« 月に一度のお楽しみ | トップページ | ハウスオブポタリーに行く »

ぶどう畑の中のレストランに行く

ランチに行こう♪なんとなく思いたって、近所の友達を誘った。

で・・・・・・どこに行こうか?家の近くのレストランやカフェを思い出しながら、色々考えてみたんだけど・・・・・・

「今日は涼しいし・・・・・お出かけ日和?」

気がついたら、山梨の韮崎のフレンチレストラン「キュィエット」に着いていました。見晴らしの良いぶどう園に囲まれたレンガ作りの小さなレストランです。目の前は富士山でロケーションが素敵♪

2047

地場の野菜やお肉を使ったレストランです。野菜やフルーツをふんだんに使って、彩の良い美しいお料理を作ります。もちろん、美味しかったです。

2041

前菜はソルダムと海老のマリネにアボカドのソルベ・・・・・・何種類もの野菜が使われています。出てくるのはゆっくりでお腹空きすぎて、テーブルかじりそうになったけど、お料理が丁寧なんだもん・・・・・文句も言えません。

2044

それから、デザートみたいだけど、スープは桃のポタージュ♪

2046

メインは山梨の豚・・・・・・・柔らかいです。

2049

デザートはパインクリームのチョコ生地のミルフィーユ・・・・・・・しあわせ♪

2053

食事の後はひまわりの畑を見ながらドライブして、清里の萌え木の村に・・・・・・涼しかったんですよぉ~東京では感じられない冷たい空気が心地よかったです。

2039

もう、終わりになりかかったキューランブラーが咲いてるの。モナルダとの組み合わせが素敵ねぇ~♪

2055

帰りはロケーションの良い農道を気持ち良く走りながら、帰って来ました。南アルプスにかかる雲がとっても素敵だったよん!!

2040

|

« 月に一度のお楽しみ | トップページ | ハウスオブポタリーに行く »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんにちは
先日は本当にありがとうございました
景色も食事もショッピングも最高でした
こうして写真で見るとあの時の味がお口の中に甦ります
ぜひぜひ、また誘ってくださいね
あけさんの写真とても素敵ですよ
さすがに講習を受けただけのことはありますね

投稿: ロミ | 2011年7月30日 (土) 10時11分

あけさん、こんにちは。
素敵なレストランですね!お料理も美味しそう♪
ひまわり畑がプロヴァンスみたい。
いつか、連れてってください!

投稿: おめめ | 2011年7月31日 (日) 17時27分

ロミちゃん
こちらこそ、楽しい1日になりました。
お料理もロケーションも良かったし、
コースも面白かったよね。
野菜や果物がふんだんに使われていて、
彩も綺麗で、
なんか食べるのがもったいなかったね。
(その割にはお腹空いてたから、
おもいきり食べていた気もするけど・・・・・)

写真はもうちょっと上手に撮れるようになるといいなぁ~!!
また一緒にお出かけしましょう♪


おめめちゃん
ロケーションがすごく良いところです。
レストランがぶどう畑に囲まれているんです。
南アルプスや富士山も綺麗に見えるし、
多分、薔薇も10本以上育てていたから、
春に行ったら、薔薇も咲いていると思うよ。
ブログでは紹介出来なかったけど、
このお店のパンも美味しかったです。
連れて行ってあげたいなぁ~♪

あけは映画のひまわりを思い出したよ。

投稿: あけ | 2011年7月31日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52339051

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう畑の中のレストランに行く:

« 月に一度のお楽しみ | トップページ | ハウスオブポタリーに行く »