« 国際バラとガーデニングショウ内覧会潜入記 | トップページ | 春に逝く »

お嬢ちゃん・・・・・・国際バラとガーデニングショウにて

2384_2  今日こそは・・・・・・ちゃんとガーデンをチェックして、あけの庭に応用出来るアイデアを探そう・・・・・と気合いを入れて国際バラとガーデニングショウへ

とりあえずブノ。ちゃんのところに行って、薔薇買わないと・・・・・と思ってコマツのブースに行った。お目当ては「マルキーズ・ドゥ・メルトイユ」美しくて妖艶な悪の華・・・・・あけの庭に欲しいぃぃぃぃぃぃぃ♪ブノ。ちゃん蹴倒して、脅して確保ぉぉぉぉぉぉ!!これさえ押さえちゃえば、後はガーデンへ・・・・・と思っていたんだけど、あけ、3歩歩くと、薔薇友達に当たる(笑)

国バラは年に1度の同窓会みたいです。薔薇好きの友達や沢山の先生方が沢山来ているから、こっちで友達にあっておしゃべりして、こっちで先生にあってご挨拶して・・・・・ん?ちゃんと庭見れない(ノ_≦。)

しゃべり疲れて、Tちゃんと休憩する事に・・・・・スタンドのベンチに座り込んでお茶していたら、前の席に座ってるおばちゃんが誰かに大きな声で話しかけている。いつまでも話が終わらないって・・・・∑(゚∇゚|||)ん?話しかけられてるのはあたし達なの?・・・・Tちゃんと2人で相槌をうつながら、黙って話を2441聞いた。ひとしきりしゃべり続け・・・・・「それじゃ、お嬢ちゃん」と言って去って行った。Tちゃんとあたしでお嬢ちゃん?・・・・・・ヽ(`Д´)ノうるさいなぁ~と思っていたが、その一言で「あ~良い人だわぁ~お嬢ちゃんだって・・・・・お嬢ちゃん・・・・へへへへへへ♪」

夕方からはT様のブースに薔薇界の先生方が揃って、各々の自慢の新作薔薇の紹介をしてくれた。河本さん素敵だったなぁ~薔薇の好きな方が薔薇を作ってるから、こんなに魅力的で可愛い薔薇が出てくるんだよねぇ~庭もう空いてないのにね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

明日はTAKAYAさんのステージがあるから、あけは席取りじゃぁぁぁぁぁぁ・・・・・そうなの、あけお嬢ちゃんは明日も行ってます。でも、西武ドームに住んでる訳じゃないからね・・・・・時々、「住んでるの?」って聞かれるのよ(笑)

|

« 国際バラとガーデニングショウ内覧会潜入記 | トップページ | 春に逝く »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

違うでしょう!……ドームに住まう魔物!(笑)

スタッフの女の子が泣いていた。

S「ブース内に怪しい影が……。
  スミマせん、ブース内には立ち入らないで下さいって
  注意したらキッと睨まれた!」
B「ここは狭山だからトトロだったんじゃない?」
S「違います、全身黒づくめのオバさんでした。
  取り置きしてあった苗が1本なくなっているんですよ……。」

あけぽん!あけぽんだけには渡したくなかった!(笑)
皆が迷惑だからね、毎日〜来るんじゃないよ(笑)

投稿: ブノワ。 | 2011年5月12日 (木) 05時06分

お嬢ちゃん、キッと睨んじゃ駄目よ。
可愛く笑っていないとね( ´艸`)プププ
あけさんに会いたいと思っていたけど
願いは叶わずガッカリでした。
なぜかT様にはブース以外で3回もあったのよ。
ターシャさん達とも、S魔女さま達とも
ほとんどの人と遭遇できたのに
あけさんとは縁がないのかしら?
残念だったわ(ノд・。)

投稿: みどり | 2011年5月12日 (木) 06時16分

ブノ。ちゃん
誰が魔物じゃ( ゚皿゚)キーッ!!
コマツのブースに住みつくわよ(笑)
今日は背後に気をつけなさいよぉ~ふっふっふっ♪

マルキーズ・ドゥ・メルトイユ可愛いねぇ~香りが良いねぇ~・・・・・・良い画像が撮れたらブログで紹介するね!!

