« ブログでオープンガーデン3 | トップページ | ブログでオープンガーデン5 »

ブログでオープンガーデン4

今日は朝から、地域清掃・・・・・・良かったなぁ~今日の朝が涼しくて♪これが先週だったら、10分で倒れてるよね(笑)

3845 

今日はテラスガーデンを紹介します。

2294

テラスは8割が日陰です(ノ_-。)そして2割が半日陰・・・・・・だから、薔薇はアルベリックバルビエとはっきりとは名前の判らない子とテレーズブニエだけ・・・・・あとは薔薇の季節に暑さに弱い子や焼ける子の避難場所にしています。あけの教室から見たテラスね♪

3169

それ以外は日陰に強いギボウシやイワブキ・・・・山野草のコーナーになっています。薔薇に手がかかるので、それ以外の場所はなるべく手のかからない植物を入れるようにしています。

3841

アルベリックバルビエは良い子です。もう鉢に7年くらい植えっぱなしなのに、毎年、良く咲きます。

3653

玄関は毎年、kusakiさんにお願いして、日陰に強い観葉植物のハンギングを作ってもらっていまぁ~す。

2216

山野草系はホントに楽です。何にもしなくてもそれなりに咲いてくれるの。

2123

今年はハッカクレンが咲きました。

2227

蚊が出るまでは、薔薇の季節にお友達が遊びに来た時には、ここでお茶を入れます。テーブルクロスやクッションカバーはおめめちゃんが作ってくれました。

3162

どうぞ、薔薇の季節にお茶しに来てください。

3860

明日はテラスと勝手に自分の庭にしている、家の前の壁面を紹介します。

|

« ブログでオープンガーデン3 | トップページ | ブログでオープンガーデン5 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさんのテラスガーデン、いつもとっても素敵です♪
玄関ドアもおしゃれなハンギングをかけて雰囲気がよいのよね~
お家もうらやましいな。二階からこんな角度でテラスが眺められるのね。
お教室からの眺めは最高ね^^
いつのまにかイワガラミが緑のカーテンに・・・
カーテンというか「どんちょう」くらいのボリュームね!
May

投稿: May | 2011年7月23日 (土) 20時19分

Mayさん
おはよぉ~!!
昨日は涼しくて過ごしやすかったねぇ~
もう、今日からはまた猛暑の夏に戻るんだよね。
庭に出れません。

イワガラミは今年も良く咲きました。
ツルアジサイも植えてみました。
一緒に咲いてくれるようになるのに、
何年かかるんでしょうねぇ~(笑)

今日のブログでイワガラミも紹介します。

投稿: あけ | 2011年7月24日 (日) 07時35分

おお!
ワタシのハンギングバスケットが!
毎度ありがとうございます。
そしていつも宣伝ありがとうございます。

このテラスガーデンが一番好きだなぁ♪
おめめさんのテーブルクロスやクッションカバーも
とっても素敵♪
この場所にぴったり合ってますよね。

投稿: kusaki | 2011年7月24日 (日) 20時13分

kusakiさん
あけもこのテラスガーデンが1番好きかも♪
だって楽なんだもん!!
春の紹介をしてるけど、
テラス以外のガーデンは
今、シャングルになっていて、
クモの巣だらけ
酷い状態なのよ。

こちらこそ、いつも素敵で長持ちで
リーズナブルなハンギングをありがとねぇ~♪
これは今も綺麗ままだよん!!

投稿: あけ | 2011年7月24日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52282618

この記事へのトラックバック一覧です: ブログでオープンガーデン4:

« ブログでオープンガーデン3 | トップページ | ブログでオープンガーデン5 »