« モンタナのナイアガラを見に行く!! | トップページ | 初夏の遠足だよぉ~ん!! »

あけ・・・・・・草ぶえの丘デビュー

3989 書きたい事は溜まっているのに、バタバタしてなかなかブログが書けないのよぉ~もう、2週間前の話になっちゃうけど、「草ぶえの丘」に初めて行った話を書きます。

前からずっと気になっていたのに、行けなかった「草ぶえの丘」・・・・・原種薔薇好きの人には聖地のような所らしい・・・・・

ワクワクしながら高速をひた走る・・・・・のどかな田舎にあるんだねぇ~草ぶえの丘♪

現地では原種好きの薔薇友達が待っていてくれました。さぁ~ガーデンを巡りましょう・・・・( ̄Д ̄;;知らない薔薇ばっかだねぇ~薔薇友達の後をついて行くと、フェンス沿いに端っこばかりを歩いて行きます・・・・・「この薔薇が可愛いんですよぉ~」って┐( ̄ヘ ̄)┌ 咲いてない!!葉っぱ見て萌えてるよぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)あけは葉っぱ見ただけで興奮出来るタイプじゃないのよぉ~(笑)

お楽しみはPちゃんお手製のサンドイッチのランチだよぉ~ん♪(半分はこれを楽しみに来たようなものよねぇ~♪)薔薇好きの友達と薔薇の話をしながらのランチはとっても楽しかったです。

3965面白かったのは売店のおじちゃんだなぁ~どこにどの薔薇があるのか把握してるんだよね。あけが「〇〇〇って薔薇が欲しいんですけど・・・・」と言うと、「それは今ないから、△△△って薔薇が似てるから、これを見てきなさい!!」と薔薇園の地図に〇つけて渡されました・・・・・・・。( ̄◆ ̄;)なかなかのツワモノですわ・・・・・勉強して出直してまいりますぅ~♪

草ぶえの丘は楽しかったです。勿論、薔薇も面白いけど、原種好きの薔薇友達が萌えてるところが面白いのよぉ~(笑)あけのお庭にも1つくらいお迎えしたいなぁ~何をお迎えするべきか、来年に向かってお勉強しておきまぁ~す!!

3962

|

« モンタナのナイアガラを見に行く!! | トップページ | 初夏の遠足だよぉ~ん!! »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。いつもブログ楽しく読ませていただいています。草笛の丘は私も今年初めて六月の一日に行ってきました。その時でも一週間くらい遅かったかなという感じでした。ところで、五月のブログの件で教えていただきたくて、今、このコメントを書いています。他に連絡方法がわからず、失礼致します。ル。ジャルダン・サクレ、去年のビズの記事まではたどり着いたのですが、どうしても場所がわかりません。来年は絶対行きたいので、住所を教えていただけないでしょうか?直接お話をしたことはありませんが、あけさんのお姿は、去年のアリスのティーパーティやバラチャンピオン決定戦の京成バラ園などで、おみかけいたしました。決して怪しいものではありませんので、是非、おしえてくださいませ。よろしくお願いいたします。

投稿: J.N. | 2011年6月19日 (日) 06時36分

J.N.さん
おはようございます。
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・
色んなところで、ご一緒してたんですねぇ~
今度は声かけてください♪
今年は雨で泣かされましたが、
楽しい薔薇のシーズンを過ごされましたか?

ル・ジャルダン・サクレですね。
あけも探すのに苦労したんですよぉ~
また、判りにくいところにありますし・・・・・
住所を入れても、
カーナビにも出て来なかったので、
地図を付けておきますねぇ~!!
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E6%B1%9F%E5%8D%97%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89&lat=36.1187536&lon=139.3372261&type=scroll&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E7%86%8A%E8%B0%B7%E5%B8%82%E6%B1%9F%E5%8D%97%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89&idx=21&v=2&sc=3
サクレの前には大きな鉄塔があったので、
それを目指すと判りやすいかな・・・・・
今年の営業はもう終わっています。
来年は是非!!

また、ブログにも遊びに来てください。

投稿: あけ | 2011年6月19日 (日) 07時54分

あはは^^ ジャスママは葉っぱだけでも萌えられま~~す(笑)
可愛いガクの蕾なんかついてると、さらによろしいが。。

アルバだったころから行きたいと思ってるところです。
もしかしたらジャスママが一番行きたいと思ってるガーデンかもしれません。
売店のおじちゃんにも、ぜひお目にかかりたいなぁ(o^-^o)
来年は本気で訪問の計画たてようっとcar

投稿: ジャスママ | 2011年6月19日 (日) 12時05分

あけさん、こんにちは^^
葉っぱに萌えていた方って、Pさん?
それともB。さんかなぁ(笑)
レンゲの花(名前を忘れちゃった^^;)
ショップのお姉さんが
「地におろすとすごく増えちゃうので、鉢植えのほうがいいと思います」
と言っていたのですが、どかんと増やしてやる~(笑)

ショップのおじさんも面白かったですね^m^
私には、「変なのを欲しがるねぇ。まあ試してみてよ」だって(笑)

