« 大盛り蕎麦屋 | トップページ | 月に一度のお楽しみ »

美味しいけど、色が地味?(笑)

大学を出て、最初の働いていた会社は新宿にあったの。会社帰りに先輩や同僚と一緒に夕飯を食べに行っていたのが、「ギャラリー・クープ・シュー」お気に入りのフレンチレストランです。

1594

最近はなかなか新宿まで行く機会もなかったんだけど、久しぶりに新宿に出る機会があったので、ランチに行ってみましたぁ~♪

1694

あけが社会人になった頃、オープンしたお店だから、もうすでに〇十年くらいになっています。夜のメニューのムール貝のオーブン焼きがお気に入りのメニューでした。

1696

この日はねぇ~前菜が鮭のムース・・・・・スープは何だったかな?(もう忘れています)・・・・それから、メインが豚のロースト・・・・・デザートはコショウの効いたカシスのアイス♪

1728

美味しいんです・・・・・・でも、何故か画像にすると、今日のランチって色が地味?(笑)

そうそう、もう一つこのお店のお気に入りがあったわ・・・・・クリーミーなバター・・・・・これ絶品です。パンがなくなったら、舐めそうになっちゃいます。

|

« 大盛り蕎麦屋 | トップページ | 月に一度のお楽しみ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

舐めそうって……舐めてるクセに!(笑)

あけぽん、こんにちは!
相変わらず食べ歩いていますなぁ……。
歩くミシュラン、人間満干全席の面目躍如!(笑)
あけぽんが社会人になってからだと……かれこれ30年超!
凄いですねぇ……味は少しずつ変わっているのかな?
色が地味って言う話しだけど、
僕が初めてパリに行って食べたビストロの料理。
豆とか茄子のペーストとか……全ぇ〜ん部、茶色だった(笑)
あんまり見てくれにこだわって美味しくないよりいい?
どうせお腹の中に入っちゃえば同じだし、
美味しくもないのに食べられる花飾られてもねぇ……。
つべこべ言わない方がいいよ。
どうせスープの味も覚えていない客なんだからさ(笑)

投稿: ブノワ。 | 2011年7月28日 (木) 13時37分

ブノ。ちゃん
フレンチレストランって言うよりはビストロに近いかもねぇ~♪
気軽で値段もリーズナブル・・・・・・・
大学出たての5年前(?)のあけの安いお給料でも、気軽に行けるお気に入りのお店でした。
昔、よく通っていたお店も
もう殆ど残っていないから、貴重なお店だよん♪

もちろん、味が1番・・・・・・じゃなくて
あけの場合は量か?(笑)
でも、お店の雰囲気とか、
彩とか食器とかウエイターさんとか
もっと大事な値段とか
トータルでお店を評価するようになったかも♪
昔みたいに、食べ放題とかに行かなくなったもんなぁ~(笑)

投稿: あけ | 2011年7月28日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52324239

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいけど、色が地味?(笑):

« 大盛り蕎麦屋 | トップページ | 月に一度のお楽しみ »