« 中部遠征1・・・・・・・魅惑のK邸 | トップページ | 中部遠征2・・・・・・・T様のガーデン詣で »

たまには書こう自分の庭の事♪

2939_22898   「たまには自分の庭の事、書きなよぉ~♪ガーデンブログでしょ?」って言われた・・・・・( ̄◆ ̄;)そうなの・・・・・・自分の庭以外を紹介するガーデンブログになりつつあるよね(u_u。)

咲いてますよ・・・・・あけの庭も・・・・・・(ちょっとはね)今年の薔薇のスタートは遅くて、モッコウとリージャンロードクライマーが咲いた頃までは良かったんだけど、その後、ピッカピッカの天気が続いて、気がついたら、満開かぁぁぁぁぁぁ?と思った瞬間に豪雨・・・・・・花びらが落ちて、枝が折れた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。そして・・・・・・・その後、寒くなったil||li _| ̄|○ il||li

29542935  あたしが何をしたって言うのぉ~!!誰があたしにいぢわるしてるのぉ~!!

今はねぇ~メアリーローズとラレーヌビクトリアのエントランスが見頃です。メアリーなんて夏日の1日だけで8割くらい咲いちゃいました。あとは寒さで固まっておいてね・・・・・動かないでね!!

29502896  駐車場沿いのドクタージャメインも一気だったなぁ~もうちょっとでトラディスカントが咲くから、待っていて、お願い♪

ベランダはローラダボー以外はみんな咲いちゃいました。

見頃ですよぉ~!!

|

« 中部遠征1・・・・・・・魅惑のK邸 | トップページ | 中部遠征2・・・・・・・T様のガーデン詣で »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わ~い
やっと あけさんちの薔薇にあえたぁ~ヽ(´▽`)/  綺麗に咲いてるねぇ~素敵。すてき。
先日のK邸も素敵でしたね!
憧れるわぁ~

今年は、夏日で一気に咲き始めてその後の豪雨でボロボロだよね!!
痛む。倒れる。折れる。と三拍子揃って最悪なスタートだった上に梅雨入りが早いとか。。。
台風も!? って聞いたんだけど。。。 
そんなんないよねぇ~  やめて~~~
非難するところもないし  あ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: こにタン | 2011年5月25日 (水) 04時07分

こにタン
もしかしたら、今日が1番綺麗な日だったかも・・・・・・
明日から天気悪いんだよねぇ~
なんか悲しい!!

多分、明日雨が降ったら、
花びらの薄い子は終わりになっちゃうんだろうね。
1年がんばって、雨で終わる・・・・・
ロザリアンって切ないねぇ~♪

投稿: あけ | 2011年5月25日 (水) 19時36分

本当に切ないですね~(ノд・。)
まだちゃんと開いていないのに
梅雨入りしちゃいました。。。
今年はお茶会に先生が来れないから
初めての晴れの日のお茶会だ~
って、思っていたのに
台風がやってきちゃいそうです(;´Д`A ```

投稿: miniko | 2011年5月26日 (木) 20時08分

まさしく切ない切ない(ノ_-。)
大雨が降ればその重みで枝はデロリ~~ンにポキッ!雨の中支柱を抱えて庭をウロウロする不審者が出現する私の庭^^;
さらに高温快晴となれば今度は花びらが一気に脱水症状。
うちは圧倒的にオールドの比率が高いのでそりゃあ悲惨です。
おいっ!年に一回しか咲かないんだぞ!?
少しは配慮というものが無いのかっ!?
と暴れたいジャスママでした~(# ̄З ̄)
あけさんのお庭、きれいに咲いてる!
見たかったなぁ~~ってよだれ。。(笑)
お写真で我慢しまっす!

投稿: ジャスママ | 2011年5月26日 (木) 23時27分

minikoちゃん
そうよねぇ~雨フラシがいないのに、
何故?
雨フラシが来れないからって祟ってるのかしら?(笑)
台風?( ゚皿゚)キーッ!!ありえなぁぁぁぁぁぁ~い!!
あたしたちの1年を返して!!
こうなったら、雨フラシを逆さに吊るしてみてください。
もしかしたら晴れるかも♪


ジャスママさん
そうだよねぇ~オールド1季咲きじゃ、
泣くに泣けない・・・・・・!!
あけもねぇ~鉢で雨に弱いものは
テラスに避難させたりしてるの。
何で5月から梅雨なの?
台風なの?
誰に文句を言えばいいの?
こうなったら、みんなで雨乞い・・・・・じゃなくて
晴れ乞いしましょう!!

来年は是非、見に来てね。

投稿: あけ | 2011年5月26日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51759508

この記事へのトラックバック一覧です: たまには書こう自分の庭の事♪:

« 中部遠征1・・・・・・・魅惑のK邸 | トップページ | 中部遠征2・・・・・・・T様のガーデン詣で »