« 早く行ってみて・・・・・その1 | トップページ | あけ、行商に出る・・・・・ »

早く行ってみて・・・・・その2

31463087熊谷のガーデンを出て、一路、館林へ・・・・・・これもUさんからの情報で、去年の秋に「野鳥の森ガーデンに行ったら、思いのほか良かったんだよね」って・・・・・そりゃ秋が良いなら、春に行かないと・・・・・まだブログで紹介していないけど、先日、花菜ガーデンに行ったら、薔薇園と言うよりはガーデンとしてすごく良かったのね。ペレニアルの河合さんが担当した庭なの。野鳥の森ガーデンも河合さんがプロデュースしてるみたいだから、こちらも外せないよね♪

31043076ワクワクしながら駐車場に飛び込んだら、ちょっとヨーロッパ風の結婚式場なんかがあって、なかなかのロケーション・・・・・入園料を払ったら、石作りの素敵な壁にピエールドロンサール・・・・・やっぱ、ピエールって良い薔薇なんだよねぇ~♪壁に見とれていたら、「〇〇〇さん!!」とあけを呼ぶ声が・・・・・ん?∑ヾ( ̄0 ̄;ノナンパか?と思ったら、河合さんでした(笑)去年の秋は花菜ガーデンで会ったねぇ~勝手に運命を感じちゃう(迷惑か?)それだけ、自分の手掛けたガーデンに通っているって事よね!!

31303127河合さんと別れて、ガーデンの中へ・・・・・・うわぁ~すごぉ~い!!ええねぇ~♪素敵だぁぁぁぁぁ!!細い水路を挟んでロングボーダー・・・・薔薇だけじゃなくて、色とりどりの花や樹木が植えられています。ロングボーダーの両サイドには、色別に並べられた薔薇のボーダー・・・・・ボーダーが切れると、ポールズヒマラヤンムスクの大きなトンネルが続いています。

そしてトンネルの奥には円形の壁に囲まれた秘密の花園が・・・・・・紫色の薔薇の秘密の花園だよ・・・・・あ~なんか河合さんらしい薔薇が並んでるの。ここのベンチに座りこんだら、動きたくなくなっちゃった!!

30933133宿根草との組み合わせ、本来の薔薇の形、ガーデンの作り方、あけの庭で応用出来るところを探してみたり・・・・・すごく勉強になりました。

1番良い時期に行けたこと、すごく良かったです。今、毎日のように雨が降ってしまって、下手すると梅雨に台風・・・・・自分の庭もヤバいんだけど、野鳥の森ガーデンが心配!!あの素敵だった庭をもっと沢山の人に見てもらいたいなぁ~あんまり知られていなかったらもったいないんだもん。

あけは秋にもう一度訪ねてみようと思っています。

|

« 早く行ってみて・・・・・その1 | トップページ | あけ、行商に出る・・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~
忙しいのにup早くて頑張ったねw(゚o゚)w

同じ場所で写真を撮ったから同じようなものになるかと思ったら全然違うのね。
びっくり!!

投稿: アニス | 2011年5月29日 (日) 00時41分

アニスさん
台風より前に書きたかったんだよねぇ~
雨くらいなら、まだ綺麗なんじゃないかと思ってね。

写真の違いって面白いね。
あけの方が色の濃いものを選んでるね。
そこがセレクトする薔薇の違いなのかもね!!

またUさんを誘って、見に行きたいね。
で・・・・・・・Uさんはいつブログにするのかな?

投稿: あけ | 2011年5月29日 (日) 08時30分

うっそ~!!!!
父親の実家が館林で今月2回も館林に筍掘りに行ってたのにぃ!!!
確かに高速から芝さくらがきれいに見えるんですが、良くある芝さくらの名所(だって館林ってちょー田舎じゃないですか。田舎に芝さくらの見どころっていかにもいかにもでしょ)それ以上のものなんて想像もしてなかったぁ!!!くやしい~。
庭仕事放り出して筍掘りに行って、おまけに今年は筍不作で2回も行ったのにだめだったんだから・・・・あああああせめてきれいな庭くらい見たかったぁ。残念・・・・。
細い筍、出てないかなぁ。行きたいなぁ。(絶対食い気とセット)

投稿: pripri | 2011年5月29日 (日) 12時07分

ここも素敵ですね~heart04
レンガの塀みたいなのがあると絵になるね~♪
まだ腰が痛くなるので、秋か来年に行きたいと思います。
雨が続いてバラが折れたらショックなので、
咲いたばかりの花もどんどんカットしてるんだけど
また腰が痛くなっちゃって・・・weep

投稿: ねこたん | 2011年5月29日 (日) 15時15分

pripriさん
そうそう、ネモフィラや芝桜もあるみたいだねぇ~!!
でも、大きい魚を逃がしましたねぇ~(笑)
すごく良いガーデンですよ。
今度、来る時は是非!!
館林って美味しい名物とかないの?
あけは今度、秋に行くから、
秋のグルメとセットにしたいなぁ~
(あたしも食い気とセットよね)
熊谷の庭も近いから、
来年の春はセットでどうかしら?


ねこたん
無理しないでね。
あけもここ数日、ちょっと気合いが入っていたら、今日は足が痛いのよ。
あ~また針に行かなきゃ駄目かしら?(泣)
おまけに、この雨でしょぉ~
あけも今日、雨の中、せっせと花を切りました。
沢山のブーケを作って
近所に配り倒して来たわ。
ホントなら今が見頃になるはずだったのに、
みんな下向いちゃってる。
雨のばかぁぁぁぁぁぁぁ!!

投稿: あけ | 2011年5月29日 (日) 15時33分

本当に良かったですよね。
お天気がどうなるかと心配したけど、降らなかったし・・・。
でも私、去年は秋じゃなく春(5月)に行きました。
なんか間違って言っちゃったみたいね。ごめんね。

あけさんやアニスさんの写真見てたら、また・・・感動が蘇ってきたわ。

投稿: RAKKO | 2011年5月30日 (月) 17時00分

RAKKOさん
行って良かったねぇ~!!
天気にも恵まれたしね。
ん?秋じゃなかったのね。
あたしの方が適当に聞いてるのよ(笑)

ホント楽しかったね。
アニスさんの画像とあけの画像だと雰囲気が違うと思わない?
アニスさんの画像は柔らかいの。
RAKKOさんの画像を楽しみにしています。

投稿: あけ | 2011年5月30日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51793960

この記事へのトラックバック一覧です: 早く行ってみて・・・・・その2:

« 早く行ってみて・・・・・その1 | トップページ | あけ、行商に出る・・・・・ »