« なんとか撮ってみたけど・・・・・・ | トップページ | 祝・・・・・・アラフィフ♪ »

モンタナ開花

22322226  今日も朝から庭仕事・・・・・・まずはハチ退治・・・・・アースジェットで追いかけても、しばらくすると戻ってくるのよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。巣穴に薬剤をしみ込ませたペーパーを突っ込んでみたけど、しばらくすると、下に落ちてる・・・・・・・くそぉぉぉぉぉぉ!!

続きまして、モサモサに繁っているトネリコの木を木漏れ日が落ちるくらいに枝を落とします。脚立にノコギリなんだけど、どうしても届かない枝がある・・・・・悪戦苦闘していたら、2軒隣の奥さんが高枝切り用のノコギリを持って来てくれた・・・・だけど、不器用だから上手に切れずにもがいていたら、知らないオジサンが通りがかりに枝を支えて助けてくれました・・・・・近所の皆さまに支えられているあけです♪

22382229  切ったら、切った枝を整理してまとめるのも一苦労よねぇ~腰が痛いです。

腰が痛いなぁ~と思いつつベンチに座りこんだら、今度は雑草が気になって・・・・・気がついたらネチネチと草むりし・・・・・あ!!もう昼じゃん!!こうやって、あけの1日は終わっちゃうのね。

庭は必死だけど、家の中の事がサボっちゃってます。いいの・・・・部屋のゴミは1日で1センチも積もらないけど、クレマチスは1日放っておいたら、勝手なところに30センチだもんね・・・・庭優先です。

2225  2234モンタナが咲き始めました。あけのモンタナは地味だなぁ~ルーベンスみたいな華やかな子にすれば良かった♪

それからハチ退治で上ばかり見ていて気がつかなかったけど、足元で丁字草も咲き始めていました。

2年お花をお休みしていたハッカクレンも咲きました。

|

« なんとか撮ってみたけど・・・・・・ | トップページ | 祝・・・・・・アラフィフ♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

庭仕事を頑張っていますね~
私も体調が戻ったので頑張らなくては・・・
蜂に刺されないようにね、わが家も蜂の巣がいつの間にかあり専用ので退治しました。

ハッカクレンは白なのね、家は赤系です。
モンタナ綺麗に咲きましたね。
ブルーの丁字も咲き始めましたね。この花は大好きです。

投稿: まきちゃん | 2011年5月 4日 (水) 09時29分

まきちゃん
あ、十文字草じゃなくて、丁字草ね・・・・・
書きなおしておかなくっちゃ!!

今日もハチと戦っていたの。
色々とやってみてるんだけど、
なかなか出て行ってくれないねぇ~!!
再度、パテ詰めてみたけど、どうかしら?

あけのモンタナはちょっと地味だわ・・・・・
もうちょっと華やかな子を買っちゃおうかしら。

投稿: あけ | 2011年5月 4日 (水) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51566353

この記事へのトラックバック一覧です: モンタナ開花:

« なんとか撮ってみたけど・・・・・・ | トップページ | 祝・・・・・・アラフィフ♪ »