« ブログでオープンガーデン2 | トップページ | ブログでオープンガーデン4 »

ブログでオープンガーデン3

あ~春の庭の画像を見ていると、今の庭が悲しい・・・・・・今日は朝から台風でグチャグチャになった庭の後片付け・・・・・それから、秋に向けて、秋の花の苗を植えました。明日は消毒もしようかなぁ~

2666

はい、今日は北側のガーデンを紹介します。

2052

あけの家は北側は3メートルぐらい高くなっていて、バス通りに面した下のボーダーと、家に面したフェンス沿いの薔薇の庭です。

2055

下のボーダーは春早い時期から、クレマチスやクリスマスローズが咲きます。実は年に2回の掃除と草むしりしかしないの。でも、ちゃんとアーマンディーが咲き、クリスマスローズが咲き、テイカカズラ咲き、ギボウシが顔を出します。

2057

いいよねぇ~手のかからない庭♪

2644

家に面したフェンス沿いの庭も基本、手のかからない一期咲きの薔薇を植えています。

2676

うちの主役の白モッコウです。去年までは真面目に咲いてくれなかったリージャンロードクライマーもちゃんと一緒に咲いてくれました。

2674

早咲きの白モッコウとリージャンロードクライマーが終わって、薔薇の最後のシーズンにアイスバーグとブルーランブラーが咲きます。

3474

花の咲いていない時期は殆どほったらかしです。

3312

明日はテラスガーデンを紹介します。

|

« ブログでオープンガーデン2 | トップページ | ブログでオープンガーデン4 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52270802

この記事へのトラックバック一覧です: ブログでオープンガーデン3:

« ブログでオープンガーデン2 | トップページ | ブログでオープンガーデン4 »