« Noraさんの10ランクぐらい上のガーデンを見てまいりました。 | トップページ | 中部遠征1・・・・・・・魅惑のK邸 »

ドリプレ・ローズガーデンへ

27632771 すみませぇ~ん!!ブログサボってました。書きたい事は溜まっているのに、書く時間がないのよぉ~(笑)それじゃ、流山のオープンガーデンの後から書きますねぇ~♪

流山に行ったんだから、その後、ドリプレ・ローズガーデンに行こうと思った・・・・・だって、同じ千葉だもの・・・・・・

って甘い気持ちで流山から、カーナビで君津にあるドリプレ・ローズガーデンを目指したら、何故か首都高走ってた・・・・・( ̄Д ̄;;ん!!流山と君津って離れているのねぇ~(計画性のない女です)結局、首都高で川崎に出て、アクアラインで君津に行ってるの・・・・・家から君津に向かうのと変わんないじゃん(ノ_≦。)千葉恐るべし・・・・恐ろしいのはあけの適当さかぁ~?(笑)

27612776  君津IC降りたら20分くらいかなぁ~山の中に山の中に走って行きます。細い路地に入って行くと、数年前に行ったイギリス旅行を思い出しちゃった。そうそう、こういう細い路地を入っていくと、ほら素敵なガーデンの入口が・・・・・・そうそうこれよ!!これ!!

建物が素敵なんですよぉ~ロケーションは最高!!ポタジェ、ローズガーデン、シェードガーデン、そしてイングリッシュガーデン♪

薔薇の季節にはちょっと早かったぁぁぁぁぁぁ・・・・・千葉だったら咲いてると思ってたぁぁぁぁぁ~(やっぱり、適当♪)

27732809   すごく良いガーデンなんだけど、植栽がもう一歩かなぁ~多分、イギリスのガーデンの植栽を見本にしているんだと思うの。でも、日本だとイギリスのガーデンのようにはならないんですよね。薔薇も色や系統別に植えるとか、工夫があると良いのになぁ~誰か監修に入ったらいいのに!!これだけロケーションの良いところなんだから、植栽工夫したら、めっちゃ素敵なガーデンになるのになぁ~♪ 来年以降に期待しまぁ~す♪

28102808 敷地内ではアンティークの販売をしているし、ガーデンを見ながらお茶出来るテラスがあったりします。あけはローズソーダ飲みながら、イギリス旅行を思い出したりしてました。

ガーデンでは猫がのんびりとお昼寝してました。ここで暮らせる猫は幸せだね!!

|

« Noraさんの10ランクぐらい上のガーデンを見てまいりました。 | トップページ | 中部遠征1・・・・・・・魅惑のK邸 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
趣のある素敵なお庭ですね
流山のお写真も楽しませて頂きました
我が家のバラ達も咲き始めました
あけ師匠のお蔭で、殺風景だったお庭が見違えるようになりました
何よりも、気持ちが安らぐのが嬉しいです

投稿: ロミ | 2011年5月22日 (日) 23時07分

こんにちは♪
家からも、ドリプレ、遠いです^m^
まだ行ったことが無いんです。
お尻の重い私、
あけさんのフットワークの軽さには
いつも脱帽です~。
千葉はバラや桜の開花も、
都内より遅めみたいなんですよ^^
看板ネコさん、かわいいですね。

投稿: 葉月 | 2011年5月23日 (月) 14時19分

ロミちゃん
素敵なところだったよぉ~♪
来年はもっと良くなってるといいなぁ~!!

ロミちゃぁぁぁぁ~ん・・・・・あのね、
ロミちゃんに薄紫の薔薇を買ったんだけど、
あんまり可愛くて、手放せなくなってしまったの。
すみませぇぇぇぇぇ~ん!!
後日、ロミちゃんの分の薔薇を買いに行ってくるね。
今月はバタバタにばっちゃてるから、
来月にでも庭の様子を見に行くねぇ~♪


葉月さん
あけねぇ~千葉県どうしなら、近いだろうって適当に考えてました(笑)
それに千葉は暖かいって思っていたけど、
山の中だと遅いんだねぇ~
今頃はドリプレも花盛りになっているのかなぁ~
とても気持ちの良いところだから
ドライブでゴハンを食べに行くだけでも
きっと楽しいと思うよぉ~♪

猫はのんびりお昼寝していて
幸せそうでした。

投稿: あけ | 2011年5月23日 (月) 21時01分

フットワークの軽いあけさん。。シーズンを満喫のご様子ですなぁ~(o^-^o)
楽しそう。。ローズソーダなんてまだ飲んだことが無い~~  探してみようっと。。
こちらは、モッコウ(白)が終わってスパニッシュとレディーヒリンドンが満開になってきたところです。
今日は、ストーブがいる寒さなのよね!( ゚Д゚)y─┛~~
まだまだ、緑が多い我が家です。
遊ぶのにも体力いるよね~
気候が変だから体調崩さないようにね( ^ω^ )

投稿: こにタン | 2011年5月23日 (月) 23時21分

こにタン
満喫してますよぉ~!!
満喫しすぎて、疲れてるかも(笑)

こにタンの家の周りを一周していた薔薇達が咲きだしているんだねぇ~
行ったのが早かったからなぁ~咲いたら綺麗だろうねぇ~!!ブログで紹介してくれたらいいのになぁ~♪

それにしてもこの寒さは何?って感じです。
この間の夏日で咲いた薔薇は、
昨日の雨で落ちちゃいました。

お互い体調に気を付けて、
楽しい薔薇の季節を過ごそうねぇ~♪

投稿: あけ | 2011年5月24日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51743131

この記事へのトラックバック一覧です: ドリプレ・ローズガーデンへ:

« Noraさんの10ランクぐらい上のガーデンを見てまいりました。 | トップページ | 中部遠征1・・・・・・・魅惑のK邸 »