« たまには書こう自分の庭♪ | トップページ | 写真講習会・・・・・オルゴールの森 »

T邸・・・・再び♪

4241再び、T邸に・・・・・・再びの再び、T邸に・・・・・・何度行くんでしょう?あたし(笑)あけは実家に帰るみたいな気分でT邸に通っているようです・・・・・こんな娘がいたら迷惑よねぇ~(笑)

この時期のT邸は何度伺っても、見飽きる事がなくて、また新たな発見があって、ワクワクします。そして連れて行った友達がT邸の庭を見て、喜んでもらえたりすると、自分の庭を褒められたような気分になっちゃうの。

2度目に伺った時は暑くもなく、寒くもなく、たまに小雨が降るくらいの撮影日和♪ほら、まだモンタナが綺麗なの・・・・・・薔薇にはまだ早いけど、沢山の宿根草が咲き乱れていました。

最近、山野草に目覚めたMさんはガーデンの入口から気になるものがいっぱいあるみたいで、ちっとも進まないの・・・・・苔見て興奮し、山野草を見て固まり、樹木を見て溜息をついていました(笑)

4321天敵のB。ちゃんは一心不乱にシャッターを押してました。どっか遠いところに行っちゃってるみたいです。(そのままどこかに行ってしまぇぇぇぇぇ!!)

そしてF様はマダムのアイドルになってました(笑)

ガーデン散策の後はランチタイムでぇ~す♪我儘なB。ちゃんのリクエストでマダムTがキーマカレーを作ってくれました。美味しいでぇ~す!!B。ちゃんの分にはハラペーニョをしこたま仕込んでくれって頼んだのに、入れてくれなかったのねぇ~(笑)

ランチの後はおしゃべりしながらのティータイム♪楽しかったです。

さぁ~再び、ガーデンに・・・・雨も止んで、富士山が顔を出したり、隠れたり・・・・ガーデンは緑が濃くなっていて、「今、撮って」って言われてるみたい。時間に追われるみたいにシャッターを切ってました。

4342  楽しい時間をありがとうございました。

そして、ブログにUPしようとしたのさぁ~そしたら、B。ちゃんとMさんがさぁ~ありえなぁぁぁぁぁぁ~い!!ってくらい綺麗な画像をUPしてくれちゃったので、塞ぎ込むあ・た・し!!

悔しいから、再びの再び、T邸に行っちゃいました。どれだけふてぶてしいんだぁ~あたしは!!その日は写真講習会の帰りだからね、進歩したあけの画像を見せつけてやるわぁぁぁぁぁぁ~と思って、撮ってみた・・・・・・T邸のガーデンは変わりなく美しく、幻想的なんだけど・・・・・あけの腕はねぇ~!!(オルゴールの森での写真講習会については、また書きますねぇ~!!)

まぁ~こんなもんよね♪画像はB。ちゃんMさんのブログでお楽しみくださいませ。あけの画像はモンタナと苔とホスタのステージ周りです♪

4322

4325 

|

« たまには書こう自分の庭♪ | トップページ | 写真講習会・・・・・オルゴールの森 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさんのお庭のアナベルの写真美しい!
あんなに高度な写真が撮れるのですね。プロだ!

家の庭も素敵な写真ばかりで、嬉しいです。
本当に研修の成果なのでしょうね。
庭を使って頂いて有難うございます。
特に3番目の写真が大好きです。
この角度からの写真は初めて見ました。
発見して下さって、大変勉強になりました。

又来て頂ける日を楽しみにしています。
バラがきれいに咲いてくれるのでしょうか?

投稿: mfgarden | 2011年6月24日 (金) 21時53分

あけさん こんばんは♪

昨日はお目にかかれて嬉しかったですわ
またお話しが進むにつれ・・・とても近いところを歩いていたなんて・・・
どこかで遭遇していたのかもしれませんね!

