« 卒業?・・・福岡カメラマンの講習会 | トップページ | モンタナのナイアガラを見に行く!! »

それじゃ、講習会の成果を自分の庭で・・・・・・

3890_3    それじゃ、昨日の講習会を忘れないうちに自分の庭の写真を撮ってみましょう♪

今のあけの庭は最後に咲く、スーパーエクセルサが満開になろうとしています。(なんか寂しいねぇ~♪)

注意点1・・・・・・欲張らない!!(画像の中にあれもこれも入れようとして、どれもぼやけちゃうんだよね。)

注意点2・・・・・・1つの薔薇を撮る時も一か所で撮らないで、自分が動いてみて、良い場所を探す。

注意点3・・・・・・日陰の薔薇を撮る時に、露出補正をする。

注意点38504・・・・・・撮る前に4隅を確認する(結構、余分なものが写っていたりするんだよね)

注意点5・・・・・・被写体深度を変えて撮ってみる。

と・・・・・・色々書いてみたけど、あんまり画像変わらないねぇ~多分、あけが悪いんじゃないの。あけの庭に撮れる場所がないって事 よ(笑)

3845

3878

3839

|

« 卒業?・・・福岡カメラマンの講習会 | トップページ | モンタナのナイアガラを見に行く!! »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは^^
え~
すごい、ばっちり成果が表れてますよ♪
みんな綺麗!
↓の写真もすごく素敵だったし*^^*
あけさんのお宅は絵になるわ~~

投稿: つぐみ | 2011年6月12日 (日) 21時48分

あけさん、ロンサールの写真すごく素敵よ~^^

あけさんの編集能力にはいつも驚かされるけれど、今日もすばらしいわ~
メモを取っているわけでもないのに、
ちゃ~んと文章に出来ちゃうし・・♪
お教室は終わってしまったけれど、これで、私はもう大丈夫。
こちらを見て時々復讐しますね~

投稿: May | 2011年6月13日 (月) 00時43分

きゃぁ~ あけさん!
ごめんなさい!私としたことが・・・
「時々復讐」だなんて・・・
大変失礼しました。直りますか?
直らないかしらね。

投稿: May | 2011年6月13日 (月) 01時39分

つぐみちゃん
写真褒めてくれてありがとう♪
ホントはつぐみちゃんみたいに
一眼レフを買って、
ガーデンにも足を持って歩くぐらいになれればいいんだけれど・・・・・・
あの、暑い草ぶえの丘で
華奢なつぐみちゃんが
カメラと1本脚を持って歩いているのに
感動したんだよねぇ~
もう、写真を撮る姿勢が違うし、
薔薇に対する愛情が違うって思っちゃったよ。
根性はないまんまだけど、
少しでも行ったガーデンの良さが出るような
写真が撮れるようにがんばります。


Mayさん
うふふ♪復讐・・・・・・・面白いですよ。
あけのブログを見て
復讐しちゃってください♪
ホントはちゃんとコメントの修正が出来るんだけど、
そこ修正しちゃったら、
コメントの意味が通じなくなっちゃうから、
そのままにしておくね・・・・・
その方が面白いし♪

意識して写真を撮ってるつもりなのに、
相変わらずどうにもならない画像がいっぱいあるんですよぉ~
これも慣れなのかしらね?

投稿: あけ | 2011年6月13日 (月) 11時12分

Mayさんって本当に素敵!思い切りツボです(笑)

あけぽん、こんちは。
早速、復讐する所がエラいね(笑)
見上げた根性……じゃない、見上げた心意気です。
5つの注意点って、写真だけじゃなくって、
あけぽんそのものに当て嵌まりそうで笑える(笑)
今度は一眼レフ持ち歩きましょうね!
大丈夫、あけぽんだったら10台くらい持てるって!
写真の世界変わるよ!

投稿: ブノワ。 | 2011年6月13日 (月) 12時54分

ブノ。ちゃん
でしょ・・・・・・復讐してまぁ~す♪
一応、ISO変えたり、補正してみたり、露出を変えて撮ったりした中で
1番マシなのをUPしてるんですよぉ~!!

あけ・・・・・お箸より重いものは持てないわぁ~(笑)
いつかは一眼レフかなぁ~
まずはお金貯めないと買えないね♪

投稿: あけ | 2011年6月13日 (月) 21時18分

あけさん、こんばんは♪

皆さんが言うとおりきれいに撮れてますよぉ。
私は最後の写真が好き。
がんばって咲いてくれたのね・・・というあけさんの薔薇への愛情を感じます。

私のカメラ、ズームが動きにくくなっちゃったの。
イギリスにもフランスにもお供してくれた子なのに・・・(u_u。)

投稿: RAKKO | 2011年6月13日 (月) 23時17分

RAKKOさん
ありがとう♪
少しずつでも進歩すればいいよねぇ~
前よりは丁寧に写真を撮ろうとするようになったかなぁ~
イギリスの時なんて、
片手でバシバシ撮ってたもんねぇ~
数撮って、中には見れるものもあるだろうくらいの気持ちで撮ってたよ。

あれ?RAKKOさんもカメラ買い直しちゃう?
もしかして一眼レフデビューしちゃうのかしら?
講習会参加の中でコンデジは2人だけたっだのに、
RAKKOさんがいなくなっちゃったら寂しいわ。

投稿: あけ | 2011年6月13日 (月) 23時52分

あけさん。
お伝えした事がちゃんと伝わってて良かったです。一時はちょっと焦りましたが、写真を拝見したら、格段に良くなりましたね~

投稿: ふくおか | 2011年6月16日 (木) 19時17分

5つの注意点…そうだった、福岡さんそう言ってた!
ちゃんと文章にして覚える事も大事ですね~^^


…そして復讐も大事(笑)

投稿: HiroHiro | 2011年6月17日 (金) 12時30分

ふくおか師匠様
先日は大変お世話になりました。
とっても楽しかったです。

師匠のお言葉嬉しゅうございますぅ~!!
次回レッスンまでに精進しておきます♪
3日たつと全て忘れてしまうので、
早めに補習をお願いします(笑)


HiroHiroさん
3歩歩くと全てを忘れてしまうタイプなので、
文字にしておくようにしているんですが、
その文字をどこに書いたのか忘れてしまうんですよぉ~!!
1番良いのがブログに書いておくって事なんです(笑)
そうそう・・・・・そして復讐♪(笑)
お互い次回のレッスンで
復讐の成果を発揮しましょう!!

投稿: あけ | 2011年6月17日 (金) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51924475

この記事へのトラックバック一覧です: それじゃ、講習会の成果を自分の庭で・・・・・・:

« 卒業?・・・福岡カメラマンの講習会 | トップページ | モンタナのナイアガラを見に行く!! »