« たまには書こう自分の庭の事♪ | トップページ | 早く行ってみて・・・・・その1 »

中部遠征2・・・・・・・T様のガーデン詣で

29652956   さぁ~今年も行きますよ。薔薇の師匠のT様のガーデン詣で・・・・・恒例行事ですから、例え師匠が嫌がっても押し掛けます。今年もメンバーは華やかでした。T様も色々考えているんだなぁ~あけが手も足も口も出せないような紳士のF様や薔薇と戦っちゃうくらい美人のKさんや自分の前に置いておけば、代わりに防御壁となってあけの蹴りを受けてくれそうなKてんちょさんが来ていましたぁ~(笑)

T様のガーデンの世話をしていらっしゃるお母様にご挨拶をしたら、「息子に何か至らないところがあったら、言ってやってくださいねぇ~」とおっしゃるので、「とんでもございません。師匠にはお世話になっておりますので、口出しなど出来ませんわぁ~ほほほほほ♪(足は出すけどと思いつつ・・・・)」今年も元気に迎えてくれるお母様に会えるのが嬉しいなぁ~!!

29912980  そして、庭に出ます。今年も来たぞ・・・・・師匠の庭♪

T様の庭は毎年変わっていきます。最新の品種がどんどん植えられていているんだもん。カタログだけじゃ判らなかった魅力的な薔薇満載・・・・・・あ~また欲しい薔薇が・・・・・・同じ品種もあるんだけど、師匠の庭の薔薇は綺麗なんだよね。クチュールローズチリアはあけも持っているんだけど、師匠の庭の子は素敵だったなぁ~♪それから真っ白なクレールフォンテーヌは買いだなぁ~気持ちの良い白なんだよ♪これは実物見なきゃ判らなかったの。

2988 2976 T様は薔薇の師匠だけど、薔薇だけじゃなくて植物全般に詳しいから、ガーデンの薔薇と宿根草の組み合わせも勉強になります。

お庭をクルクル巡ったら、お茶をしながら一休みです。玄関にはウエルカムローズが・・・・お部屋には師匠の活けたお花が飾られていて、歓迎されてる(かどうかは微妙)みたいで嬉しい♪薔薇のおしゃべりは楽しいです。自称「伝説の薔薇師」と名乗るMさんがいて、岐阜の薔薇舘の薔薇の手入れをしているって・・・・・伝説だよ・・・・・・生きているのに伝説になっちゃってるくらいなんだから、薔薇舘見に行かなきゃね♪(実際に見に行った話は後日書きますねぇ~)

29722973  お茶の後はもう一度、庭へ・・・・・・ん?T様の庭を覗く不審者がいました・・・・退治しないと・・・・(笑)

今年も楽しい時間をありがとうございました。こうして年に1度のガーデン詣でがいつまでも続きますように・・・・・♪

|

« たまには書こう自分の庭の事♪ | トップページ | 早く行ってみて・・・・・その1 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

K様邸もT様邸も素敵すぎて…お写真だけでも溜息ものですぅconfidentheart04
こんなお庭が近くにあったら毎日でも行きたくなって大変sweat01遠くてよかったですねぇw(あけさんならピュ~~cardashでしょうか)

投稿: かなちょん | 2011年5月26日 (木) 08時24分

かなちょん
そうなんですよねぇ~!!
Kさんの庭にしても、
T様の庭にしても、
近くにあったら入り浸ってしまいそうで怖いです。
どちらのお庭にも魔除けのガーゴイルが置いてあるんだけど、
あけ、睨まれてる気がするの。
除けられてる?(笑)

投稿: あけ | 2011年5月26日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51768425

この記事へのトラックバック一覧です: 中部遠征2・・・・・・・T様のガーデン詣で:

« たまには書こう自分の庭の事♪ | トップページ | 早く行ってみて・・・・・その1 »