« ぶどう畑の中のレストランに行く | トップページ | たまには書こうあけの夏の庭 »

ハウスオブポタリーに行く

朝、Sさんから「今日、暇?」って電話が来た。「暇だよぉ~♪」って答えたら、昼前には茅ヶ崎にいた(笑)

2057

友達の用事にお付き合いが終わったら、海を見ながらドライブして、鎌倉へ・・・・・

2100

せっかく、ここまで来たので、鎌倉山にあるハウスオブポタリーに行ってみました。

2099

1階はアンティークと雑貨、2階はカフェになっています。このオーブン可愛い♪

2101

2階でカフェランチぃぃぃぃぃぃ~!!だけど、何故か画像がない・・・・・いつもの事だけど、お腹が空いていたので、撮る前に食べちゃいました。

お店の感じも可愛いでしょ?

教訓・・・・・食う前に撮る!!だよね。

|

« ぶどう畑の中のレストランに行く | トップページ | たまには書こうあけの夏の庭 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけさん、おはよう。
ハウス・オブ・ポタリー、可愛いよね。
スコーンが美味しかったな~。
近所にこういうお店があったらいいな~。
あ~、スコーンが食べたくなった!
焼こうかな?
ケーキ屋さんも近所にあったよね。名前なんだったかな?
そこの1月にしか食べられないガレット・デ・ロアが美味しいんだよね~。

投稿: おめめ | 2011年8月 1日 (月) 06時31分

あけさん こんにちは

相変わらずアグレッシブに動いていますね cardashtyphoon

またまた 撮る前に食べちゃいましたね happy01
「食う前に撮る」空腹の前にはこの教訓は無効です

誕生日おめでとうございます 良い1年になりますように

投稿: TFU-T | 2011年8月 1日 (月) 12時32分

あるある。
食べちゃってから写真とってなかった!

ところで、お誕生日では?
heart04

投稿: takasi | 2011年8月 1日 (月) 23時45分

あけさん、お誕生日おめでとう!
今日は、ちかこさん達がお祝いしてくれているのかな?
吉谷さんのブログ
http://blog.iris-gardening.com/
で紹介されていた北海道の
銀河庭園
http://www.gingateien.com/index.html
すご~く、素敵だよ。
いつか、行ってみたいな~。
レストランも美味しそうよ!
http://www.ecorinvillage.com/Restaurant/restaurant.html

投稿: おめめ | 2011年8月 2日 (火) 01時00分

おめめちゃん
おめめちゃんと行った時以来なんだけど、
ハウスオブポタリーは相変わらず可愛かったよ。
ホント、近くにあったら、
気軽にお茶しにいける良いお店になるのにね。
ケーキ屋さんはサンルイ島だったかな?
今回は立ち寄れなくて残念でした。
苔丸にも行きたかったんだけど、
その日はお休みだったの。
鎌倉は火曜日休のお店が多いみたい!!


TFU-Tさん
ありがとうございます。
良い1年になるようにがんばります。

そうなんですよねぇ~
お腹空いてると
写真忘れちゃうんですよねぇ~
ここではカレーランチを頂きました。
可愛いカフェランチでした。


takasiさん
そうなんです。昨日はあけの〇6歳のお誕生日です(笑)

そう、撮り忘れて、
手をつけていない人のお料理を撮ったり、
手をつけてしまったお料理を盛り直して
写真撮ったりする事もありまぁ~す。


おめめちゃん
ありがとう♪
昨日は近所のSさんにお誕生会をやってもらってましたぁ~♪

北海道行きたいなぁ~♪
素敵なガーデンね!!
おとぎの国みたいな感じ?
いつか一緒に行きたいね。

投稿: あけ | 2011年8月 2日 (火) 08時12分

あけさん、お誕生日おめでとうございます!
birthdaybirthdaybirthday
いつも、とってもおいしそうなお料理を
満喫されてらっしゃるから、
お誕生日には、どんなご馳走を・・・
なんて想像しちゃっていました。
サンルイ島のケーキ、食べたいなあ。
久しぶりに鎌倉、いきたくなりました。

投稿: 葉月 | 2011年8月 2日 (火) 14時22分

葉月さん
ありがとうございまぁ~す。
誕生日の1日は
ダーリンが残業だったので、
近所のお友達に
近くの飲み屋でご馳走してもらっちゃいました。
寂しいお誕生日にならなくて
良かった♪

サンルイ島のケーキ美味しいですよねぇ~
鎌倉はショップもレストランも
素敵なお店がいっぱいあって楽しいよね。

投稿: あけ | 2011年8月 2日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52357641

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスオブポタリーに行く:

« ぶどう畑の中のレストランに行く | トップページ | たまには書こうあけの夏の庭 »