« あけのスペシャルツアーその1 | トップページ | ガーデン巡り1 »

あけのスペシャルツアーその2

軽井沢でお目覚め・・・・・最近、自宅だと目が覚めると、サラダ油かぶったみたいにドロドロな状態になってるんだけど、軽井沢の朝はサラサラぁ~気持ちが良かったです。

5089

さぁ~今日は高級別荘ストーカー散歩に出かけましょう♪旧軽井沢近くの林の中だもの・・・・ワクワク♪来世はこんな別荘地で夏を過ごすマダムになるのよ!!朝の雲場池気持ち良いわぁ~!!別荘地適当に歩いて・・・・∑(゚∇゚|||)あれ?ホテルはどこ?別荘地は危険です。目印になるものがないんだもん( ̄Д ̄;;

5097

自転車に乗ったおじさんがやってきたので、道を聞くと・・・・・・(;´д`)トホホ…おじさんも迷子になっているのだそうです(苦笑)あけはその後、ジモティー風のおばちゃん道を教えてもらって無事帰れたけど、おじさんはどうなったかなぁ~♪

5100

お部屋に戻ったら、ホテルをチェックアウトして、軽井沢朝ご飯の定番、キャボット・コーヴにパンケーキを食べに行きました。テラス席が気持ち良いからお勧めです。美味しぃぃぃぃぃ~でぇぇぇぇ~す。あれぇぇぇぇ~また、写真を撮る前に食べちゃいました。

5102

じゃ、レイクガーデンに行きましょう♪2日前は霧のレイクガーデンだったけど、今日はピカピカのお天気♪気温も30度を超えるって・・・・・避暑にもならないよぉ~こうなったらIさんの雨女の力を発揮してもらわないと・・・・

5104

レイクガーデンの薔薇は見頃・・・・今日も綺麗です。でも、人が多いの。ルゼに泊まった時みたいに、早朝や夕暮れの誰もいない時って訳にはいかないもんね。ルゼに泊まらなくても朝・夕のレイクガーデンを1人占め出来る方法があるの。レイクガーデンに面した別荘を買えば、いつでも薔薇の庭を楽しめるんですよぉぉぉぉぉぉ!!Iさん・・・・買ってください!!あけ、管理人やります。Kさんと一緒にIさんが別荘を買えるように、日々、お祈りしておきます(笑)

5106

そして、帰り際に大野さん発見・・・・・プリンスは今日も涼しげだわぁ~♪だけど、大きいお姉さん3人組のあたし達は暑さでドロドロよぉ~・・・ここでレイクガーデンとプリンスとお別れです。また秋に来れるかなぁ~

5111

お昼は2日前に行った「とりまる」のぶっかけ丼が美味しかったので、再度、来店♪あけはねぇ~普通盛りだったけど、Kさんは大盛りだよぉ~ん!!画像は2日前のブログ見てね♪

5121

そしてぇ~最後は村田ばら園の八ヶ岳農場へ向かいました。ガーデンに出てるのは辛いけど、天気の良い日のドライブは気持ち良かったです。八ヶ岳農場は初めて行きました。長尺苗天国だよぉ~花が綺麗なんだよねぇ~軽井沢もそうだけど、八ヶ岳も涼しいところで咲く薔薇の色がすごく綺麗なんだよね。また欲しい薔薇が増えました。

5108

夕暮れと一緒に東京に向かって車を走らせます。前日に見えなかった富士山は今日、高速から綺麗に見えました。関西からのお客さんだからね、富士山見せたかったんだ♪

5112

こうして、あけのスペシャルツアーが終わって、一緒にあけの薔薇のシーズンが終わりました。今は坐骨神経痛を治す為の病院に行くだけで、部屋に籠るローズブルーの季節を送っています。

|

« あけのスペシャルツアーその1 | トップページ | ガーデン巡り1 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あらぁ、またまた近くまで来てたのにスルーしたのねぇ。
ちょっと声かけてくれたらよかったのに。
私も行ってきましたよ、野鳥の森とレイクガーデン、久々の旅行しました。

