« お嬢ちゃん・・・・・・国際バラとガーデニングショウにて | トップページ | モッコウ満開!! »

春に逝く

26292630  今日の朝、友達の愛犬バーニーズマウンテンドックのラルゴが亡くなった。8歳4カ月でした。朝から薔薇の小さなブーケを作って、会いに行った。まだ冷たくなりきってなくて、ぬくもりが残っていました。ペコちゃんみたいに舌を出して亡くなっていて、食いしん坊だったラルゴらしいね。

子供の頃からヤンチャなラルゴは散歩の途中で飼い主があけと立ち話をすると、怒ってあけに「うぅぅぅぅ・・・・・・・(散歩の邪魔するな)」って唸ってたよね。あたし嫌われてた?50キロ近い体重で飛びかかって、うちのダーリンのTシャツを破った事もあったねぇ~♪

26252613  最近は、歩いて2分くらいの、あけの家の前まで来て、ご主人とあけがおしゃべりしていても怒らなくなって、「もう疲れた」って感じで、そのままUターンして家に戻るようになってました・・・・・3日前くらいに会ったばかりなのにね。じゃぁ~ね、ラルゴ♪

|

« お嬢ちゃん・・・・・・国際バラとガーデニングショウにて | トップページ | モッコウ満開!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日はありがとうございました。ご一緒においしいサンドウィッチいただけるとは思っていませんでした。大恐縮しております。

ワンちゃんの諸々は無事おわりましたか?
ご冥福をお祈りしております

投稿: raretaste | 2011年5月15日 (日) 23時46分

raretasteさん
お返事遅くなりました。
昨日はご一緒出来て楽しかったです。
また、どこかで会えるかなぁ~

ラルゴとはしばらくお別れになってしまいました。
多分、空で楽しく走り回っている事でしょう。

国バラ終わりましたね。
今度は自分の庭が始まります。

投稿: あけ | 2011年5月16日 (月) 22時54分

国バラの日は、お会いできてうれしかったです。
亡くなられたラルゴちゃん、
バーニーズマウンテンドックだったのですね。
大きなワンちゃんですね。
天国で元気に走り回って遊んでますように。
飼い主様も、おつらいでしょうね・・・
どうぞ、はげましてさし上げて下さいね。

投稿: 葉月 | 2011年5月19日 (木) 11時14分

葉月ちゃん
あけもご一緒出来て嬉しかったです。
そうなんです。
あけねぇ~長年犬嫌いだったの。
今の住宅地に住んで、
子犬の頃から接していて、
あけの犬嫌いを治してくれた犬なの。

あけが薔薇の手入れに出ていても
もう、会えないんだって思うと
すごく寂しいです。

投稿: あけ | 2011年5月20日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51669729

この記事へのトラックバック一覧です: 春に逝く:

« お嬢ちゃん・・・・・・国際バラとガーデニングショウにて | トップページ | モッコウ満開!! »