« 酒で釣って、ガーデンに行く♪ | トップページ | 旅行記 軽井沢レイクガーデン2 »

旅行記 軽井沢レイクガーデン1

4617

霧のレイクガーデンは紹介しちゃったけど、今度はグルメ満載で書きましょう♪

4604

さぁ~今年も軽井沢に行って、ルゼ・ビラに泊まりましょう・・・・・・Mさんと高尾の駅で待ち合わせしたら、軽井沢に向けて出発です。

4596

しかぁぁぁぁ~し・・・・・・事故渋滞にハマる・・・・・一車線規制になるくらいなら、まだマシなんだけど、高速下ろされちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ひたすら、長野の山の中を軽井沢に向かいます。降りても渋滞なんだもん・・・・・それに、なんかすっごい山の中なんですけどぉ~無事、軽井沢に着けるのか?

4598_3

  予定よりも1時間半遅れて、軽井沢に到着・・・・・じゃ、レイクガーデンに・・・・って思ったけど、お腹空いちゃいました。お腹が空いては、ガーデンで行き倒れてしまいそうなので、去年、行って美味しかったカフェ・ドゥ・モロッコに行くことにしたんだけど、住所も店の名前も判らなくて、去年の記憶だけでたどり着きましたぁ~あけの食べ物に対する執念は自分でも感心しちゃうわぁ~(笑)

4599

クスクスの煮込みとモロッコオムレツのコースを頂きました!!セットで出てくる豆のスープが美味しいんですよぉ~♪テラスでまったりしていたら、レイクガーデンに来たの忘れそうになっちゃいました(笑)

4605 

レイクガーデンに着いたら、霧にたたずむルゼ・ビラにチェック・インです。その日はホテルのラウンジで演奏会があるって・・・・・・ラッキー♪薔薇のカクテルを頂きながら、バイオリンとチェロの演奏を・・・・・・優雅だわぁ~♪

4657 

演奏会が終わる頃には、もう誰もいないガーデンが待っていてくれて、Mさんと2人、暗くなるまで霧のガーデンをフラフラしてみました。Mさんは丁寧に写真を撮っているみたいで、あけがガーデンを2周して、ホテルの近くまで戻ってみたら、まだホテルから50メートルくらいしか進んでない( ̄◆ ̄;)これだけ、ペースが違うのに、一緒にいて気が楽なのは何故でしょう?(笑)

4646

霧じゃなくて、暗くなって薔薇が見えなくなる頃、また、お腹空いてきちゃった♪薔薇じゃお腹いっぱいにならないのね。この日はね、前から行きたかったプリンスモールの中にある「とりまる」へ・・・・・名物のぶっかけ丼が食べたかったんです!!あのねぇ~ゴハンの上に肉味噌と野沢菜と鳥の唐揚げが乗っているの。その上から出汁をじゃばぁ~っとかけて頂きます。鳥のひつまぶしみたいな感じかなぁ~美味しかったでぇ~す♪

4718

夜はルゼ・ビラのゴージャスベッドで、お姫様になった気分で就寝です。続きはまた明日ね♪

|

« 酒で釣って、ガーデンに行く♪ | トップページ | 旅行記 軽井沢レイクガーデン2 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん、おはようございます(^^)v

あけさんと一緒だと、美味しい物が食べれていいな~heart04
いつか私も連れてって欲しいです。
その時は軽井沢までは新幹線で行くので、拾ってね~car

唐揚げに出汁をかけると、唐揚げはしつこくならないの?
私は天丼とかかつ丼とか、しつこくて食べれないんだけど
鳥の唐揚げ好きなので、しつこくないなら食べてみたいな~happy02