そんなこんなで・・どうぞよろしく♪

昨日はあの後をお誘いくださってありがとうございました。
来週・・・雨の日を選んで行ってきますネ*^^*

投稿: フランネル | 2011年6月24日 (金) 23時00分

mfgardenさん
いつも、いつも、親切にお迎え頂き、
ありがとうございます。
お庭も楽しみですが、
ランチもおしゃべりもとっても楽しかったです。

写真はねぇ~ホント、上手にならなくて、
(一眼を買わないからなのかなぁ~?)
Tさんのお庭は何回も紹介しているのに、
ガーデンの良さが表現出来なくて
悔しい思いをしています。
次はまたがんばります!!(また行く気です)

今度は薔薇の咲いている時にお邪魔しまぁ~す!!


フランネルさん
河口湖では声をかけていただき
ありがとうございます。
案外、近いところですれ違っていたかもしれませんねぇ~♪

あけは車を止める関係でドン・ドン・ドン・ドンキー♪でお買いものを良くしています(笑)

是非、是非、T邸に行ってみてください。
それから、お暇な時にあけの庭にも
遊びに来てください!!
また、どこかのガーデンでお目にかかれますように・・・・・・・

投稿: あけ | 2011年6月24日 (金) 23時18分

あけぽん!

こうして見ると、カレーの皿が物凄く大きく見える(笑)
これ、おかわりした2杯目のカレーだっけ?(笑)
さてさて、素敵な一時、演出してくれてありがとう!
あけぽんもたまには役立つのね(笑)
それにしても素晴らしい庭園でした……ウットリ。
何だか家に帰るとガッカリなのね。
ゴロゴロ鉢が並んでいる玄関先を見るとさ……。
また遊びに伺いたいのだ!
車出して!レッドカーペット敷いて迎えに来て!

投稿: ブノワ。 | 2011年6月25日 (土) 00時02分

ブノ。ちゃん
はいはい♪レッドカーペットを敷いてお迎えに行きますとも・・・・・・・
でも行先はT邸じゃないと思うよぉ~
富士の樹海の中で捨ててやるぅぅぅぅぅ(笑)

そうなんだよねぇ~
T邸から帰ると自分の庭が嫌になっちゃうんだよね。
ブノ。ちゃんトラックバックありがとう。
T邸は写真の上手な人に
紹介してもらいたかったんだぁ~!!

また、みんなで遊びに行こうね!!

投稿: あけ | 2011年6月25日 (土) 00時28分

あけさん、こんにちは。
えええ?
あけさんの写真、綺麗ですよ~~
2枚目と3枚目など・・
もう本当に夢みたいな素敵なお庭なんだなぁ・・って、伝わってきます。
紹介してくださって有難うございます。

投稿: つぐみ | 2011年6月25日 (土) 18時22分

つぐみちゃん
返事遅くなってごめんね!!
写真、褒めてくれてありがとう♪
ホントに良いお庭なんですよ。
色んな人に見てもらいたいんだけど、
なかなか、あけの写真だとイメージが伝わらなくってね。
来年は一緒に行きましょう♪

投稿: あけ | 2011年6月29日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52030947

この記事へのトラックバック一覧です: T邸・・・・再び♪:

» 樹の妖精か花の精か……。 [Under the Rose。]
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××× 普通………………。 人さまのお宅にお邪魔する時には昼時を外すとう言うのが常識です。 待ち合わせ時間と場所を聞いた時に、何だかイヤな予感がしました。 だって、車を運転しない僕でさえ、 昼ジャストに目的地に着くのが見え見えだったから(笑) さすが自称「エレガントなガーデン・ブログ」を運営するあけさん! 今日も庭じゃなくって食べ物目当てだなぁ?!(爆)... [続きを読む]

受信: 2011年6月25日 (土) 00時02分

« たまには書こう自分の庭♪ | トップページ | 写真講習会・・・・・オルゴールの森 »