« 季節に1回は川魚食べに行かないと・・・・・・・ | トップページ | 国際バラとガーデニングショウ内覧会潜入記 »

一気に2分咲きかな・・・・・

23292330   今日は暖かかったねぇ~♪って言うよりも暑かった・・・・・・今日は実家で弟の子供・・・・あけの甥っ子の初節句で、山梨に行く事に・・・・5月は忙しいんだから、親族がらみいイベントは他の月にして欲しいなぁ~

朝から庭の手入れをしたら、山梨に向かって出発!!せっかく山梨に行くんだから、コマツガーデンにも立ち寄ってみました。コマツガーデンはナニワイバラやスパニッシュビューティーが満開になってました。山 梨よりもあけの家の方が遅いってのがなんか悲しいんだよねぇ~(笑)

22742271初節句の会場の場所が判らなかったから、母を迎えに行って宴会場に向かった・・・・・・道に迷った・・・・・だぁ~かぁ~らぁ~これだから母の道案内は嫌なのよねぇ~会場の住所を聞いてくれれば、カーナビで行くのにね・・・・この適当女!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~なんとか、宴会に参加して、実家に母を送ったら、実家の近くの「ほったらかし温泉」に浸かって帰ってきました。今日は天気が良かったら富士山が綺麗だったよ。(食べ物の画像がないのは、イマイチだったから・・・・・宴会料理は詰まらないよね)

22822277  そして、あんまりにも暑いから庭が心配になって、夕方いそいそと家に戻ったら、モッコウ薔薇が一気に2分咲きになってました。夕方は濃密な香りがして幸せな気分になります。

モッコウ以外の薔薇もそろそろ蕾から色が覗くようになりました。

ガーデンでは薔薇以外の植物も開花していまぁ~す。オダマキやウツギが満開です。そろそろツリガネカズラが咲きそうなんだけど、いつもの年なら一緒に咲いてくれるセイヨウカンボクが今年は遅れているみたいです。

|

« 季節に1回は川魚食べに行かないと・・・・・・・ | トップページ | 国際バラとガーデニングショウ内覧会潜入記 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは
あけさんのモッコウバラが見たくて、今日の午後、主人の車でお家の前(裏?)を通りました
可愛らしく咲き始めてましたね
しばらくは、我が家への帰り道のドライブコースになりそうです
楽しませて頂きますね
あけ師匠のご指導のもと、ガーデニングを始めて1周年、今年の春はとても充実しています

投稿: ロミ | 2011年5月 8日 (日) 22時40分

ロミちゃん
しばらくバタバタしていて、居ない日も多いけど、
車があるようだったら、立ち寄ってね。
表側の庭の薔薇だって、そろそろ咲き始めているから見に来てね。
今日、ロミちゃんに頼まれていた薔薇のうちの1本を買いました。
白くて香りの良い薔薇です。
明日にでも届けに行こうと思っていまぁ~す。
だって、もうそろそろ咲きそうな大きな蕾がいっぱいなの。
1輪でも多く楽しんで欲しいんだもの。

投稿: あけ | 2011年5月 9日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51618011

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に2分咲きかな・・・・・:

« 季節に1回は川魚食べに行かないと・・・・・・・ | トップページ | 国際バラとガーデニングショウ内覧会潜入記 »