投稿: ねこたん | 2011年7月 7日 (木) 09時21分

あけぽん!
おはよう。どう?春の薔薇が終わって惚けてない?(笑)
レイクガーデン第2弾、もう喰いものの記事かい?(笑)
写真はないの?霧にむせぶレイクガーデンの写真はさ!
2枚目にいきなりタジン鍋……これ便利らしいねぇ。
今やホームセンターでも普通に売っているものね。
初めてパリのモロッコ料理屋で見た時には「?」だったけど(笑)
しかし、あけぽんの喰いものに対する執念、情熱、勘、執着、怨念、探究心……。
確かに凄いものがある……いつもビックリだもん(笑)
他は慎んで全て否定するけどそれだけは認めてあげる!
で、ぶっかけ丼は何杯食べたの?(笑)

Mayさんはね、おっとりしているからね。
それに人のイヤな所見ないし(笑)本物の深窓の箱入り令嬢なんだよ。
行動の速度が違っていても周期が一緒なんじゃない?
肝心要の所で一緒になれるから気があううんだよ。
「丁寧」がMayさんを表現する上でのキーワードかもしれないね。

今度、一緒に軽井沢に行ったら、とてつもなく旨い店に案内する。
あけぽん、感激で涙するよ。予約取れないんだから。
だからレッドカーペット敷いて迎えに来て!
今の所、秋に行く予定にしておりまする。

投稿: ブノワ。 | 2011年7月 7日 (木) 10時43分

普段とても仲がいいからって、気を使わず一緒に旅行で来るとは限らないのよね~
Mさん、いい旅友なのね~
次のイギリスのお友達?

ホント、去年のイギリス、同じ家のお写真発見~
私たちも後半はレンタカー。
あけさんと違って運転がかなりひどく、生きて帰ったのが不思議なくらいなんですよ~
今でも思い出したら体がすくみますよ~~
って~
でも・・・結果オーライ♪

投稿: ROSEROSE | 2011年7月 7日 (木) 14時44分

ねこたん
そうねぇ~時間を考えて
軽井沢まで来るなら、新幹線で来てくれたら、
車でピックアップするよ。
とりまるは軽井沢の駅前だから、
レイクガーデンを見て、
駅前でランチして、
また新幹線で帰るってのが
1番時間がかからないのかも・・・・・・

ぶっかけ丼の唐揚げは出汁をかけても
さっぱりしていて美味しかったよ。
出汁もあっさりで
サラサラとお茶漬けを食べてるみたいな感じかな。
是非、チャレンジしてみて!!


ブノ。ちゃん
もう、完全に呆けた暮らししてるよ。
なんか暑すぎて庭に出る気にもならないし、
外に出るのは、病院くらいの生活だよぉ~ん♪

数日前に霧のレイクガーデンの画像は出したじゃん!!
そしたら、あけの友だちから
「食いもんの画像がないぞぉ~」って苦情が来るのよねぇ~
類は友を呼ぶってやつかなぁ~(笑)
ぶっかけ丼はねぇ~2杯食べてんの♪
1食でじゃないよ。
2日後にまた行っちゃったのよねぇ~(笑)

Mayさんはねぇ~面白いんですよぉ~
3歩進んでは立ち止まって、
苔を見て興奮しているから、
そういう場合は放置です・・・・・・(笑)

秋のレイクガーデンだと9月末くらいだね。
いいよぉ~高尾の駅に黄色い絨毯ひいて待ってるよ。
とてつもなく旨い・・・・・・気になるわぁぁぁぁぁ!!


ROSEROSEさん
旅行友達には恵まれているんですよぉ~
食道楽なら食道楽の、
ガーデンならガーデンの、
適材適所にあった旅行友達がいるんですよ。
Mayさんはガーデンに行く時に
1番気楽に誘える友達です。

イギリスに行ったのは
もう数年前の事なんだけど、
来年行く時もその時、一緒に行った友達と
一緒に行く予定です。

旅行に行くのに1番良い相手は
自分1人でも、考えて行動出来る人が良いです。

投稿: あけ | 2011年7月 7日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52139619

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行記 軽井沢レイクガーデン1:

« 酒で釣って、ガーデンに行く♪ | トップページ | 旅行記 軽井沢レイクガーデン2 »