« 中部遠征4・・・・・ピカピカ花フェスタ | トップページ | 薔薇のパーティー »

寒いねぇ~心が・・・・・・

33343304   今日も寒いねぇ~6月とは思えないよね。

華やかにお余所のガーデンの紹介してるけど、たまには自分の庭も紹介しないとね。多分、あけのお庭は7割くらいの薔薇が終わったところかな・・・・・それでも寒く健気に咲いているところを紹介しますね。

今、満開のがベランダのローラダボーです。ベランダは早めのお花が多いから、最後に咲くのがこの子です。去年の寒さで枝が大分、枯れこんでしまってコンパクトになっちゃったけど、このくらいで良いかも・・・・・・これ以上大きくなると花ガラ取るの大変なんだもん。

33453343  テラスでは、アルベリックバルビエが良い感じです。ホントはエントランスのメアリーと一緒に咲いて欲しいんだけどね。この子は環境の悪いところで、もう何年も鉢に植えっぱなしなのに、毎年、ちゃんと花を付けてくれる優等生です。

それから、天の川21stも満開かな・・・・・あけの庭で唯一、居場所を与えられている黄色い薔薇です。今までいくつか黄色い薔薇買って、お余所に里子に出しちゃったけど、この子だけはお気に入りです。

34273323  今年は早いものと遅いものがくっきりと分かれて咲いています。これから咲くのは、アンジェラ、アイスバーグ、ブルーランブラー、ゆきこ、スーパーエクセルサ、シーフォーム、アルバメイディーランド・・・・・(すみません・・・・・来年以降の為に記録しておくの)です。

クレマチスも近所ではもう咲いているのに、メアリーローズもラグジュリアンスもまだ咲いてくれません・・・・・クレマチスの開花は2割くらいかなぁ~同じ住宅街の中でも遅いのよ。

34243353  あぁ~あぁ~華やかな時期もなく、なんか後半戦に突入しちゃったなぁ~でも、終わりに近い薔薇が1輪くらいになって、グリーンの背景の中で寒く咲いている姿が好きなのさぁぁぁぁぁぁ!!(負けおしみだけど)

宿根草については、また後日紹介しまぁ~す。

|

« 中部遠征4・・・・・ピカピカ花フェスタ | トップページ | 薔薇のパーティー »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは。
まだまだ、バラもクレマチスも咲いているね~。
うちは、間もなく終わりそうです。
マダム・プランティエ、セバスチャン・クナイプ、
プロスペリティ、ベラドンナが咲いています。
実家のほうは、ブラッシュ・ランブラーが満開だそうです。
うちのママがたまには、あけさんのポーセリング教室に行きたいと言っていました。
多分、近々、予約の電話が入ると思います。
Bunkamuraのルドゥーテ展に行きたいけど
今日、お医者さんに外出禁止令が出ちゃった。
もう、無理しちゃいけないそうです。(ρ_;)

投稿: おめめ | 2011年6月 3日 (金) 17時26分

あけさん こんばんは

千葉方面はいかがでしたか お疲れ様
あんなに出回っていて、いつお庭の手入れをしているのでしょう sign02
きれいに咲いていますね eye 今年は伺う機会を逸したようです

軽井沢情報ありがとうございました
”オーベルジュ”を予約しました 朝ご飯は”パンケーキ”で決まり good
お蕎麦屋さんはお昼に間に合いそもありません またの機会に
レイクガーデンは擦れ違いかもしれませんね
お互いに 残り少ないバラの季節を楽しみましょう

投稿: TFU-T | 2011年6月 3日 (金) 19時02分

こんばんは
あけさんのお庭も薔薇もとても素敵ですね
これだけの薔薇を手入れし管理するのは さぞかし大変なことでしょう
今年の天気は本当に恨めしいですね
先日は、お忙しい中、ガブリエルの苗を届けて頂き、ありがとうございました
ここ2~3日肌寒い日が続いたので、まだ蕾が固いままですが、花が咲くのが楽しみです
素敵な薔薇を選んでいただいて嬉しいです
これからも色々教えて下さいね

投稿: ロミ | 2011年6月 3日 (金) 20時36分

おめめちゃん
今日、やっとおめめちゃんの家でやったパーティーの話を書いたよ。
雨が降りそうで急いで写真撮っていたから、
良い写真が取れなかったよぉ~残念!!
おめめちゃんが嫁に行っても、
あんなに綺麗に庭を続けてくれる家族がいて幸せだね♪

どうせ来るなら早めに来てくれたらいいなぁ~
そしたら、ちょっとは薔薇でお出迎え出来るんだけどね。
おめめちゃんは外出禁止じゃ、こっちまで来れないかな?
あたしの腰の方はもうちょっとだから、
またダンスに行く時にでも立ち寄るねぇ~!!
何か必要なものがあったら言ってね♪


TFU-Tさん
うちにも来て欲しいんだけどなぁ~
ランブラーならまだ咲くよ。
あたしも浜松に行きたかったな。
お好み焼き屋さんに連れて行ってもらおうと思ったのになぁ~(笑)

オーベルジュ取ったんですね。
あけも関西の友達に相談して
予約しなくっちゃ!!
どう廻ろうかなぁ~
今年の薔薇の季節を楽しみ尽くしちゃう!!


ロミちゃん
薔薇の花壇が出来て
ますますガーデンが華やかになりましたねぇ~!!
あけも嬉しいでっす!!
段々、気合いが入って来て、
東側にも花壇が出来ちゃいそうだし・・・・・
そのうち、パパの畑を浸食していくんじゃないかって心配だわ。
ガブリエルはとっても綺麗ですよぉ~
咲くのが楽しみですね。
また、様子を見に行きますね。

投稿: あけ | 2011年6月 3日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51837502

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いねぇ~心が・・・・・・:

« 中部遠征4・・・・・ピカピカ花フェスタ | トップページ | 薔薇のパーティー »