« たまには書こう・・・・あけの庭 | トップページ | 卒業?・・・福岡カメラマンの講習会 »

もっともっと薔薇を楽しもう♪

35263536  昨日、ジャルダン・ド・ルセーヌで開催された「薔薇色の花嫁」ってイベントに行ってきましたぁ~♪あけの来世用の花嫁衣装と薔薇決めておかないとねぇ~(笑)朝から色んな洋服を撒き散らして何を着て行くか悩んじゃう・・・・(って言うより、デブになって着れない服が山になってた。)

ルセーヌに到着して、受付を済ませたら、優雅に薔薇色のカクテルを・・・・・薔薇の咲くテラスで・・・・・ん?この素敵なレストランにお似合いの有島さんが来ていらっしゃいました。ウエルカムタイムは魅惑的なオードブルとサンドイッチが並んでいるんだもん。ハンサムなバトラーさん達が沢山いて、綺麗に盛り付けしてテラスに運んでくれました。素敵だぁぁぁぁぁぁ!!多分、あけが自分で盛り付けると、食べ放題のサラダバーみたいに山盛りにそちゃいそうだもんなぁ~優雅に優雅に・・・・・ね(笑)でも、カクテルと生ハムとワサビクリームはお代りねぇ~♪ほほほほほほほほ♪フィンガーフードを頂きながら、薔薇のおしゃべり・・・・・・お腹がいっぱいになる頃、バトラーさんがイベント会場に案内してくれます。

35333538  テーブルでは音楽と薔薇とマカロンがお出迎えしてくれました♪紅茶を頂いたら、ショウタイムの始まり始まり♪最初は玉置さんと大野さんの新品種と薔薇の楽しみ方のお話・・・・・有島さんや、河本純子さんや、木村てんちょさんを迎えて薔薇の話を・・・・・河本さんの来年の春に発売になるって薔薇に釘付けよぉ~・・・・・「ル・ブラン」て名前だそうですぅ~クリアな白でフリフリですよぉ~♪河本さんのフリフリに弱いのあ・た・し♪

薔薇のお話の後はじゃぁぁぁぁぁ~ん・・・・・デザートタイムだよぉ~ん!!パティシエさんの説明があったんだけど、ここはパティシエさんもハンサムでした(*゚ー゚*)

35503554_2      デザートを楽しんだ後は、ドレスと薔薇のショウタイム・・・・・玉置さんも大野さんも正装に衣装チェンジしてる♪(絶対、本人達が1番楽しんでるよぉ~!!)ルセーヌのドレスって結婚式用のドレスなんだけど、いかにもってウエディングドレスじゃないの。中世の貴族の女性をイメージしたドレスとか、妖精をイメージしたドレスとか・・・・・・だからジュリエットだったり、アラビアンナイトのお姫様だったり、水の精オンディーヌだったりするの。そのストーリーに合わせたブーケをフラワーデザイナーの小野寺さんが、お姫様ヘアーメイクを冨田さんが担当しています。ブーケに使われている薔薇は1部で紹介された最新の品種が使われているの。なんかもうどこを見ていいのか、夢心地・・・・・・7つの物語と7つのドレスとブーケ堪能いたしました。

35743576 そうそう・・・・・・こういう感じ・・・・・・・こんな風に薔薇が楽しみたかったの。もちろん、講習会も好きだし、ジーパンにTシャツでガーデン巡るのも大好きなんだけど、薔薇だもん♪もっともっと楽しんでもいいよね♪お洒落なロケーションで、お洒落して、美味しいものを食べながら、薔薇を色んな角度から楽しんじゃうの。(レイクガーデンのローズパーティーを思い出しちゃった・・・・あの時からよね♪)

パーティーの後はブーケに群がっちゃった・・・・・どのブーケも素敵なんだもん。

35223520  それじゃ、薔薇に負けない王子を紹介しちゃおうかなぁ~何でも着こなすなぁ~玉置さんと並んでると、玉置さんが執事に見えちゃうよぉ~(笑)もちろん、ミーハーなので、ヘアーメイクの冨田さんにも入ってもらって記念写真です。

また楽しいイベントがあるといいなぁ~玉置さんや大野さんがこんなに楽しんでいるんだから、あけも次回は薔薇に負けない女をやるわ!!そのためにはダイエットからよねぇ~(笑)

|

« たまには書こう・・・・あけの庭 | トップページ | 卒業?・・・福岡カメラマンの講習会 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

わ~い!!
早速、レポート、ありがとう!!
素敵なパーティーだったようですね♪
行きたかったな~。
今月に入って体調が悪くって、寝ているの。
このパーティーは、毎年恒例になって、
どんどん進化していくといいな~。
あけさんに、バラの作り帯を作っているのだけど
今、中断しています。
お揃いのバックも作るつもり。
パーティーにして行ってね♪
また、一緒にお洒落してバラのパーティーに出かけましょう!