投稿: つぐみ | 2011年6月19日 (日) 13時15分

あけさん、こんにちは^^
草ぶえデビュー、おめでとうございます♪
私も、葉っぱや、冬に葉を落とした枝や棘だけでも
萌えるヲタです^^
つぐみさん、クラウンベッチをお持ち帰りですか。
地植えすると、他の雑草を駆逐してくれるかも^m^
でも、お花、かわいいんですよね・・・

投稿: 葉月 | 2011年6月19日 (日) 14時02分

つぐみさん、こんにちは~!
葉っぱ萌え・・はあなたでしょ!(笑)
つるレンゲの名はクラウンペッチです。
うちも地面に下ろしてるけど
全然増えてくれないの。(増えたら困るけど)
来年は新潟ツアー行きたいなぁ。
その時は案内よろしくね!

あけさん、あの日私が分けてもらった2人分のサンドイッチは
もしかしてあけさんが食べる分だった?
まぁ、あけさんのダイエットに協力したということで・・・。
許してぇ~!

投稿: にゃん | 2011年6月19日 (日) 14時17分

あけ さま
こんばんは。さっそく教えていただき、ありがとうございます。グラウンドの地図がでるのですが、間違いないでしょうか?来年は必ずや電車とタクシーでたどり着きたいと思っています。私は、青葉農園にしょっちゅう行ってますが、またべつのどこかでもお会いできるかもしれませんんね。人見知りな私ですが、そのときは声をかけさせていただきます。いつも、楽しいそして情報満載のブログ楽しみにしています。

投稿: J,N, | 2011年6月20日 (月) 00時39分

ジャスママさん
そうなのぉ~葉で萌えられるんですねぇ~
あけはまだその領域には至っていないのですわ(笑)
面白いところですよ。
他の薔薇園にはないマニアックさ・・・・・
あけは売店のおじちゃんに
萌えちゃってたかもしれません(笑)

来年は千葉ツアーでもやりますか?
千葉も面白いところがいっぱいありますよぉ!!


つぐみちゃん
( ̄Д ̄;;自覚なし?
あ・な・た・・・・・・あなたが1番萌えてたじゃん(笑)
クラウンベッチねぇ~
すごいですよ!!
あけの庭でも駐車場に向かって広がっています。
今は薔薇にも這い上がって、
ジュビリーセレブレーションと一緒に咲いてるよ。
クラウンベッチのカーペットになっても素敵よねぇ~!!

そうそう、売店のおじちゃん・・・・いい味出してたねぇ~!!

またご一緒できますように・・・・・・


葉月さん
はい・・・・・・ありがとうございます。
あけの危険な原種への道の第一歩です(笑)
今度は一緒に行きましょう。
葉月ちゃんが萌えてるところを楽しむ事にします。

そろそろ2番花が始まりました。
薔薇の季節が終わると落ち込むんだけど、
2番花が慰めてくれてるみたいです。


にゃん
草ぶえも面白かったねぇ~!!
ダーリンにはお付き合いお疲れ様でしたと伝えてね。
薔薇ヲタの中に1人は辛かったと思うよ(笑)

サンドイッチ美味しかったねぇ~
そうよ!!ホントはあけが6個食べるはずだったのに、
分けてあげたんだから(笑)
だから、帰りには焼きそば食べたくなっちゃうのよぉ~ほほほほほ♪

そろそろ本気でダイエットしないとヤバいです。


J,N,さん
すみませぇ~ん!!
サクレの位置を中心にして送ったつもりだったのに・・・・・・m(_ _)m
グラウンドの右側にある2409-1の地番の場所がサクレです。
是非、来年は行ってみてください。
すごい薔薇の数に圧倒されますよ。

青葉農園も大好きでよく行っています。
是非、声かけてくださいねぇ~
どこかで会えますように・・・・・・・

投稿: あけ | 2011年6月20日 (月) 08時12分

こんばんわ。
あけちゃん「甘いもの当番」ご苦労さまでした m(_ _)m
で、サンドイッチ6つたびる予定だったにょ?
まだ残ってるっていったのにー(>_<)

葉っぱやトゲには萌えられないぱお吉は
あの日お目当ての「プランセス マリー」が咲いていなくてちとがっかり(^^ゞ
またどこかお出掛けしましょうね♪
そそ、今度は焼きそばたびなくて済むように
チャッバッタに焼きそばはさんでってあげようか?^m^

投稿: ぱお吉 | 2011年6月23日 (木) 01時20分

ぱおちゃん
返事遅くなりましたぁ~!!(だって、気がつかなかったんだもん♪)
サンドイッチご馳走様でした。
あけはぱおちゃんのサンドイッチに
萌えてました(笑)
とっても美味しかったです。
焼きそばチャパタかぁ~
それも魅力的かも(笑)

はい♪また一緒にお出かけしましょう!!

投稿: あけ | 2011年6月24日 (金) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51980381

この記事へのトラックバック一覧です: あけ・・・・・・草ぶえの丘デビュー:

« モンタナのナイアガラを見に行く!! | トップページ | 初夏の遠足だよぉ~ん!! »