« 中部遠征2・・・・・・・T様のガーデン詣で | トップページ | 早く行ってみて・・・・・その2 »

早く行ってみて・・・・・その1

30083016  ガーデン友達のUさんから「ル・ジャルダン・サクレって薔薇のカフェに行きたい」って言われた・・・・・聞いたことないなぁ~と思いながら、探してみたら熊谷にあるって事は判ったけど、住所が見つからない・・・・・ネットで探しても発見出来ないので、こういう時頼りになるMさんに「行きたいんだけど、見つからない」と相談♪こういう時のMさんは頼りになります( ̄▽ ̄)何とかこの辺りって事だけつきとめて、早速、行ってみる事に・・・・・休みの日も営業時間も判らないまま突撃ですから、無謀ですよねぇ~(笑)

30403042  かつて、この3人でイギリスに行ったんです。英語も駄目駄目で道に迷うけど、ガーデンを探す嗅覚には優れているの・・・・野生の感で「ル・ジャルダン・サクレ」に到着!!

圧倒的な薔薇の海多分、満開・・・・・入口で1000円払って、お茶券をもらったら、とりあえず庭をクルクル・・・・・どこを見ても、どこを見ても薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇・・・・・なんか眩暈を起こしそう♪こんなに薔薇が生い茂っているのに、ちゃんと宿根草も負けずに顔を出してるの。どうすれば、こんな風に共存出来るのか不思議・・・・・ホントはオーナーさんを捕まえて、栽培方法を聞きたかったんだけど、カフェは大入り満員・・・・とってもゆっくり話を聞ける状態じゃないの。

30113033  樹木も素敵♪こんな大きなのは見た事ないってくらいのスモークツリーに沢山のスモークが上がってました。樹木があって薔薇が咲いていて、コンパニオンプランツがあふれていて、家が素敵・・・・・どこにケチつけたらいい?(笑)スパニッシュビューティーが降ってくるガゼボの中でお茶を頂きました。あ~幸せ♪

気難しいって言われているサマーソングがここでは半ツル状態でたわわに咲いているのには感動したなぁ~あけ、失敗したけど、もう一度チャレンジしちゃおうかって思うくらい。

30452998   なんか住所とかオープンにしていないような気もするので、書かないけど、気になるようだったら、あけに聞いてね。こっそり教えます。あけの画像がイマイチで本来の庭の様子が紹介出来ないのがもどかしいの。今月末くらいまで10時~16時30分の営業のようです。今の雨が心配だけど、ホントにすごかったから、行きたい人は急いで行ってみてね・・・・・まだ間に合うよ♪

|

« 中部遠征2・・・・・・・T様のガーデン詣で | トップページ | 早く行ってみて・・・・・その2 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01あけさん、おはようございます(^^)v

私が初めて行ったオープンガーデンがここなの。
家もバラと合ってて、本当に素敵なんだよね~heart04
ミクシィの日記を遡って見たら、3年前に行ってましたが
知り合いに連れてってもらったので場所が分からなくて・・・
雨が心配だし、昨日も歩いたりでまた腰が痛くなってるけど
あけさんの写真見てたらやっぱり行きたくなっちゃったhappy01
朝に伊奈町のバラ園に行く予定なので、
一度、自宅に戻ってトラにトイレさせてから
お天気大丈夫そうなら、行ってみようかな~rvcardash

トラ、急に足腰弱くなってきたようで、
ウ〇チした後に疲れちゃうのか、踏んだりその上にお尻が落ちちゃったりなの・・・sweat01
なので、気になるので今までより長時間留守にするのが怖いんだよね~

投稿: ねこたん | 2011年5月27日 (金) 05時02分

最後に入れたかった絵文字が、
最初に入っちゃってた・・・(>_<)

投稿: ねこたん | 2011年5月27日 (金) 05時03分

おひさです
突然また日本に帰ってきました
当分大阪を中心に居ると思いますが
東京へも行く機会があると思いますので
その時は飲みましょうね

投稿: のら羊 | 2011年5月27日 (金) 08時06分

とってもいいガーデンですよね
もう、大満足な一日でしたo(*^▽^*)o

コンパニオンプランツも薔薇も見事に育てられるなんて・・・理想だわ。

投稿: RAKKO | 2011年5月27日 (金) 18時34分

伝説の薔薇師は、シジフォスの神話から生まれ、
ルシファーの両翼の翼で打ち砕かれ、
ロートレアモンの手術台の上で蘇りました。
まるで、気狂いピエロが青いペンキで顔を塗り、
ダイナマイトが爆発したような、
伝説の持ち主だったはずです。

