« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

写真コンクールに出してみる♪

「河口湖オルゴールの森」主催の写真コンクールに応募してみましたぁ~♪

Photo

オルゴールの森で撮影した写真で応募するコンクールなんだけど、このコンクールの良いところはね・・・・・参加賞にオルゴールの森の入場券がもらえるんですよぉ~♪

オルゴールの森には、中田邦子さんの手掛けた可愛い薔薇園があるんです。薔薇だけ見に行きたくても、入場料は美術館への入場料金も含まれているから、∑(゚∇゚|||)一般の薔薇園に比べたら高いんです・・・・・シーズンには必ず1、2回は行ってるから、入場券がもらえるってのは、めっちゃありがたいんですよぉ(* ̄ー ̄*)

そして、間違って賞金なんかもらえちゃったら・・・・・・・ふふふふふふふ・・・・・・・内緒で美味しいもの食べちゃう(笑)・・・・・・あ、ダイエット中だった(ノ_≦。)

オルゴールの森へご一緒した皆様・・・・・ちゃんと応募してくださいねぇ~そして、入賞した暁にはゴハン奢ってください!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幸せなのか?不幸なのか?

ご無沙汰しております・・・・・・・現在、ダイエット生活中のあけでぇ~す♪

44 

ブログお休みしてると心配されちゃうんだけど・・・・・・元気よぉ~・・・・・・だけど、血圧が高くてダイエット中となるとねぇ~はい・・・・・ブログに書く事がないんですよぉ~(ノ_≦。)お出かけないし、グルメない!!薔薇は咲いてない!!

友達からの夏の旅行の誘いも・・・・・長風呂も駄目で、宴会料理も食べられないとなると、行く気になれなぁぁぁぁぁぁ~い!!ちょびは「減塩旅館があるみたいよぉ~」って、そんな旅館行きたくないわい!!

そして、家に籠っていると、届くプレゼント・・・・・あ~あたし、誕生日月だったわねぇ~(* ̄ー ̄*)って、届くのはダイエット食(あんまり美味しくない)に減塩醤油・・・・・そして、栄養管理の仕事をしている友達から届く、ダイエット資料の山・・・・・・・あたしは良い友達を持って幸せだぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・

って・・・・・・もしかしたら、不幸かもしれない・・・・・・あけはフォアグラが食べたい!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の収穫

夏の薔薇は開花までが早い・・・・・・・8月に入ってからは蕾を摘むようにしていたけど、ちょっと油断していると花が咲いちゃう・・・・・・これは昨日の分♪

コーデリア、ベルベティートワイライト、蔓シンデレラ、イブピアッチェetc

42

今日もせっせと花と蕾を摘んだら・・・・・・ほら、こんなに華やかになっちゃいました。・・・・・これは今日のベランダの分♪

ロザリーナ、クリストファーマーロウ、チャールスレニーマッキントッシュ、粉粧楼、マダムアルフレットルージュモン

30

でも、部屋に薔薇があるのは良いね♪・・・・・・これは、今日、庭で収穫分♪

メアリーローズ、ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド、イブピアッチェetc

39

| | コメント (2) | トラックバック (0)

殺意を覚える・・・・・・

炎天下の中、山梨の実家まで墓参りに行った。暑い日でさぁ~お墓に行っても、暑すぎて5分とお墓に居られないような天気なの。

28

墓参りが終わって実家に戻っても暑いから、そのまま母を連れて、食事に出かけた。

27

「あたし、血圧が高くて、ダイエット中なのよ」と言って、カロリーの低い定食を選んでいると、母は「あたし、うなぎ御前にビール中生ねぇ~!!」だって・・・・・・実の親とは言え、うなぎをもりもりと食べている母を見て殺意を覚えたわ!!

画像は実家の菩提寺でぇ~す。このおにょうさんは4等身・・・・なんかキューピーさんみたいに見えるのはあたしだけ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しくしくしくしく(ノ_≦。)・・・・・・・・ダイエット生活

あ~あ~とうとうドクターストップ♪

22

あけの人生の楽しみの半分を占めるだろう食い道楽生活がぁぁぁぁぁぁ(。>0<。)

23

そして、ダイエット生活しています。

24

血圧の下がるような食事のお誘いをお待ちしております・・・・・・・あ~空しいil||li _| ̄|○ il||li

25

画像はあけの幸せだった日々です。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ピンクキャットが発売になりました♪

16

ペレニアルから薔薇のカタログが届きました。(なんか去年までとイメージ変わったかも♪)

実はすごく楽しみにしていたんです。今回のカタログには、あけの薔薇友達作出の「ピンクキャット」って薔薇が紹介されているんです。

21

あけが「ピンクキャット」と出会ったのは、もう数年前の事です。薔薇友達の庭で生まれたこの薔薇は香りこそほんのりだけど、とにかく良く咲くの。春も夏も秋もほっておけば、霜が降りる頃まで咲いてるの。

4805

それに花持ちも良くていつまでも花の形が崩れずに美しく咲いています。春の花も夏の花も秋の花も可愛いんですよぉ~♪花は小さくて、株は横張りで広がるようにフワフワと咲く姿がめっちゃ可愛いです。色は桜色♪

薔薇友達の間で「可愛い♪」って話になって、これは是非、世の中に出して欲しいって、ペレニアルの河合さんに相談したのは、もう2年くらい前になります。

実物は花菜ガーデンにも植えられてるから見てねぇ~♪

そ・し・て・・・・・・今年念願のカタログに・・・・・・・ホントに可愛い薔薇です。是非、お手元に1本!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

なんか暑苦しい

猫は箱が好きだよねぇ~宅急便が来て、届いたものを整理して、ふっと振り向くと、コタが入ってる。(亀田製菓じゃぁ~ねぇ~・・・・・せめて、はくぱくじゃないと・・・・・)

20

これじゃ、あまりに貧乏臭いし、「拾ってください」の捨て猫みたいなので、段ボール箱にボアの布を巻きつけて、ゴージャスな感じにしてみました。(ゴージャスコタ)

7

あら、さすがうちのお嬢様ゴージャスがお似合いだわ。(セクシーハン)

11

でも、2人で入るんじゃ狭いんじゃない?

13

なんか暑苦しいんですけど・・・・・・・・・(ラブラブ?)

3

気に入ってるらしく、気がつくとどちらかがゴロゴロしています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

8月になったからね・・・・・・・

8月になったら、花も蕾も摘みました。

2158

庭は寂しくなったけど、部屋はちょっと華やかになりましたぁ~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

たまには書こうあけの夏の庭

なんか微妙な天気が続いているねぇ~暑くはないけど、じっとりした感じ・・・・・ゲリラ豪雨も多いしねぇ~♪

2124

あけのガーデンの方もなんかじっとりした感じ・・・・そして黒星天国・・・・・葉っぱないよぉ~(笑)

2156 

それでも薔薇はチラホラと咲いています。

2146

トラディスカントがフェンネルやブットレアと一緒に咲いています。

  2144

でも8月になったら、もう薔薇はお休みさせないとね・・・・・・明日は蕾と一緒に摘みまぁ~す。

2148

ブラックベリーはもうすぐ食べ頃でぇ~す。

2127

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »