« 親子丼で釣って、ガーデンに行く♪ | トップページ | 酒で釣って、ガーデンに行く♪ »

不幸は突然に・・・・・・

3375 昨日の話を書きます。

昨日、薔薇友達と電話で話をしているところに、ピンポーン♪とインターホンの呼ぶ音が・・・・・あけ、話中だったから、ダーリンに出てもらうと、「え?自転車で突っ込んだ?」と聞き直して、ダーリンが慌てて、下に降りて行った・・・・・・

自転車でうちの車にでもぶつかったのかしら?自転車で車に突っ込まれても、大した事ないよなぁ~と思っていたら、ダーリンが平気そうな顔をして戻って来た。

「どうかしたの?」と聞いたら、「どこかの子が自転車で薔薇の鉢の中に突っ込んでさぁ~怪我はないみたい。」

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.子供の怪我はないとして、「薔薇は?薔薇は?」

「あ、大量に散乱してるよぉぉぉぉ~!!」(何故か嬉しそう)

なんだとぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。慌てて庭に出ると、割れた鉢、折れてちぎれた枝、転がる苗・・・・・・大惨事・・・・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

困って立っている子供に当たる訳にもいかないから、とりあえず家に帰して、泣く泣く片づけを・・・・・・被害は鉢が割れたのが4つ、再起不能になった薔薇1本、枝を折った苗10本・・・・・どぉ~すりゃ、ここに自転車で突っ込めるのさぁ~!!(ノ_≦。)

今までの敵は病気と虫と酔っ払いのダーリンだったが・・・・・・これからは近所のガキも敵だぁぁぁぁぁぁぁ!!もう、ハロウィンで魔女やってあげないから!!

画像は突っ込まれた鉢の並んでいるコーナーの在りし日の姿です(ρ_;)

|

« 親子丼で釣って、ガーデンに行く♪ | トップページ | 酒で釣って、ガーデンに行く♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

いやはや、不幸ってやつは、
いつ、どんな風にやってくるのか、
わかりませんね。
(* ̄ー ̄*)

投稿: takasi | 2011年7月 4日 (月) 20時26分

いやぁ……よく我慢した!

あけぽん、エラい!不幸なんて思っちゃダメですぞぉ。
顔はきっと鬼のような形相だったと思うけど(笑)
そのガキ……じゃなくてお子さまを第一に考えたあけぽんはエラい!
きっと、そのガキ……じゃなくってお子さまの母上が、
湖の女神さまに変装して金の斧を5本くらい持って来てくれるハズ(笑)
薔薇はまた買えばいいじゃない。
(僕の薔薇が見当たらないので余裕ぶっこいています。)
ガキ……じゃなくてお子さまが怪我したら大変だもの(笑)
これで、あけぽんはご近所の「聖女」として奉られるね!

所で、ダーリンが、ガキ……じゃなくて、
お子さまにバイト代、手渡していないかちゃんと確認した?(笑)
真犯人は一番利益を得る人間……推理小説の基本じゃん?(笑)

投稿: ブノワ。 | 2011年7月 4日 (月) 21時01分

あけさん 偉かったですね
さぞかしショックだったでしょうに、子供とは言え文句も言わずに、帰してあげて
本当に立派です
慰めの言葉もありませんが、元気を出して下さいね

投稿: ロミ | 2011年7月 4日 (月) 21時07分

あけさん、なんてお気の毒に!!
そして、なんて心の広いあけさんでしょう!!
その子供は、よそ見でもして自転車に乗ってたのかしら?
実家も被害がありました。
先週、隣のアパートに住むお爺さんが酔っぱらって
実家の庭に侵入し、鉢を放り投げて暴れてたらしい。
近所の人が危険を感じ、警察に通報して落ち着いたみたいだけど。
幸い、バラの鉢ではなく、草花を植えていた
小さい鉢ばかりだったので、うちはまだ良かったです。
折れたバラ達、復活するといいね。
キトサンとバイタルで頑張って!!

投稿: おめめ | 2011年7月 4日 (月) 21時29分

takasiさん
そうなんですよぉ~!!
あんまりですよねぇ~
駄目になってしまった1本は
人から頂いた薔薇で、
すごく大事にしていたから、
ちょっと涙が出ちゃいました。


ブノ。ちゃん
ホントはね、血管切れそうな状態だったんだけど、
ここは大人なんだから・・・・・・
それに、自転車で飛び込んでも、
黙って逃げちゃったら判らないのに、
ちゃんと、インターホン押して、
「自転車で突っ込んじゃった」って
言うくらいだからいい子なのよね。
犯人がダーリンなら刺してるかも・・・・・・・

残念!!ブノ。ちゃんのレディー・ウドン粉の
2番花と、枝をやられちゃったのよ(ρ_;)

金の斧が5本拾えたら、
また新しい薔薇買いまぁ~す!!


ロミちゃん
子供じゃ怒れないよなぁ~
あけも子供の頃はヤンチャだったから、
人の家の庭に侵入したり、
人の家の物置に侵入したり、
人の家の庭のイチゴ食べてたり、
けっこう、色々やらかしてるから
怒れないよね(笑)
1本は根元からやっちゃってるから
駄目そうだけど、
それ以外は復帰するんじゃないかなぁ~!!


おめめちゃん
酔っ払いが暴れて鉢を割ったりしたんなら、
絶対、許さないわよ。
それは災難だったねぇ~
酔っ払いは困るわね。

すぐに余っていた鉢に植え替えて、
様子を見ています。
1本は駄目そうだけど、
あとはなんとか・・・・・・
でも、お気に入りの茶々の良い枝が折れちゃって、
形が悪くなってしまったのが
悲しい・・・・・・・

投稿: あけ | 2011年7月 4日 (月) 22時01分

坐骨神経痛に続いてこの災難!
今年は何かに祟られているね~。

うちも数年前に暴走族のお兄ちゃんが
夜中にうちの門扉を蹴倒して庭の鉢を割るという
出来事がありましたが、後日、親が菓子折り持って謝りに来たので
鉢代だけ弁償してもらいました。
その子供が家に帰って親に話して
あとでお詫びに来るくらい常識があるといいですね~。
それともこれは「薔薇を減らせ!」という神の思し召し・・・!?かも(笑)

投稿: にゃん | 2011年7月 4日 (月) 22時02分

にゃん
ホントよねぇ~祟られてる?(笑)

暴走族のお兄ちゃんが、ちゃんと親に言う方が
すごいんじゃない?
まぁ~安い鉢ばかりだし、
鉢はどうでも良いんだけど、
1本駄目にしちゃったのが辛いわぁ~
買える子じゃないのよ。

今日、1本友達のところに薔薇を持って行ったの。
1本減ったけど、明日、バラの家から苗が届くの。結局、減らせないのよねぇ~!!

投稿: あけ | 2011年7月 4日 (月) 22時29分

いったいどんな突っ込み方したのかしらん?
車ならともかく自転車でしょ?
暴走して止まらなくなっちゃったのかねぇ。。
でもあけさん、偉い!
さすが大人の女です。
私なんかいい年してお子様だから逆上して親を出せ!ってどなってるかも^^;
そしてジャスパパがそばで、「いや、怪我がなくてよかったです。お気になさらず。。」とか言って、あとで私に殴られるんだわ~~(笑)
でも情けは人のためならず!よ^^
きっとあけさんにはこの不幸と悲しみを埋め合わせて余りあることが起こるはず!
元気だしてね。

投稿: ジャスママ | 2011年7月 4日 (月) 23時43分

ジャスママさん
おはようございます。
そうなのよねぇ~どうすりゃ、あの鉢置き場に突っ込めるのか、不思議よねぇ~
さすがに、「どう突っ込んだの?」って聞くほど、
心に余裕がなかったしねぇ~

そうね、きっと良い事があるはず♪
希望としては、あけの薔薇友が
レイクガーデンに別荘を買ってくれるといいなぁ~(笑)

投稿: あけ | 2011年7月 5日 (火) 07時48分

あけちゃん、おはよう(゚▽゚*)ノ
あけちゃんのお庭・・なんて素敵なんでしょう!
どこにも行かなくてもいいくらい、本当にきれい。
エレガントだわ~。

写真を見て思ったの
・・その子、「きれいだな~」って
うっとり見ていたのよ、きっと。
自転車って見てる方に進んじゃうじゃない?
で、何かに躓いて転んで・・
だからちゃんとピンポンしてくれたんじゃないかな~・・
叱れないよね~泣けちゃうけど。
いい子で良かったよね。
黙って行っちゃってたら、それこそ怒り心頭凸(`Д´メ)じゃない?
あけちゃんち、行ってみた~い。きれ~い!

投稿: HISAKO | 2011年7月 5日 (火) 09時41分

よく我慢しましたねぇ。あけさん人格者ですなぁ。
故意でないだけ良し、名乗り出ただけ良しというところでしょうか。
根こそぎ盗んでいく輩もいますから(><)

なにか良いことがありますよ、きっと。


投稿: raretaste | 2011年7月 5日 (火) 09時49分

HISAKOさん
ありがとう♪
東京に来る機会があったら、
是非、あけの庭にも遊びに来てね♪

そうねぇ~黙って行ったら、
本気で怒っていたわねぇ~
警察に行っちゃうかも(笑)
でも、子供のやった事じゃ、
悲しいけど、怒れないよね。
ちゃんとインターホン押して、
誤ったんだから
立派なものよ。

今、チラチラと2番花が咲いています。
もう一度、満開のメアリーローズを見たら、
苗を休ませます。


raretasteさん
コメントありがとうございます。
もう、災難としか言いようがないです。
人格者なんかじゃないんですよぉ~
しくしく(ノ_≦。)

きっと金の斧と銀の斧とプラチナの斧が
落ちていて、
あけを喜ばしてくれるはずよ・・・・・・
欲張ると、鉄の斧だけになっちゃうのかしら?(笑)
良いことがありますように・・・・・・

投稿: あけ | 2011年7月 5日 (火) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52120679

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸は突然に・・・・・・:

« 親子丼で釣って、ガーデンに行く♪ | トップページ | 酒で釣って、ガーデンに行く♪ »