« 霧のレイクガーデン | トップページ | 親子丼で釣って、ガーデンに行く♪ »

たまには書こう、自分の庭

おはようございます。今日も変な天気です。朝から雨と思っていたら、今は日が出てきたみたい。じっとりしてるし、暑いから、庭に出るのが嫌になります(ノ_≦。)

4799

今は2番花の季節です。あけのお気に入りのモーデンブラッシュやコーデリアは1番花と変わりなく華やかに咲いてるよ。でも、殆どの薔薇はグリーン1色・・・・・・その中でモナルダやフロックスが咲きだして、夏の庭らしくなってきました。

4797

今年は黒っぽい植物を植えたコーナー・・・・・・黒いホリホックを植えたはずなのに、何故か白とピンクの花が・・・・・・なんだかなぁ~♪

4817

ジャングルみたいになった庭でアナベルが涼しげで綺麗です。

4814

今の庭だとネタがないので、坐骨神経痛で病院に通っている話を書きます。西武ドームの国ばらの2日目に唐突に坐骨神経痛になって、八王子市内にある病院に通っているのよ。ここがねぇ~なかなかハンサムなお兄ちゃん揃いの病院でさぁ~にこやかに「〇〇〇さん、お加減はいかが?」と聞かれると、なんかうっとりした気分になります。あけ・・・・白衣フェチなのよ(笑)

4808

痛みが取れるまでは、院長先生に針を打ってもらっていたんだけど、今は電気治療と骨盤矯正に通ってるの。ホントは1日おきくらいに通えればいいんだけど、なにせ薔薇のTOPシーズンじゃん・・・・・あっちにフラフラ、こっちにフラフラしていて、まじめに通わないから、しばらくすると、また足が痛くなるのね。

4809

そうすると、また病院へ・・・・・・お気に入りの茶髪巻き毛のお兄ちゃんに骨盤矯正体操してもらうのが楽しみなのよぉ~ホストクラブみたいに指名出来たらいいのに・・・指名料100円くらい払うよぉ~・・・・へへへへへへ♪

4804

だけどね・・・・・・このハンサムなお兄ちゃんに簡易針を打ってもらうのは切ない・・・・・だって、針ってお尻に刺してもらうんだもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

4819

薔薇の季節も終わったので、連日、病院に通って、うっとりとしている今日この頃のあけです。

明日からは今年遊びに行ったお友達の庭を何回かに分けて紹介したいと思います。

|

« 霧のレイクガーデン | トップページ | 親子丼で釣って、ガーデンに行く♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは
前回は霧のレイクガーデン物語
今回は綺麗なお花の写真を見ながら、お尻に針を打つお話
あけさんのブログは本当に楽しいですね
私も正座しただけで足の甲を痛め、目覚まし時計を止めようとして軽いぎっくり腰に・・・
なんだかなー の日々を過ごしています
我が家でも、バラ達が2番花を咲かせ始めました
今年仲間入りしたブノワマジメルとガブリエルもうちの庭に馴染んでくれたみたいです
特にブノワマジメルは、たくさんの蕾を付けてくれています

投稿: ロミ | 2011年7月 2日 (土) 19時23分

あけさん こんばんは

とうとう7月ですね
バラの季節が終わって少しのんびりの日々のご様子
坐骨神経痛 お大事になさってください coldsweats01

28日 塚原邸 バラクラ おぎわら プリマベーラ
29日 キャボットコーヴ レイクガーデン アンディー&ウィリアムス
30日 高崎公園 野鳥の森公園 久喜ラベンダー
一巡りして私どものバラの季節も終わりました cardash
塚原邸は秀逸です eye 私たちも頑張ろうと力を貰いました

ホリホックは色が安定しないようですね。
陽だまりでも昨年はピンク9本の中に黒花1本を植えたのですが
今年は逆の比率になりました 不思議ですね

また会える日を・・・

投稿: TFU-T | 2011年7月 2日 (土) 21時28分

ロミちゃん
楽しんでいただけたら、嬉しいでぇ~す。
ロミちゃんはぎっくりなの?
じゃ、一緒に健康堂に行く?
エルシーの斜め前くらいのところにあるのよ。
ハンサムなお兄ちゃんが多いよぉ~♪

ロミちゃんのところも2番花が咲いているんだね。
その花が終わったら、薔薇の蕾は摘んで、
少し苗を休ませようね。
マジメルが咲いたら、遊びに行くよ。


UFT-Tさん
TFU-Tさんの薔薇のシーズンも終わりましたか?
なんかちょっと寂しいですよね。
一緒に薔薇のお疲れ様会をしましょう♪

うふふ♪1日違いで、
似たようなところを巡っていましたよ。
あたしは27日にT邸やN邸、オルゴールの森に行って、
27日の夜、プリマベーラに泊まって、
次の日は朝ゴハンにキャボットコーヴに行って、
レイクガーデンに行ってました。
プリマベーラではホタルが飛んでいて
嬉しかったでっす♪

投稿: あけ | 2011年7月 3日 (日) 13時52分

いいお庭~~!
又お邪魔させてくだされよ^^
私もホリホックが欲しいなぁ。。
うちなんてね、そろそろサルビア・ガラニチカの紫に埋め尽くされそうです。
あんなに抜いたのに、まだこんなにあったのね!という感じ。。
どんどん陣地を広げるのでウンザリです。
ラベンダー・セージやロシアン・セージも同じく、広い空間に群生してると素敵だけどうちではジャンヅルを作るだけだわ。。
計画にミスがあったようね!?
その庭に今、雨が降り出しました。
朝の水遣りをさぼったので、こちらでは待ちかねた雨です。

投稿: ジャスママ | 2011年7月 4日 (月) 08時06分

ジャスママさん
おはよぉ~!!
東京は今日も暑くなりそうだよ。

うちもねぇ~1つ1つの花の写真はUP出来るけど、
もう庭全体を出せるような状態じゃなくなってるのよ。
薔薇は2番花がチラチラ咲いてるくらいで、
あとは緑1色のジャングルだよ。
もうちょっとマシな状態なら、
軽井沢に行く途中で寄ってもらいたかったんだけどね・・・・・とても来てとは言えない状態です。

薔薇の季節でなくても良いから
また東京に遊びに来て♪

投稿: あけ | 2011年7月 4日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52099620

この記事へのトラックバック一覧です: たまには書こう、自分の庭:

« 霧のレイクガーデン | トップページ | 親子丼で釣って、ガーデンに行く♪ »