« 春に逝く | トップページ | Noraさんの10ランクぐらい上のガーデンを見てまいりました。 »

モッコウ満開!!

26722673  国際バラとガーデニングショウが終わりましたね・・・・・・そしたら、次はあけのお庭のガーデニングショウが始まるね。

モッコウ薔薇が満開になりました。もう10年目の株は屋根を覆い、家を食べつくしてしまいそうな勢いです。

そして、なにより嬉しかったのは3年目にして、やっとリージャンロードクライマーがまっとうに咲いてくれました♪それもモッコウと一緒に・・・・・・これよぉ~これを待っていたのよ。あけのガーデンでもっとも見ごたえのある薔薇なんだよ。

26752676   窓を開けていると室内までモッコウ薔薇の香りがしてきます。とても良い香りなんだけどね・・・・・あけ、坐骨神経痛になっちゃってさぁ~・・・・・モッコウの香りよりも、自分の足に貼っている湿布の匂いの方が強かったりするのが悲しい・・・・・・

モッコウ薔薇以外も着々と咲き進んでいます。

|

« 春に逝く | トップページ | Noraさんの10ランクぐらい上のガーデンを見てまいりました。 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

すごいですね、すごいですね、いやはや、すごいですね。
coldsweats01
いい香りでしょうね~~。

アドバイスを一つ。

ハップ剤は、無臭性がありますので、ご相談されては、いかがかと。

投稿: takasi | 2011年5月17日 (火) 06時14分

takasiさん
すごいでしょぉ~!!
ホントに家を浸食されてる感じ・・・・・・
2階の寝室は窓も覆われて
いつも暗いです(ノд・。)
でも香りはねぇ~すごいですよ。

今の湿布が終わったら、
無臭性のものにしてもらう事にします。
なにもこの大事な時期に坐骨神経痛にならなくたっていいよねぇ~
日頃の行いが悪いのかしら?(笑)

コメント1つ目を消しておきますね。

投稿: あけ | 2011年5月17日 (火) 11時35分

いや~~~
ほんまに怖いほどの迫力ね~
きれいだろうね~~

ジャンロードは3年目なんですね~
お年頃の美人ですよね~~

坐骨神経痛お大事にね~

投稿: ROSEROSE | 2011年5月20日 (金) 09時35分

先日の雨でモッコウの綺麗な時期は終わっちゃいました。
今年は遅く始まって、早く終わっちゃったみたい。

リージャンは可愛かったなぁ~
来年はもうちょっとこんもりと咲いて欲しいなぁ~

坐骨神経痛は2度の針治療で大分楽になりました。
針は明日で終わりになるかなぁ~
坐骨神経痛でも庭の手入れしてます。
立ちあがる度に「あ~痛い痛い」とババ臭い自分が悲しかったりします。

投稿: あけ | 2011年5月20日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51690596

この記事へのトラックバック一覧です: モッコウ満開!!:

« 春に逝く | トップページ | Noraさんの10ランクぐらい上のガーデンを見てまいりました。 »