« たまには書こう、自分の庭 | トップページ | 不幸は突然に・・・・・・ »

親子丼で釣って、ガーデンに行く♪

薔薇の時期のあけは「薄情だ!!」と言われるのよねぇ~ガーデン巡りばかりしているので、ガーデン関係以外の友達には音信不通状態に・・・・・・このシーズンだけだから、我慢してねぇ~♪

4828

で・・・・・・食い倒れ友達から「遊びに行かない?」と誘いが・・・・・あんまり薄情していると長年の友情にもヒビが入りそうなので、中村農園の親子丼食べに行こうか?と言う話になった。

4841

へへへへへへ・・・・・親子丼だけど、その前にシンプリーガーデンに行かない?・・・・・そこで、ガーデン友達も誘って、ガーデンツアー・・・・・じゃなくて、食い倒れツアーに出発!!

4876

で・・・・・一軒目はキングスウェルイングリッシュガーデンへ・・・・・レストランやホールに併設されたガーデンなの。建物もお洒落だし、薔薇のアーチやサンクンガーデンなどがコンパクトに配置されていて良い感じなんだけど・・・・・・・( ̄Д ̄;;薔薇がもう終わってた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。多分、山梨でも盆地内だから、多分、あけの家と一緒くらいに咲くんだろうなぁ~薔薇のシーズン以外も楽しめるようなガーデンになるといいなぁ~!!

4879

はい♪次はシンプリーガーデンでぇ~す♪(完璧なガーデンツアーじゃん!!)シンプリーガーデンはねぇ~フワフワとした花の海のようなガーデンです。見たことのない植物がいっぱいで興奮しちゃう!!ガーデンの奥にはハウスがあって、苗の販売も行っています。欲しかった苗は3月にしか販売していないんだって・・・・・次は3月に来てみよぉ~♪

4859

で・・・・・・お楽しみの親子丼かぁぁぁぁぁ~の前に、もう一軒苗屋に立ち寄っちゃう♪

4863

はい♪お待ちかねの中村農園の親子丼でぇ~す。ここの親子丼はホントに美味しいですよ。(この親子丼だけで、ガーデンツアーに付き合ってもらえるくらいにね♪)

4886

最後はお茶をしようと言いながら、ハーブスタンドへ・・・・・・・ここの薔薇苗はホントに綺麗に咲いています。ここで咲いてるのを見ると、何でも買いたくなっちゃうの。それが家に戻ると、気候のせいか?あけの腕のせいか?同じ花じゃなくなっちゃうの。

4889

ここではマゼンダがありえないくらい綺麗な色で咲いていました。薔薇を見ながらのんびりお茶をして、帰って来ました。

4891

さて、これで食い倒れツアーだと納得してくれたでしょうか?騙されていたと気づいてしまうのでしょうか?(笑)

4892

|

« たまには書こう、自分の庭 | トップページ | 不幸は突然に・・・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

う~~む。。。微妙~?o(*^▽^*)o
でもこの見るからによだれ。。の親子どんぶりとお茶がついてるんだから納得でしょう(笑)
ガーデンやお花に全然興味なし!というわけでもないのでしょう?
それにこんなに素敵なガーデン巡りしていれば、ある日突然開眼!となるかもしれない。。
でもねぇ、食い倒れな方(笑)とお友達になると、幸せな反面確実に太るのよぉ~~( ̄Д ̄;;
あけさんといると食事が充実するから、ジャスママも関東に住んでたらさらに危険ね!?

投稿: ジャスママ | 2011年7月 4日 (月) 05時59分

ジャスママさん
そうだよねぇ~今頃、あけの食い倒れ友達は「あたし、利用されたのかしら?」と不信感を抱いている事でしょう(笑)
そのうちガーデンばかり連れ歩いていたら、
洗脳されるんじゃないかって
期待はしてるんだけど・・・・・・・

シンプリーやハーブスタンドはジャスママさん達が来た時に巡るコースの候補にもなっていたんですよ。
次回はこちらにも・・・・・・・

投稿: あけ | 2011年7月 4日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52110452

この記事へのトラックバック一覧です: 親子丼で釣って、ガーデンに行く♪:

« たまには書こう、自分の庭 | トップページ | 不幸は突然に・・・・・・ »