« 一気に2分咲きかな・・・・・ | トップページ | お嬢ちゃん・・・・・・国際バラとガーデニングショウにて »

国際バラとガーデニングショウ内覧会潜入記

2431明日から開催の国際バラとガーデニングショウの内覧会にkusakiさんと潜入してきたよぉ~♪

なんか今年は色々あったから、春が待ち遠しくて、薔薇が待ち遠しくて・・・・・久しぶりに華やかなイベント嬉しいなぁ~

開会式で今年の入選者の発表があったんだけど、出展者にもすごく今回の出展には思い入れがあるみたい・・・・みんながんばろぉ~って感じが伝わってきます・・・・・・あけの行きつけの花屋のおじちゃんが「今年は東北の業者さんが被災しちゃって、なかなか苗が手に入らないんだよぉ~」って言ってたし、「春が遅くて薔薇がなかなか開花しない」って、薔薇の出展者も言ってたから、心配してたけど、華やかな会場を見て嬉しくなっちゃった。

2407_2  開会式が終わったら、楽しみにしていた内覧会・・・・・・薔薇よぉ~薔薇ぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・薔薇の香りが充満してるぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・へへへへへへへへへ・・・・・あけ、カメラ抱えたちょっと怪しい人になってました。

内覧会って1時間しかないし、ガーデンは全部見たいし、新作薔薇はチェックしたいし、友達が出展している作品は見たいし、慌てて巡っているから、写真撮っているようで、まっとうな画像がない・・・・・・(ノ_≦。)多分、ブノ。ちゃんやkusakiさんが紹介するからそっちで画像をお楽しみくださぁ~い!!

会場をフラフラしていると薔薇界の先生方がいっぱいです。あっちに梶さん、こっちにケイさん、吉谷さんは立っているだけでオーラ出てるし・・・・・あ、高木先生だぁ~いい匂いがしてきそう・・・・後藤さん今日も可愛いのぉ~へへへへへへ♪

2426_2  勿論、魅惑の男性陣も・・・・・鈴木先生だぁ~近くで見るの初めてかも・・・・・(;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・じぃぃぃぃぃ~。小山内さんも元気そうだし、忙しいって言う割には河合さん痩せてないし(笑)・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)あ、大野さん、頭チリチリになってるぅ~王子どこに行くんだぁぁぁぁぁ♪

こんなに一斉に先生方が集まるイベントはないよねぇ~!!ガーデニングショウってお得(笑)

あけのレポートはこんなもんです。ジタバタしてるだけで終わっちゃったから、薔薇やガーデンの事は何も書けません( ̄◆ ̄;)・・・・何の役にもたたないレポートだよねぇ~(笑)あとは実際に国際のバラとガーデニングショウでお楽しみくださいませ・・・・・11日~16日西武ドームにて開催ですわぁ~ほほほほほほほ♪

画像は「ここで寝たい1」、「ここで寝たい2」、「ここで暮らしたい」でぇ~す。

|

« 一気に2分咲きかな・・・・・ | トップページ | お嬢ちゃん・・・・・・国際バラとガーデニングショウにて »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

ウホホ~lovelyあけさんのレポ見たら興奮してきてしまいましたぁ~heart04私もそこで香りに包まれて眠りたいです~smilenote
あ、早く寝なきゃw

投稿: かなちょん | 2011年5月11日 (水) 00時15分

内覧会って1時間しかないの?
そんな中 電話してくれてありがとう!
私だったら1時間じゃ、興奮して
オロオロしているうちに終わっちゃいそうだわ。
「ここで寝たい1」、「ここで寝たい2」、「ここで暮らしたい」
私も写真を見て、そう思います。
素敵だわ。。。。。。。。。

