« あけ・・・・・・草ぶえの丘デビュー | トップページ | たまには書こう自分の庭♪ »

初夏の遠足だよぉ~ん!!

4020_24024   ご近所の茶飲み友達と初夏の遠足に行ってまいりましたぁ~!!毎日、遠足をしているように見えるあけだけど、ガーデン関係は遠足とは言わないのよぉ~それは遠征だからね(笑)

  朝6時にあけの家に集合したら、中央道をひた走ります・・・・・・車の中の平均年齢はあけを入れても65歳超えてますぅ~車に乗った瞬間からおしゃべりとお菓子が飛び交っていまぁ~す。はいはい・・・・おやつは300円までですよぉ~(笑)

小布施辺りから、信州中野ICで高速を降りたら、最初の観光は・・・・・・近くに新しい薔薇園が出来てるのに、薔薇園じゃありませんよぉ~野菜売り場に直行です。新鮮な野菜が安いのヽ(´▽`)/100円のサクランボは取り合いになってました。あけも1つゲットでぇぇぇぇぇ~す。すでにトランクは野菜だらけに・・・・・・

4041 4032 さぁさぁ、野菜の買出しが終わったら、志賀高原に向かいます。懐かしいねぇ・・・・・スキーでは何度も行っていたね。でも、今は新緑の季節・・・・若い緑にイワツツジが綺麗です。でも、上の方まで行ったら、まだ、雪が残ってるの。今年はホントに雪が多かったねぇ~!!

白馬から白根山に向かいます。20年くらい前に来た事があるんだけど、天気が悪くて、お釜が見れなかったので、20年ぶりにリベンジ・・・・・あけ、坐骨神経痛じゃん・・・・右足が痛いんだけど、「駐車場代を400円支払ったら、釜見ないでどぉ~するぅ~(`◇´*)」・・・・・こういう場合気合いの入る女です。でもね・・・・2人のおばちゃんは途中で挫折してアイス食べてました( ̄Д ̄;;くおらぁぁぁぁぁ~気合いが足らんぞぉぉぉぉ!!

じゃぁぁぁぁぁ~ん!!あけの30分の努力の賜物・・・・・白根山のお釜だよぉ~ん!!

40364006さぁ~お腹も空いてきたから、ゴハンゴハン♪草津温泉でうどんを食べました。あのねぇ~うどん美味しかったのよ(画像ないけど・・・・)結構、むっちり系のうどんなのね。山梨の吉田うどんにちょっと似てました。

40114013  草津の湯畑で遊んだから・・・・・軽井沢に向かいます。レイクガーデンに行きたいなぁ~と思いつつ、今日は遠足だからね・・・・・薔薇に行っちゃいけないのよ。ハルニレガーデンでお茶して、レイクガーデンげ続く道を横目で見つつ、帰路につきました。

この遠足の意義はね・・・・・とにかく車の中でしゃべり続けるって事です・・・・・あけの車には主婦の積もり積もった生活の愚痴で充満してました。すっきりしたかな?

|

« あけ・・・・・・草ぶえの丘デビュー | トップページ | たまには書こう自分の庭♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ~い遠足~note小布施、いいないいなぁ~heart04と思っていたら…ちょっとした修行ですねsmilesweat01sweat01ご無理なさいませんように…
お出掛けと聞くとバラ絡みにしたくなっちゃう~悪いクセですねぇcoldsweats02

投稿: かなちょん | 2011年6月21日 (火) 23時32分

かなちょん
そうなのよねぇ~
自分の中で区切っていないと
薔薇の方へガーデンの方へ吸い寄せられちゃうんだもの(笑)
薔薇園も楽しいんだけど、
山の緑や自然の風景なんかも
綺麗なところがいっぱいあって、
行きたいところも沢山あるんです。

投稿: あけ | 2011年6月22日 (水) 07時52分

盛り沢山で素敵な遠足ですね〜
読んでる間爽やかな緑の空気に包まれました

投稿: 玉椿 | 2011年6月22日 (水) 11時06分

あけちゃん、こんにちは!
見ているだけでも涼しくなるようなお写真
お釜って、すごい色!
温泉になってるの??
あけちゃんとお腹いっぱいお喋りしたら
なんだかとっても癒されそうだわ~heart01

そうそう、玉置さんのマンガ、チェックした?
もう、さすが我らが玉置さん!!
めちゃくちゃあらゆる面でディープな方なのね・・
ますます尊敬でしたわ。

・・でも、最後にやっぱり
あけちゃんのキックが欲しかったかも~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: hisako | 2011年6月22日 (水) 12時20分

玉椿さん
山は良いですよねぇ~♪
久しぶりにガーデン以外のお出かけ
楽しかったです。
玉椿さんがちょっとでも
さわやかな気分にあれたのなら、
あけも嬉しいでっす!!


hisakoさん
うふふふふ♪
読みましたよぉ~師匠の生立ちを堪能いたしました。
勿論、小山内さんの時も読んでますよ(笑)
なかなか特徴をとらえていて
面白かったです。

お釜には入れませんよぉ~(笑)
ちなみに草津の湯畑も入れません(笑)
足腰が丈夫なうちに遊びに来てくれたら
お連れしますよ。

明日は講習会です。
楽しんできますねぇ~!!

投稿: あけ | 2011年6月22日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52006344

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の遠足だよぉ~ん!!:

« あけ・・・・・・草ぶえの丘デビュー | トップページ | たまには書こう自分の庭♪ »