投稿: おめめ | 2011年6月 8日 (水) 23時41分

来世の花嫁あけさま

おいでいただきありがとうございました。

キムさまに、さらに新ネタ提供しておきますね。ピエール・カルダンとかとか。

投稿: 生贄のこしつじ | 2011年6月 9日 (木) 11時04分

素敵なパーティーだったのね。
新しい薔薇は気になるなあ。
また、後でぜひ紹介してね。

昨日はありがとう。ニャンコかわいかったね。
あんな写真、私も撮ってみたい♪

あ・・・それから、私、あけさんのTシャツにジーンズ姿って見たことないわ。
いつもマダムっぽいおしゃれなかんじよぉ。

投稿: RAKKO | 2011年6月 9日 (木) 16時42分

おめめちゃん
うん・・・・・・早く一緒に薔薇のパーティーに行けるようになるといいなぁ~♪
おめめちゃんはおめめちゃんの子供とお洒落にコーディネートして、連れて来ちゃえ!!

おめめちゃんの作ってくれる帯楽しみにしてるよ。
でもくれぐれも無理しないで、
ゆっくり過ごしてね。

おめめちゃんにもT様とプリンスの正装姿を見せたかったわ。
小野寺さんのブーケもすごく素敵で・・・・・
ドレスのショウの時は
薔薇も見たい、ドレスも見たい、ブーケの組み合わせも見たいでヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしちゃいました。


生贄のこしつじ様
とっても楽しかったよぉ~!!
あけの来世のドレスは
グリーンのかなぁ~
今回のフィンガーフードとスイーツの組み合わせすごく良かったです。
もうちょっと長くモデルさんに立ち止まって欲しかったなぁ~
写真も撮りたいし、ドレスも見たいし、
ブーケも見たい♪

てんちょはピエールカルダンで「霜降り霜降り」って喜んでました。
ボディーブロー3発くらい入れておいたよ!!


RAKKOさん
実はジーパンにTシャツってあんまり着ないの。
基本、ズボンが嫌いなんだもん。
足に何か張り付いているのって
我慢が出来ないの。
それなのに、坐骨神経痛でしょ・・・・・・
冷やせないから、レギンスとかはかなきゃならないなんてねぇ~

猫可愛かったねぇ~
あけも猫を撮る旅に出たいなぁ~
お互い薔薇に飽きたら、
猫を撮りに行きましょう♪

ル・ブラン可愛いと思うよ。
でも出るのは来年だそうです。
一緒に来れば良かったのに・・・・・・・(笑)

投稿: あけ | 2011年6月 9日 (木) 21時45分

あけちゃん!素敵なイベントの紹介ありがとう~。こんな素敵な場所で素敵な面々でバラと美味しいものに囲まれて夢心地で現実に戻れないわ~ 行っちゃうと。
ああ~~ 素晴らしい!
来週渋谷に行くのでこの場所でランチ・・・もいいなあ。あれ。でも着ていくお洋服が無いのよ・・しく。
あけちゃんは左右どちらなのかしら~six
幸せそう☆

投稿: SALAママ | 2011年6月 9日 (木) 21時53分

SALAママさん
楽しかったですよぉ~♪次回は是非!!
正装のプリンスはなかなか見られませんよぉ~(笑)

あけは左側でっす。
嬉しそうな顔してるでしょ!!(笑)
どこかの薔薇園で見かけたら声かけてくださいね。

投稿: あけ | 2011年6月 9日 (木) 22時54分

先日は、ありがとうございました!!朝7時半からの撮影とファッションショーで、バタバタでしたが、お目にかかれて嬉しかったです。また遊びましょ!!

投稿: ダヴィデ | 2011年6月10日 (金) 14時55分

すばらしい
いや~~、うつくしい。
左も右も
最高です。

投稿: takasi | 2011年6月11日 (土) 07時37分

ダヴィデ様
パーティーでお目にかかれて嬉しかったです。
とっても楽しかったです。
お仕事中のダヴィデさんは
めっちゃカッコ良かったですよ。
朝からお疲れ様でした。
撮影された写真は、またどこかで見れるのかな?
もっとゆっくりモデルさんやドレスやブーケを見たかったです。
次はイタリアンで会えるのを楽しみにしています。

投稿: あけ | 2011年6月11日 (土) 08時09分

tasasiさん
右も左もですか・・・・・・(笑)
楽しかったですよぉ~♪

薔薇の季節が終わりますね。
次はアジサイ・・・・・・
あけの庭ではイワガラミが雨にぬれて
とても綺麗です。

投稿: あけ | 2011年6月11日 (土) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51892402

この記事へのトラックバック一覧です: もっともっと薔薇を楽しもう♪:

« たまには書こう・・・・あけの庭 | トップページ | 卒業?・・・福岡カメラマンの講習会 »