« 写真講習会・・・・・オルゴールの森 | トップページ | たまには書こう、自分の庭 »

霧のレイクガーデン

昔、昔、あるところに小さな湖がありました。誰も訪れない寂しい湖でした。

4638_2 

そこを通りかかった王子様は霧で迷子になってしまいました。

4714_2 

王子様は湖が寂しそうだったので、薔薇を植えました。

4679

寂しそうな湖は薔薇で華やかになりました。

4675

王子様はまだ湖で迷子のままのようです。

4790 例年通り、6月の最終週にレイクガーデンに行ってまいりました。ルゼ・ビラに泊まると、朝、夕は誰もいないレイクガーデンを徘徊する事が出来ます。これは宿泊した人だけの特典です。今年は憧れていた霧のレイクガーデンを楽しむ事が出来ましたぁ~♪誰もいない薔薇園を1人で歩いていると、そのままどこか違うところに行ってしまいそうになります。

4744

プリンスの画像はガイドツアーに参加した際のものでぇ~す。

4659

軽井沢旅行記はグルメ満載でまた後日書きますねぇ~!!

|

« 写真講習会・・・・・オルゴールの森 | トップページ | たまには書こう、自分の庭 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

まあぁぁぁ~~~~っw(゚o゚)w なんて素敵!
そしてあけさんの写真もとてもきれい!

先日は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
これが霧のガ~デンね。
明るいガーデンも素敵だけど、これはぜひこの目で見てみたい光景ですね。
ああ、宝くじが当たれば。。
あるいはやはり深夜のカンカンカン?(笑)

投稿: ジャスママ | 2011年6月30日 (木) 18時25分

まぁ~レイクガーデンってそうやってできたのね!
プリンスに是非今日の記事を読んでいただきたいです~ お知らせしたいわ~^^

私、一枚目の写真が特に好きです。
湖畔に立つ背の高い木・・・素敵です~~

投稿: May | 2011年6月30日 (木) 19時29分

霧のガーデン ほんとに何かがその彼方から現れる幻想に包まれます
先日は北海道のターシャさんからうちのブログにコメント頂きました
7月5日に岩見沢に行きますので是非お庭を見せて頂ければと思っています
あけさんに電話番号などおしえていただければありがたいのですが
          塚原

投稿: mfgarden | 2011年7月 1日 (金) 01時47分

あら?
王子また違う髪型。
今度はデコピンになってる。

投稿: kusaki | 2011年7月 1日 (金) 06時27分

あけぽん、おはよう!

霧の向こうから現れたのが貴公子なら嬉しいけど、
それがあけぽんだったら逃げるわな(笑)
「ぎゃぁ〜っ!クマ!」って(笑)
素敵な滞在だったようでなによりでした。
僕、霧がかかるように呪文を唱えてあげましたから。
しかし、訪れた2年前と比べて、一段と育っていますねぇ。
今年は秋に行く積もりにしています!

投稿: ブノワ。 | 2011年7月 1日 (金) 06時59分

あけさん
おはようございます
本当に素敵な写真と物語ですね
今朝はとても優雅な気分になれました
子供が小さいころは毎年夏休みに軽井沢に行っていました(主人の会社の保養所があるので)
あけさんの写真を見て、また行きたくなりました

投稿: ロミ | 2011年7月 1日 (金) 08時38分

わわ。。
本当におとぎ話のようですね・・素敵。
っていうか、あけさん!
写真、お上手~~♪
構図とか・・私はよくわからないけど
すごくいい雰囲気。
うっとりしちゃいました。

投稿: つぐみ | 2011年7月 1日 (金) 14時27分

あけさん、こんにちは。
レイクガーデン、今年も素敵な時間を過ごせた?
霧のレイクガーデンもいいね~♪
物語形式のブログもいいね~♪
kusakiさん、王子がデコピンになってるなんて
ひどいわ!(笑)
思わず、拡大して見ちゃった。
ベストとネクタイのスタイルが
映画『眺めのいい部屋』みたいで素敵ですわ♪
バラを植えた王子様のところへ
白馬にまたがった あけ姫が会いに行き、
寂しそうな湖があけ姫の明るさで、元気を取り戻し
湖の妖精がお礼に金の斧をプレゼントし
あけ姫は、レイクガーデンのバラ園に自由に出入りできる
あの別荘を買うことが出来た。
めでたし、めでたしという物語はどう?

