« しくしくしくしく(ノ_≦。)・・・・・・・・ダイエット生活 | トップページ | 今日の収穫 »

殺意を覚える・・・・・・

炎天下の中、山梨の実家まで墓参りに行った。暑い日でさぁ~お墓に行っても、暑すぎて5分とお墓に居られないような天気なの。

28

墓参りが終わって実家に戻っても暑いから、そのまま母を連れて、食事に出かけた。

27

「あたし、血圧が高くて、ダイエット中なのよ」と言って、カロリーの低い定食を選んでいると、母は「あたし、うなぎ御前にビール中生ねぇ~!!」だって・・・・・・実の親とは言え、うなぎをもりもりと食べている母を見て殺意を覚えたわ!!

画像は実家の菩提寺でぇ~す。このおにょうさんは4等身・・・・なんかキューピーさんみたいに見えるのはあたしだけ?

|

« しくしくしくしく(ノ_≦。)・・・・・・・・ダイエット生活 | トップページ | 今日の収穫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけぽん、おはよ!

炎天下の山梨……暑そうだよねぇ(笑)
偉いね、お墓参り。きっといいことあるよ。
だけど素敵なお母さま!(笑)
僕もあけぽんを挟んでお母さまと鰻御膳食べたかった(笑)
ここで「ほほほほほほ♪」なんて笑ったら、
蹴り入れられて海に沈められそうだよね……。
もっとも、山梨に海ないけどさぁ(笑)
所で2枚目の写真、これって怒りで真っ赤になった
あけぽんでしょう?(笑)違う?そうだよね?
で「おにょうさん」って何?山梨ではそう呼ぶの?

投稿: ブノワ。 | 2011年8月15日 (月) 06時57分

ブノ。ちゃん
おはよぉ~!!
今日も暑いねぇ~!!
この日の山梨も強烈に暑い日だったよ。

そうねぇ~ブノ。ちゃんも一緒で
ウナギ食べてたら、
多分、裏山に埋めてるだろうねぇ~♪(笑)

あたくし、レディーですから、
トップレスで歩いていたりしませんわ♪
え?・・・・・・・世間では仁王様の事を
「おにょうさん」って言わないの?
あれ?地元だけなのかしら?
子供の頃、悪いことをすると
「おにょうさんが来るぞぉぉぉ!!」って
脅されたんだけどなぁ~(笑)

投稿: あけ | 2011年8月15日 (月) 10時25分

あけさん こんにちは
熱い中のお墓参りお疲れ様でした
私は、実家で冷蔵庫を買い換えるので、台所の片付けに来て欲しいと言われ、泊りがけで行ってきました
暑い中、賞味期限切れの、缶詰・瓶詰めを50個近く片付けさせられて
私も、実の親とはいえ、確かに殺意を覚えました
今日も物凄い暑さですね
身体に気をつけてくださいね

投稿: ロミ | 2011年8月15日 (月) 13時27分

ロミちゃん
暑いねぇ~!!
実家のお手伝いお疲れ様でした♪

今年の夏は暑すぎて、どこに行く気にもならないから、
部屋で本読んでる時間が長いのね。
結構、溜まっているから、
今度、持って行くねぇ~!!

投稿: あけ | 2011年8月15日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52467210

この記事へのトラックバック一覧です: 殺意を覚える・・・・・・:

« しくしくしくしく(ノ_≦。)・・・・・・・・ダイエット生活 | トップページ | 今日の収穫 »