« 雨のち、晴れのち・・・・・ | トップページ | 中部遠征4・・・・・ピカピカ花フェスタ »

中部遠征3・・・・・・薔薇の木の下で

3182_2  やっと、中部遠征の話に戻りまぁ~す♪

T様のガーデンでお目にかかった自称伝説の薔薇師のMさん・・・・岐阜の薔薇舘の手入れをしているとの事・・・・・伝説だよ・・・・・生きてるのに伝説なんだから、行ってみなくっちゃ!!

フレ様からも「薔薇の木の下で、朝ごはんを食べていらっしゃい♪」って・・・・だけど可児のホテルで目が覚めたらお腹空いちゃってさぁ~結局、ホテルで朝ごはんをしっかり食べてから、薔薇舘へ出発!!

で・・・・・・岐阜の市街地を抜けて、郊外の住宅地の中・・・・・・どひゃぁぁぁぁぁ~薔薇だ薔薇!!赤い薔薇!!大胆だなぁ~♪男の人の庭だなぁ~♪

31943199  とりあえず車を止めたら、建物の周辺をウロウロしてみる♪結婚式場にもなる、フレンチレストラン・・・・・4つくらいの建物はすべて薔薇で覆われてるの。怪しい2人づれなんだけど、スタッフの方達も「どうぞ見て行ってください」って親切に声をかけてくれます。

建物の目の前には薔薇園も広がっていて、なんだか夢の中みたい・・・・・・・Mさんすごいねぇ~♪驚いた!!

32153201  そうそう、薔薇の木の下で朝ゴハンだよね・・・・・・でも、朝ごはん食べて来ちゃったから、薔薇の木の下でティータイムかな♪

薔薇で覆われたフレンチレストランから公園を隔てたところに薔薇舘がありまぁ~す。こちらは雰囲気が変わって、ナチュラルなお庭でぇぇぇぇぇ~す。フレ様からのアドバイス通りにレディーヒリンドンの木の下のテーブルへ・・・・・・わぁぁぁぁ~い!!薔薇が降って来る♪

あけはピンクレモネードを、Mさんなんか朝からシャンパンですよぉ~をオーダー!!また、それが似合う場所なの・・・・・・アダルトなティータイム・・・・・・だ・け・ど、あたし達以外のお客様は老人ホームのお年寄りと、その付き添いのヘルパーさんでぇ~す。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~アダルト過ぎ?(笑)こんなに綺麗なんだから、もっと見に来てくれたらいいのになぁ~もったいないなぁ~♪

32393238  そこへピザとサラダとヨーグルトが運ばれてきたから・・・・・・「あ、頼んでいませんよぉ~」って言ったら、「サービス」だって・・・・ありえなぁぁぁぁぁぁぁぁ~い!!ここも名古屋モーニング形式なのねぇ~びっくり♪

結局、朝ゴハン食べて来たのに、しっかり食べちゃいました( ̄◆ ̄;)だって、出されたもの食べないなんてねぇ~ほほほほほ♪

犬連れでやって来たオーナーさんとおしゃべり♪ティータイムの後にフレンチレストランの店内まで案内してくれました。楽しかったなぁ~♪

32283225  次回は薔薇の咲き乱れるフレンチレストランでランチしたいなぁ~・・・・・また来年も遊びに行けるといいな♪

|

« 雨のち、晴れのち・・・・・ | トップページ | 中部遠征4・・・・・ピカピカ花フェスタ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん、おはようございます。
素敵なレストランだね~♪
バラがこんなに咲き誇っているなんて!!
近所にあったら、バラの季節、頻繁に出かけちゃうかも。
こちらの地元の方が羨ましいね。
ル・セーヌもこのくらいバラを植えるといいのにね。
朝、飲み物を頼むと朝ごはんがついてくるなんて、
すごいよね。
いつか、行きたいな~。

投稿: おめめ | 2011年6月 1日 (水) 10時20分

おめめちゃん
うん・・・・・おめめちゃんと一緒に行きたいなぁ~♪
良い薔薇師が入っているので、
年々、洗練されていくのでしょう♪
おめめちゃんにもレディーヒリンドンの大きな薔薇の木の下で
一緒に朝ゴハン食べて欲しいです。

ルセーヌの薔薇も楽しみ♪
どうなっているのかな?
でも、ちょっと遅すぎるかなぁ~

投稿: あけ | 2011年6月 1日 (水) 19時38分

朝ごはんを二度・・って人生で初めてでした~^^ 
Under the Roseでシャンパン!朝から豪華でしたね!
それにしてもこちらは素晴らしい場所・・・
建物と薔薇がとても合っているんですもの~

小鳥と話すことができたフランチェスコのレリーフがとても素敵。
そういえばオーベルジュの入口にも小鳥のレリーフが左右にあったわね。
オーナーの方が鳥が大好きなのかしら。。
お話しした時に聞いてみたらよかったですね。
赤い薔薇の下のあけさんもとってもかわいいです~

投稿: M | 2011年6月 1日 (水) 21時07分

Mさん
中部遠征お疲れ様でした。
楽しかったですねぇ~♪
今回の遠征で足りなかったのはグルメかなぁ~!!(笑)
今度はフレンチレストランの方に行きましょうねぇ~♪
でも、その後はやっぱりレディーヒリンドンの下でお茶したいね。

そうそう、小鳥のレリーフ可愛かったね。
次に行ったら、またオーナーさんに会えるかな?
会えたら聞いてみましょう♪

あけが可愛く撮れてるのはMさんの腕?(笑)

投稿: あけ | 2011年6月 1日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51820337

この記事へのトラックバック一覧です: 中部遠征3・・・・・・薔薇の木の下で:

« 雨のち、晴れのち・・・・・ | トップページ | 中部遠征4・・・・・ピカピカ花フェスタ »