投稿: みどり | 2011年5月11日 (水) 06時21分

昨日は楽しかったね~♪
でもやっぱり1時間では見足りない感じ。
また行っちゃおうかな~
今日は雨だし空いてる?  … ワケないか。

投稿: kusaki | 2011年5月11日 (水) 09時25分

あけさんおはようございます
昨夜NHKで国際バラとガーデニングショーをやっていました
でも あけさんの写真の方がずっと素敵です
お忙しい中、苗を選んで下さってありがとうございました
純白のブノワ・マジベル本当に素敵ですね
他のバラが咲いたら相乗効果でもっと楽しめると思います
モーティマー。サックラーの蕾がふくらんできました

投稿: ロミ | 2011年5月11日 (水) 09時40分

あけさん、おはようございます^^
『ここで寝たい1』、『ここで寝たい2』、『ここで暮らしたい』まさにそのとおり!
ほんの数日間しかない空間なのねぇ・・・

昨日の放送を見損ねた私としは、皆様の日記でのご報告が
唯一の楽しみでございます。

いつかぜ~ったいに行くわよ~^^

投稿: marie | 2011年5月11日 (水) 10時11分

美しい写真みるだけで、すてきさがつたわってきますね。
すばらしい会場なんでしょうね~~!

投稿: takasi | 2011年5月11日 (水) 13時13分

かなちょん
今日は国バラで会えて良かった♪
バタバタしていたから、ゆっくり話も出来なかったねぇ~(笑)
薔薇の香りを楽しんで来ましたか?
あけは今日はおしゃべりばっかりだったかも・・・・・
国バラって1年ぶりの同窓会みたいな気分になっちゃうの。
普段、なかなか会えない薔薇の友達に会えて
楽しい1日でした。


みどりさん
おめでとうございまぁ~す♪
みどりさんのブログで今年、出展するのに苦労してるみたいだったから、
みどりさんが入賞してるのを見たら嬉しくって・・・・・・
でも、一時間は短いの。
ホント、ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしているだけで終わっちゃうんだもん。
今日は2時から行ったんだけど、
久しぶりに会う薔薇友さん達とおしゃべりするだけで終わっちゃいました(笑)


kusakiさん
連絡遅いよぉ~!!
今日は家を8時半には出発しちゃいました。
明日も行ってるんだけど、明日じゃ駄目?
pripriさんやターシャさんも来るよ。
あ、明日は仕事か?

1時間じゃ、全ては見れないもんね。
今日は気合いを入れて、ガーデンチェックをするはずだったのに、結局、おしゃべりで終わったような気がする!!


ロミちゃん
この国バラ開催期間中にロミちゃんの薔薇をもう1本買うねぇ~!!
まだ白にするかパープルにするか迷ってるの。
楽しみに待っていてね♪

ロミちゃんの今年の庭は華やかになったよねぇ~
そのうち、お庭が足りなくなって、
北側の通路やダーリンのボタニカルガーデンにまで手を出しそうな感じ(笑)
ロミちゃんの庭の薔薇の季節を楽しみにしています。


marieさん
国バラに気軽に行ける関東に住んでいるって事に感謝しなきゃいけないかもね。
marieさんが国バラに来れる日まで、
のんびり待ってますよぉ~♪

その際は泊まりで来てね。
何年も我慢した分、温泉にグルメもサービスしちゃいますよぉ~!!
で、それは何年後かな?(笑)


takasiさん
takasiさんも一度遊びに来てください。
新作の薔薇や珍しい宿根草なんかが見つかりますよ。
色んなタイプのガーデンがあって
どこか自分の庭にアイデアを取り入れられるんじゃないかって思いながら巡るのも楽しいです。

あけは4日も通うんですよぉ~
住んでるの?って聞かれる事があります(笑)

投稿: あけ | 2011年5月11日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51637214

この記事へのトラックバック一覧です: 国際バラとガーデニングショウ内覧会潜入記:

« 一気に2分咲きかな・・・・・ | トップページ | お嬢ちゃん・・・・・・国際バラとガーデニングショウにて »