« それじゃ、講習会の成果を自分の庭で・・・・・・ | トップページ | あけ・・・・・・草ぶえの丘デビュー »

モンタナのナイアガラを見に行く!!

3904 今年も山中湖にあるT邸に遊びに行こうと思って、Tさんに電話を入れた・・・・・そしたら、あけが見たかったモンタナがもう満開って・・・・・どうしよう?・・・・・・20日に友達と行く事にしたけど、モンタナは終わっちゃう?

「今日暇?」と聞いて、「うん・・・・・暇だよぉ~」ってkusakiさんが答えた瞬間に拉致して、山中湖に向かう♪高速を降りて、T邸に向かう途中で・・・・・ん∑(゚∇゚|||)・・・・・道路を鹿が渡ってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!角のある大きな鹿が3匹道路を横切って優雅に散歩してました。

Tさんご夫婦のお庭は今、モンタナのシーズンです。樹木やパーゴラに誘引されたモンタナが枝垂れています。素敵♪Tさんの案内でガーデンを巡ります。1つ1つのコーナーを大切に作っていて、フォーカルポイントがいっぱいなの。

そして、毎年、進化するガーデンでもあります。今年は新しい薔薇のアーチの小道が出来ていました・・・・・・来年には薔薇で埋まるねぇ~♪

T3929さんの庭を良くしたいって向上心と情熱に感動しちゃいます・・・・・見習わなくっちゃ!!向上心も学習能力もない女ですが・・・・毎年Tさんのお庭に通っていると、年々、素敵になっていく庭を見て、3日間くらいは、反省するんだけどねぇ~(笑)

あけの庭だとカメラ講習の復讐・・・・・じゃなくって、復習が出来ないので、Tさんのお庭で写真撮りまくってみました。

う~ん┐( ̄ヘ ̄)┌ あんまり進歩していないかも・・・・・・でも、Tさんの庭が素敵なのは伝わるよね。あけの画像が信用出来ない人は、是非、山中湖オープンガーデンに行ってみてくださぁ~い!!(T邸の他にタイプの違う2つのお庭も見れてお得ですよぉ~!!)

ガーデンを見た後はTさんお手製のデザートを頂きながらのコーヒータイム♪いつも素敵な時間をありがとうございます。今度は薔薇の盛りの頃に伺いまぁ~す!!

3910Tさんの家を後にして、高速に乗ったら、今度は北富士駐屯地の中で戦車が行列して散歩してました・・・・・あ~優雅(?)だねぇ~(笑)

Tさんのお庭は何度も伺っちゃうから、今日はモンタナの画像中心で紹介いたしますね!!

3928

3948

|

« それじゃ、講習会の成果を自分の庭で・・・・・・ | トップページ | あけ・・・・・・草ぶえの丘デビュー »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

忙しい人にやっとお出で頂きました
嬉しくてまたガンバロ~と元気が湧きます
午前中は霧でかすむ庭ですごく幻想的だったのですが 午後は霧が晴れて あけさんは晴れ女ですね
山中湖のバラは北限ぎりぎりなので
自然の力がバラを選定=剪定してくれたんだと
腹を固めています
ロサセンテフォリアやポールズヒマラヤンムスクの満開の時にも見て頂きたいです
それでは再会

投稿: | 2011年6月15日 (水) 00時41分

楽しかったですね~♪
あけさんの写真見てると、またアーチのバラが
咲き揃う頃見てみたくなります。
入り口のトコロのバラの色、アーチのバラの色
とっても気になります。

一番上の写真が好きです。
クレマチスに付いた雨の雫がキレイ!

投稿: kusaki | 2011年6月15日 (水) 05時54分

T様
急に襲撃する事になったのに、
丁寧にお庭を案内してくださって
とっても嬉しかったです。
モンタナがとっても素敵でしたよぉ~!!
今度は薔薇を見に伺います。
新しく作られた薔薇のアーチのコーナーが
楽しみです。
また会えるのを楽しみにしていまぁ~す!!
しばらくは忙しい時期が続くと思いますが、
無理せずに・・・・・・


kusakiさん
お付き合いいただきありがとうございます。
快く送り出してくださった
ダーリンにも感謝しますよぉ~♪

モンタナも色んな種類が見れて
楽しかったなぁ~!!
1番上の画像のモンタナがホントに可愛かったです。
でも、あの色はT邸には似合っても
あけの庭だとイマイチなんだよなぁ~!!

投稿: あけ | 2011年6月17日 (金) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51937621

この記事へのトラックバック一覧です: モンタナのナイアガラを見に行く!!:

« それじゃ、講習会の成果を自分の庭で・・・・・・ | トップページ | あけ・・・・・・草ぶえの丘デビュー »