投稿: おめめ | 2011年7月 1日 (金) 15時25分

うそ~。
このブログを開いたとたんに声を上げそうになってしまいました。
この画像を見てしまうと同じ日の夕方の私の画像など
話にもならない雰囲気になってしまいますね。
せっかく夕方のレイクガーデンをUPしたのに…
霧のせいではないと思うのですが(?)
カメラを買い変える必要はないですね。

投稿: paper moon | 2011年7月 1日 (金) 21時51分

おめめさん、ホントのところは
牛にまたがった王子があけ姫を迎えに行ったら
その牛を丸ごと食べちゃった!
てなところでしょうか(恐)
メルヘンぶち壊してごめんなさ~い。
(王子が食われなくて良かった~)
あけさん、昨日私もレイクガーデン行ってきたよ。
もう少し早く行けば良かったかも。
暑くてゆっくり見れなかった。
霧のレイクガーデン、幻想的で素敵ね~。


投稿: にゃん | 2011年7月 1日 (金) 22時15分

ジャスママさん
そう・・・・・・これが霧のレイクガーデンだよ。
ジャスママさんの怨念がもうちょっと強ければ、もしくは、晴れ女のこにタンのパワーに負けなければ、
こんなガーデンを楽しめたのですが・・・・・・(笑)

あけも10回くらいレイクガーデンに行っていて、初めての霧だもの。
懲りずに何度も出てきてね!!

1番早いのは、3人でカンカンカンカンやって、
例の場所に家を建ててしまえば、
何度でも見れそうな気がする(笑)


Mayさん
褒めてもらえると嬉しいでぇ~す!!
楽しかったですねぇ~
夕暮れ時に誰もいない霧のレイクガーデンを
歩いた事・・・・・・なんか夢の中の景色みたいだったね。
今回は霧のレイクガーデンだけを出しちゃったけど、
改めて、旅行記はグルメ満載で書く予定でぇ~す。


mfgardenさん
きっと山中湖も霧が出たら、
mfgardenさんのお庭も幻想的な雰囲気になるんしゃないかしら?
そんな時も見てみたいです。

連絡が行き違っちゃったけど、
北海道楽しんで来てください。
また、新しい技を見つけて来てね!!

北海道旅行の話を聞けるのを楽しみにしています。


kusakiさん
霧で濡れた髪を後ろにかきあげたみたいな髪型が素敵だったわよぉ~(*゚ー゚*)
おばさま方に囲まれていて、
近づけなかったわぁぁぁぁぁぁ!!
ハンサムならデコピンでもいいの♪


ブノ。ちゃん
ブノ。ちゃんの呪いの歌のおかげで、
霧のレイクガーデンに遭遇出来て
幸せだったわぁ~♪

誰が熊?
眠りの森の美女とかの間違いじゃないの?
早く王子様迎えに来てくれないかしら?

ブノ。ちゃんこそ、霧の中から出てきたら、
猟銃で撃たれると思うなぁ~(笑)


ロミちゃん
まだ、会社の寮が残っているのなら、
是非、行ってみて!!
今年もまだ綺麗ですよぉ~!!
2番花なら8月末、
秋薔薇なら9月末、
来年なら6月末がお勧めです。
薔薇だけじゃなくて、宿根草も多いから
行くとお勉強になりますよ♪

投稿: あけ | 2011年7月 2日 (土) 00時26分

つぐみちゃん
ありがとうございます。
数日後のピーカンの日にも
レイクガーデンに行っているのですが、
いつものあけの適当な画像しかないの。
霧が写真を素敵にしてくれたみたいです。
天気の悪い日を狙って
レイクガーデンに行ってみましょう♪
それで、ホントに土砂降りだったりすると
悲しいんだけど・・・・・・・


おめめちゃん
一緒に行きたかったなぁ~!!
また、いつか一緒に行きましょう♪

すごい物語だねぇ~
金の斧と銀の斧が落ちていたりしないかなぁ~
そうしたら、湖の奥にある
ガーデン出入り自由の別荘買っちゃうのになぁ~

王子は今年もカッコ良かったよ♪


paper moonさん
実はね、paper moonさんが行った日じゃないんです。
あけはその2日前にも軽井沢に行っていたの。その時の画像なんです。
あけのカメラの腕はどぉ~にもならないんだけど、
霧ですよ。霧♪
霧のおかげ様(笑)
paper moonさんが霧の日に撮っていたら、
もっと幻想的な画像になってたと思うよ。


にゃん
レイクガーデンでは牛に乗った王子には会いたくないなぁ~(笑)
もうちょっとロマンティックな話にしてよ。

え?昨日行ったの?
ここのところ天気続きだから
咲き進んでいるんだろうなぁ~

投稿: あけ | 2011年7月 2日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52083060

この記事へのトラックバック一覧です: 霧のレイクガーデン:

» 溶け込む。 [Under the Rose。]
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××× 薔薇の花を撮るのは難しい……。 薔薇は花の女王……たった一輪で、辺りを払う勢いがあります。 正面から、斜めから、俯き加減に、仰ぎ見る感じに……。 撮る者の趣味や、その薔薇に対する思い入れが様々な表情を作ります。 薔薇も「そう?それなら仕方ないわね。」と、ばかりに、 今までに見たこともない美しい表情を見せてくれます。 僕の中にもその時その時のブームがあり、... [続きを読む]

受信: 2011年7月 1日 (金) 07時01分

« 写真講習会・・・・・オルゴールの森 | トップページ | たまには書こう、自分の庭 »