ_≦。)・・・・・・・・ダイエット生活 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ~~(*゚▽゚)ノ
一季咲きが大勢を占める地味~で寂し~い(家族談)ジャスママの庭にお迎えしたら喜ばれそうね~~diamond
フワフワっていうのが又素敵。
でもカタログのお取り寄せから始めなくちゃいけないです。。
そして取り寄せたら最後、他のバラも次々に欲しくなったりしてえらいこっちゃですbearingってことになるのよ^^;

投稿: ジャスママ | 2011年8月 9日 (火) 07時11分

あけぽん!

おはよう!元気にしている?
暑くてクサっていない?蒸篭の中みたいだもんねぇ……。
さて、我家にもカタログが来ました!
見ましたよ、お友達の薔薇。可愛いですねぇ。
名前聞いていたからスグに分かった。
ウチには白とかグレーとかマダラのキャットしかいないから、
お迎えしてみようかな?(笑)
あけぽん、5本くらいまとめて送ってくれない?(笑)
あけぽんはお友達なんだから勿論まとめて10本の大人買い?
「もう持っているから!」はこの際、言い訳だよねぇ(笑)

投稿: ブノワ。 | 2011年8月 9日 (火) 07時16分

おはよ~!
カタログありがとう~。
「ピンクキャット」とっても素敵に載ってるね!
小輪房咲き・繰り返し咲き・かわゆいピンク!
なんてサイコーよね。

ねこたーん!おめでとうございます!!
今度、皆でお祝いしようね~!

投稿: にゃん | 2011年8月 9日 (火) 09時43分

あけさん、こんにちは(^^)v

素敵に紹介してくれて、ありがとうございますheart04
カタログに載るなんて思ってなかったので、嬉しいですhappy02
夏の薄い花色もいいけど、寒くなってからの濃いピンクも好みなんですよ~tulip

花菜ガーデンは遠いから、野鳥の森に植えてくれれば
私でも見に行けるのにな~(^_^;)

にゃんさん、ありがとうございます♪
涼しくなったら、また遊びに来てね~。
美味しい物食べに行きましょうrestaurant

投稿: ねこたん | 2011年8月 9日 (火) 10時09分

ジャスママさん
あけのところには、ペレニアルのカタログが何冊かあるから、ジャスママさんのところに
送るわ♪
ペレニアルのカタログは面白いですよ。
他では紹介されていないような
薔薇がセレクトされているの。
数日、お待ちくださいませ♪

ピンクキャット可愛いですよぉ~♪
とにかく良く咲くから、
オールドの1季咲きのお庭に1ついかがでしょう?


ブノ。ちゃん
元気じゃなぁ~い!!
暑すぎて、溶けかかってるよぉ~♪

運動しますよぉ~
ピンクの猫を増やすの。
あけの薔薇友達のお庭に増やしちゃう。
ブノ。ちゃんのお庭にも是非、ピンクの猫を♪
プレゼントするよん♪

ペレニアルのカタログの雰囲気が変わっていたねぇ~♪
野鳥の森の写真も結構、使われていたね!!


にゃん
数年前に一緒に行って、
登録や、どこに持ちこんだら良いか
みんなで話をしたのを思いだすねぇ~♪
ねこたんとお祝いしたいと思っていたんだ。
みんなでお祝いしようか♪

ピンクキャットが広まって
色んな庭で見れるようになるといいなぁ~♪


ねこたん
改めておめでとう♪
長く愛されるような薔薇になるといいねぇ~!!

涼しくなったら、みんなでお祝いしよう♪

野鳥の森には植えていないのかなぁ~?
今度、一緒に行って
探してみましょう♪

投稿: あけ | 2011年8月11日 (木) 20時42分

こんばんわぁ~~(*^-^)
きゃあ、ほんとに~? 嬉しいっ!
有難うありがとう~~^^
楽しみにしてますね。
よし!ピンクの猫を我が家に仲間入りさせるぞ!
一季の皆さん、仲よくしてあげてねheart02

でも間もなく恒例の白馬に旅立ちます。
軽井沢じゃなくてごめんねぇ~~^^;
何もかも夫のせいよ!?
15日には帰りますから、お手すきの時にゆっくり送ってくださ~い。
いつもお心遣い、ほんとに感謝です^^

で。。ドクタ~ストップって。。
お大事にしてよぉ~~!
まだまだずっと一緒に遊ぶんだからねnote

投稿: ジャスママ | 2011年8月12日 (金) 01時40分

ジャスママさん
はい♪白馬から戻る頃、お送りしますねぇ~!!
ピンクキャットを是非♪

白馬まで行ったら、
パンケーキで釣って、
軽井沢まで行くってのはどう?
軽井沢移住計画を諦めた訳じゃないのよぉ~(笑)
楽しいバカンスをねぇ~♪

はぁ~い!!
早めにダイエットがんばって、
関西食い倒れツアーに行きたいわ。

投稿: あけ | 2011年8月12日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52426000

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクキャットが発売になりました♪:

« なんか暑苦しい | トップページ | しくしくしくしく(ノ_≦。)・・・・・・・・ダイエット生活 »