« 旅行記 軽井沢レイクガーデン2 | トップページ | あけのスペシャルツアーその2 »

あけのスペシャルツアーその1

関西から薔薇友達のKさんとIさんが来る・・・・・・6月最終週の話です。

5021

一昨年も関西から遊びに来てくれたんだけど、その時は1日で1都2県7つのガーデンを巡る強行軍ツアーになったが、懲りずに遊びにきてくれるのだから、気合いを入れたツアーにしなくっちゃね♪(怖いんだなぁ~あたしの気合い・・・・ふふふふふふ♪)

5022

でも、朝、目が覚めたら雨・・・・・・( ̄Д ̄;;どよぉよぉぉぉ~ん!!2人を八王子でピックアップしたら、雨の中・・・・・富士五湖方面に車を走らせます。どうもIさんが雨女らしい・・・・

5028

山中湖ICを降りたら、雨が止むまで、ランチタイムね。山梨名物の「吉田うどん」を・・・・・と思ったら、すでに迷子・・・・あたし添乗員には向かないかしら?でもね、食い物屋だけは執念で探す女だからねぇ~はい♪吉田うどんでぇ~す。すいとんみたいに太くて腰のある麺が特徴でぇ~す。

5034

食事が済む頃には小雨に・・・・・さぁ~山中湖のチャリティー・」オープン・ガーデンへ・・・・まずは大好きなT邸に案内します。雨の中なのに、オープンガーデンには沢山の人が来ていました。ここで、問題が・・・・・・Iさんってオールドローズを見ると興奮する人なんだけど、Iさんが興奮すると、( ̄◆ ̄;)雨が強くなるんですよぉ~(。>0<。)(さすが、小山内さんの弟子だわ!!あの師匠にして、この弟子ね♪)これ以上、興奮すると台風になるぅ~ってところでタイムアップ!!スケージュールは厳しいからねぇ~

5033

次はN邸でぇ~す。ここのホワイトガーデンが好きなんですよぉ~青々とした芝生も大きく育ったギボウシも好き♪ガーデンの中には可愛いポタジェもあるの。広い庭を楽しんでいると、また雨が・・・・・ふと見ると、ヤバい!!またIさんが薔薇を見て興奮してるぅ~!!はい・・・・・次よ次!!

5060

最後はオルゴールの森へ・・・・・入場料を払ったら、「オルゴールを見る暇はないわよぉ~!!・・・・・さあ、薔薇を見て見て!!」ティータイムもなしです。オルゴールの森は終盤戦ね。もう、ランブラーが満開になっていました。同じ富士五湖周辺でも気温は大分違うみたい。

5078

この頃には晴れ女のKさんのおかげで、富士山の裾野が見えるところまで行ったけど、はい!!タイムアップ・・・・・・さぁさぁ、ここから軽井沢に走るわよぉ~!!

5079

暗くなる前にレイクガーデン内のレストラン「リストランテ・ナカガワ」に連れて行きたかったんだもの。あけのスパイシーなドライブで、暮れなずむ軽井沢に到着です。壁面のジュランビルが綺麗でした。

5085

はい・・・・・・・夕飯でぇ~す。久しぶりに会っても、薔薇の話をしているとあっという間に時間が過ぎるよね。ナカガワのディナーは美味しいし、話は楽しいし・・・・あけにとってもこれが薔薇の季節最後のイベントだもの。楽しまなくっちゃね♪

5086

ディナーの後は今日のお宿・・・・プリマベーラへ・・・・・ホテル内に小川が流れていて、ホタルが飛んでいるの・・・・・お部屋は年季が入っているけど、広くて良い感じでした。早く寝ようって言ってたのに、結局、遅くまでおしゃべり・・・・・・楽しかったです。

はい!!続きは明日ねぇ~♪

|

« 旅行記 軽井沢レイクガーデン2 | トップページ | あけのスペシャルツアーその2 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

ほんとあけさんの日記は知識の宝庫。
いつも、参考にさせていただいてます。

いずれ、あけさんの行かれたお店やホテル、おっかけますよ!

投稿: るんちゃん | 2011年7月 9日 (土) 04時29分

いやいやほんとにすごいね。
この馬力と情熱にはいつも脱帽です。
いつもなるほど~と唸りながら見ているのだけれど
私的には残念なことがあるのですよ。
希望としてはバラと庭の写真をもっと多くしてほしいのです。
色気と食いけがなくなった私には
おいしそうな料理は目の毒、気の毒。

次回の紹介では怖いおばさま方を無視して
バラと庭の写真をUP、UPで
よろしく~lovely

投稿: paper moon | 2011年7月 9日 (土) 15時34分

るんちゃん
是非、是非・・・・・・・
追いかけてください。
あけもどんどん新しいスポットを探しますよぉ~♪

食べ物も最近はB級グルメ的なものに
惹かれるの。


paper moonさん
馬力ですか?(笑)
食い気は駄目ですか?
旅行やお出かけの楽しみの半分は食い気なんだけどなぁ~
それじゃ、次はあけのお色気画像などを・・・・
(ないない!!)

今日、続きを書いたんだけど、
食べ物の画像がないの。
出したかったんだけど、
食い意地がはっていて、
写真撮る前に食べちゃってるから画像がないんだけどね(笑)
でも、この日はpaper moonさんと同じ日の午後に行ってるから、
ピーカンすぎて、良い写真がないんですよぉ~!!

投稿: あけ | 2011年7月 9日 (土) 18時39分

雨女で~~っすrain
いえいえ、至れり尽くせりの添乗員さんでした!
ほんとに色々ありがとう^^
帰宅したらすでにジャングルみたいな庭の出迎えで、あまりの落差にがあぁ~~~ん(。>0<。)
梅雨明けしちゃった炎暑の庭で、美しい薔薇の思い出を胸に、しぶしぶ草むしりしています。
雨女じゃなかったのか!?

しかしお食事もそれぞれ素晴らしかったです。
あれって・・薔薇を巡る旅だったんだよね?
食い倒れツア~じゃなかったよねっ?(笑)

投稿: ジヤスママ | 2011年7月10日 (日) 07時00分

ジャスママさん
おはよぉ~!!
ジャスママさんが嫌々草むしりをしても
雨は降らないと思うのよ。
小山内さんと一緒で、
薔薇を見て興奮してくると、雨になるんだから(笑)

ん?ガーデンツアー?
違うよ、甲信越食い倒れツアーだよぉ~
ガーデンはオマケかしら(笑)
来年は千葉ツアーをしましょう♪

投稿: あけ | 2011年7月10日 (日) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52155348

この記事へのトラックバック一覧です: あけのスペシャルツアーその1:

« 旅行記 軽井沢レイクガーデン2 | トップページ | あけのスペシャルツアーその2 »