投稿: M | 2011年5月28日 (土) 18時32分

きゃ~~
素晴らしい~~♪

近かったらこの時期毎日通っちゃいますね~
あけさん、ここまで車で何時間なのかな・・
私もいつか行きたいですっ

投稿: ROSEROSE | 2011年5月28日 (土) 20時30分

ねこたん
たどり着けて良かったです♪
1番良い時期に行くことが出来て良かったです。
ねこたんの写真も見たよ。
すごく綺麗に紹介してたねぇ~!!

トラは心配だねぇ~!!
猫の老化に気付くのは悲しいね。
でも、トラはいつまでも子供みたいな
可愛い顔してるね。
きっと幸せだからだと思うよぉ~!!

毎日雨ばかりで悲しくなるね。
ねこたんのお庭は大丈夫?
あの素敵だったお庭も1番良い時期が終わってしまっているのかな?
雨止んで欲しいなぁ~!!


のらさん
お帰り♪のらさん
帰る場所はNZだから、いらっしゃい、のらさんかな?(笑)
しばらく日本にいるの?
東京に来るのなら、宿にしてね。
今はお勤めしていないから、大丈夫だよ!!
ダーリンと3人で飲みに行こうね♪


RAKKOさん
運転お疲れ様でした。
あけもとっても楽しい1日でした。
RAKKOさんから「行きたい」って言われなかったら、
こんなカフェがある事も知らなかったし、
野鳥の森ガーデンにも行かなかったんじゃないかな?
素敵なガーデンを紹介してくれてありがとう!!
また一緒に遊びに行きましょう。
お母様にもまた一緒に遊びに行きましょうと
お伝えください。


M様
もしかして、伝説のM様ですか?
この文章はあけの苦手とする
「マルドロールの歌」ですかぁ~?(笑)
中部遠征の記事は途中で止まっているけど、
これから書きますよぉ~!!
薔薇舘素晴らしかったです。
あのレディーヒリンドンの下でなら、
あけ、「マルドロールの歌」も楽しく読めるのかしらね!!
また、遊びに来てください。


ROSEROSEさん
あけの家からだと、車で1時間半くらいでした。
そこに行くのなら、あけの家にも寄ってよ(笑)
近かったら、毎日行っちゃうかもねぇ~
雨や台風がなかったら、
もう1回くらい行けたかもしれないのにね。
雨のばかぁぁぁぁぁぁぁ!!

投稿: あけ | 2011年5月28日 (土) 23時36分

このガーデンは母も大感激してました。
また6月にお会いしましょ。
それまでにひとつ気になるガーデンを偵察に行っておくわ( ̄ー+ ̄)

この記事にトラックバックさせていただきました。

投稿: RAKKO | 2011年5月30日 (月) 11時27分

RAKKOさん
はい!!また新しいガーデン情報をお待ちしております。
今回は熊谷も館林もRAKKOさんの情報からだもんね。
今年は当たりの庭がいっぱいで嬉しいなぁ~♪
お母さんにもよろしく伝えてね。

トラックバックありがとう♪
野鳥の森ガーデンの記事も楽しみにしているからね!!

投稿: あけ | 2011年5月30日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51777533

この記事へのトラックバック一覧です: 早く行ってみて・・・・・その1:

» Le Jardin Secret (ル・ジャルダン・サクレ) [Letra de la brisa fresca]
5月26日、熊谷にあるLe Jardin Secret(ル・ジャルダン・サクレ)に行ってきました。 去年から行きたかったお庭だったので、実現できて大感激 実は去年、このガーデンの噂を聞き、良く場所がわからないま...... [続きを読む]

受信: 2011年5月30日 (月) 11時22分

« 中部遠征2・・・・・・・T様のガーデン詣で | トップページ | 早く行ってみて・・・・・その2 »