« 薔薇を楽しもう♪ | トップページ | たまには書こう・・・・あけの庭 »

花菜ガーデンに行く・・・・

K3400020_2    今日は暑かったねぇ~クーラー入れないでどこまで耐えられるんだろうか?痩せるかな?(笑)

話が大分戻ります・・・・・先月の中旬に平塚にある「花菜ガーデン」に行きました。花菜ガーデンは去年の秋に初めて行きました。オールドのコーナーがとっても良かったので、再度、春の薔薇の季節に行ってみる事に・・・・・・

あけ、この日はデジカメを忘れてしまって、携帯での画像なんです。すごく良い時に行けたのに、良い画像がないの・・・・・・(ちゃんと紹介したかった・・・・・)

K3400025_2「野鳥の森」と同じく、河合さんが監修に入ったガーデンです。監修って言うんじゃないなぁ~だって秋にここに行った時、河合さん本人が植え込みしてたもんなぁ~

秋も良かったけど春も素晴らしかったです。あけは薔薇だけが植えてある薔薇園は好きじゃないみたい。1つ1つの薔薇が好きって訳じゃなくて、ガーデンの中で樹木や宿根草や構造物に似合う薔薇が好きなんだと思うの。だから、薔薇だけの薔薇園に行っても気合いが入らないの。

K3400018 K3400023花菜ガーデンは薔薇も宿根草も大きく育っていました。ここのガーデンの好きなところはガーデン内に小さな小道があって、中に入って近くで薔薇や宿根草が見れる事・・・・薔薇の歴史に沿って、オールドから現代薔薇に向かってコースが出来てる事・・・・なかなかないのはミニ薔薇とポリアンサのコーナー・・・・あけはここもお気に入りです。

雨の中になっちゃったけど、スタッフの方が丁寧に挨拶してくれたりして、とても気持ちの良いガーデンでした。また秋に行きたいな♪

|

« 薔薇を楽しもう♪ | トップページ | たまには書こう・・・・あけの庭 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけちゃん こんにちはheart
仰る意味=バラだけのバラ園は好きじゃない。
よーーく解ります!同じかもsmile

この時期はもう厳しそうだから秋に私も行って見たい♪
秋にも行きたいと思わせる庭って魅力的よねheart04

投稿: SALAママ | 2011年6月 6日 (月) 18時06分

SALAママさん
最近、薔薇だけじゃないガーデンが増えていて
嬉しいですよね♪
そうして一般のお庭も
どんどん良くなってくるといいなぁ~!!
(あけの庭除く)
イギリスみたいな街並みとまでは言わないから、
看板とか電柱とかなくなるといいな♪

花菜ガーデンは秋も綺麗でしたよ。
是非、行ってみてください。

投稿: あけ | 2011年6月 6日 (月) 20時48分

すごい、ステキ・・・o(*^▽^*)o
2枚目はまるで薔薇が降るようなかんじね。

ガーデン内の小径も歩いてみたいな。

来年は行けるように今から候補に入れとかなくちゃ。

投稿: RAKKO | 2011年6月 6日 (月) 22時28分

RAKKOさん
おはよぉ~♪
花菜ガーデンも楽しいですよ。
来年の春は是非!!
良いガーデンが増えているから
行きたい所が多くなって
計画が大変よね。

2枚目はミニ薔薇ガーデンですよ。
あけもお気に入りなんです。

投稿: あけ | 2011年6月 7日 (火) 08時13分

平塚かあ。ここも一応テリトリーのうちですわ。
あんまり行きたくないけど。
でも行くときにはここを楽しみに行こうっと。また情報楽しみにしてます。

投稿: pripri | 2011年6月 7日 (火) 23時00分

pripriさん
そっかぁ~支店があったねぇ~
支店とは言わないか?(笑)
そうよぉ~嫌な遠征も
ガーデンが待っていたら、
行く気になるもんね(笑)
秋も綺麗だったよ。
夏の2番花はどうかしらねぇ~!!
薔薇のみのガーデンじゃないから、
案外、楽しいかもね。
また、情報を流します!!

投稿: あけ | 2011年6月 7日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51872945

この記事へのトラックバック一覧です: 花菜ガーデンに行く・・・・:

« 薔薇を楽しもう♪ | トップページ | たまには書こう・・・・あけの庭 »