投稿: pripri | 2011年7月 9日 (土) 23時20分

あの別荘地を手に入れるためなら、悪魔に魂を売ってもいい!
と私はちょこっと思った。。(笑)
そして霧のレイクガーデンを徘徊するのよ。
力説したのよ、帰宅してから。。
でもうちの馬鹿やろ様はにっこり笑っておっしゃったの。。(ノ_-。)
「白馬だったでしょ? それにここ、建築条件ついてるし植栽も自由にできないみたいだよ?」
そうだけど。。
せっかく管理人さんまでいるのにね~~!?

ほんとに楽しい二日間でした。
今はどうかお体の回復にお努めくださいまし(笑)
そして又誘ってね~~happy01

投稿: ジャスママ | 2011年7月10日 (日) 07時11分

pripriさん
おはよぉ~!!
レイクガーデンと野鳥の森はいかがでした?
ガーデン巡りの旅は楽しいよね。

そう、近くまで行っていたのよ。
でも、八ヶ岳に行くって決めたのが、
当日なんだもん(笑)
最初から諏訪方面なら
色々お願いしていたよ(笑)

投稿: あけ | 2011年7月10日 (日) 07時45分

ジャスママさん
そっかぁ~軽井沢よりも白馬かぁ~
気合いを入れて念飛ばしておいたのになぁ~(笑)
まだ、諦めなくてよ。
年月をかけて洗脳しましょう♪(笑)

楽しんでいただけたのなら、
あけも嬉しいでぇ~す。
ホントは連れて行きたいところは
いっぱい残しちゃってるの。
懲りずにまたのお越しをお待ちしております。

投稿: あけ | 2011年7月10日 (日) 07時53分

「自宅だと目が覚めると、
 サラダ油かぶったみたいにドロドロ……。」って!(笑)

あけぽん、あけぽん!
幾ら何でも自称「エレガントなガーデンブログ」の管理人が、
それだけは書いちゃいけないんじゃない?
いくら本当でもさ!(笑)まだ嘘を信じている読者の方もいるんだから。
僕なんかドロドロ状態が容易に目に浮かぶけどね(笑)

僕ね、お友達に軽井沢に別荘を持っている人がいるのね!
ほほほほほほほほほほ♪来月、遊びに行くかも!どうだ!(笑)
でね、本当、真面目に迷子になるよね。
こちとら車で連れて行って貰うから、はなから道覚える気ないし。
道しるべにパンでも千切って置いておこうかな?
でも、後ろからあけぽんが来て食べちゃうだろうし(笑)

レイクガーデンの横の敷地ってあそこかなぁ……奥のあそこ?
一文字幾らの流行作家の大先生になったら住んでもいいけど(笑)
書いても書いてもタダのブログじゃぁねぇ!(爆)
何がローズブルーだか知らないけど、
やる事あるじゃん!精進しなさい、精進!(笑)

投稿: ブノワ。 | 2011年7月10日 (日) 14時58分

ブノ。ちゃん
そぉ~サラダ油かぶっちゃ駄目?
じゃ、マダムらしく、
朝目が覚めると、お顔にママーレード塗ったみたいに、ピカピカよぉ~ほほほほほほほ♪

朝、涼しいだけでも避暑に行く価値があるよね。
今の東京は早朝でも
涼しいって感じじゃないもんね。

ブノ。ちゃん、レイクガーデンの奥に
薔薇御殿を建ててよぉ~♪
軽井沢の別荘地は怖いよぉ~
方向感覚は自信があったのに、
全然、違う方向に歩いていたみたい。
でも、雲場池は誰もいなくて
すごく良い感じだったよ。

投稿: あけ | 2011年7月10日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52161302

この記事へのトラックバック一覧です: あけのスペシャルツアーその2:

« あけのスペシャルツアーその1 | トップページ | ガーデン巡り1 »