投稿: あけ | 2011年5月12日 (木) 06時27分

みどりさん
そりゃぁ~もう満面の笑みでコマツを襲っていたかも・・・・・・
あけも直接会ってお祝いが言いたかったなぁ~
でも、今年はみどりさんの新しい庭が見たいから、
呼んでね♪

それにあけはもうちょっとしたら、S魔女様の庭に住んでるかもしれないから、そこで会えるよ(笑)

投稿: あけ | 2011年5月12日 (木) 06時33分

あけさん、ありがとう!
おかげさまで久しぶりにいいもの見させてもらって刺激受けてきました。
明日から屋上緑化その他色々はじめます。
あ、その前に鹿対策だった。
また今度は茅野で合いましょうねぇ。

投稿: pripri | 2011年5月12日 (木) 21時38分

あけさん、こんばんは。
11日は大変お世話になりました。
そして思い出のバラをありがとう^m^
このバラが咲くたびに、いろんなことを思い出すことでしょう(笑)
「おじょうちゃんたち、ありがとね」
って、言ったよね??*≧m≦
最初はワタクシオンリーのことかと思いましたが(笑)
複数形だったので、間違いなくあけさんも含まれます ̄m ̄ ふふ

冗談はさておき
ドームの人気者のあけさんを少しの間独り占めしてしまいました。
なんて贅沢な時間だったのでしょう!
本当にありがとうございました。

投稿: つぐみ(お嬢ちゃん) | 2011年5月13日 (金) 02時19分

pripriさん
久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
バタバタしちゃって、ごめんねぇ~♪
今度は茅野のお庭でのんびりお目にかかりたい!!
屋根の緑化は良いかも・・・・・・
だって、屋根だったら鹿にも
アヒルにも、犬にも襲われないもんね。
鹿の煮込み楽しみにしていまぁ~す(笑)


つぐみお嬢ちゃん
こちらこそ、今年はお目にかかれて嬉しかったです。
つぐみちゃん1人お嬢ちゃんにする訳にはいかないわよぉ~(笑)

そうそう♪薔薇を見たらあけを思い出してね。
決して、汚い髭面を思い出したりしないでね。
今日もとても良い香りで咲いています。
また、会える日を楽しみにしていまぁ~す!!

投稿: あけ | 2011年5月13日 (金) 23時15分

あけさんこんにちは。
はじめてコメントさせていただきます、raretasteと申します。実は、12日夕方コマツガーデンブースにてブノワ。さんに紹介していただいた者と言えば思い当たるでしょうか?
(名前を英語にしていただければサイトネームに・・・)
いつもお二人のやりとりを楽しく読ませていただきましたが、実物のあけさんは、思っていたより(失礼ですねー私)かわいらしい方、もとい、お嬢ちゃんだったので安心しました。
また、ウチの店においでの際お声かけて下さいね

投稿: raretaste | 2011年5月14日 (土) 09時05分

raretasteさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・

そうでしょぉ~かわいいお嬢ちゃんなんですよ。
ブノ。ちゃんのコメントから想像すると
すごい女になってるかもしれないけど、
ホントはエレガントなマダムなのよぉ~
(ごめんなさい・・・・・嘘付きました♪)

はぁ~い・・・・・お店に行った時は
お声をかけますねぇ~♪
ブログの方にもまた遊びに来てください。

投稿: あけ | 2011年5月14日 (土) 17時52分

あけさ~~ん^^
毎日出没してるんですか~?
私は東京10年在住にして初めて!明日ガーデン
ショーに行ってみるつもりでっす♪
お会いできるといいな~~~~☆

投稿: みわりん | 2011年5月15日 (日) 17時16分

みわりん
こんちぃ~
ごめんねぇ~今日は国バラ行ってないの。
良い薔薇は買えたかな?
最終日は苗が安くなるから、
お買い物はお勧めだけど、
展示は疲れちゃって、
苗がしんなりしちゃうんだよね。

今、坐骨神経痛になっちゃって
ダンスお休みしています。
6月には復帰するから、
今度こそ一緒に行きましょう。

投稿: あけ | 2011年5月16日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51646107

この記事へのトラックバック一覧です: お嬢ちゃん・・・・・・国際バラとガーデニングショウにて:

« 国際バラとガーデニングショウ内覧会潜入記 | トップページ | 春に逝く »