« 祝・・・・・開花 | トップページ | なんとか撮ってみたけど・・・・・・ »

4人で行きたい!!

21202119  いつものように、サクラからメールが来る・・・・・「明日、会社休むけど、どっか行かない?」あけは友人思いなので、断れないのよねぇ~(率先して出かけてる気もするけど・・・・・)

で当日・・・・・サクラが迎えに来るまでの時間でネットで温泉とレストランを探します。この日は家を出るのが11時くらいだから、近場の温泉だね・・・・家から30分くらいの、五日市にある「瀬音の湯」に行くことに・・・・・

次はランチね・・・・たまには行った事ないところを選ばなきゃ・・・・温泉の行く途中の道沿いにある「寿庵 忠左衛門」ってお蕎麦屋に行くことにしました。

21122116  製麺所がやってるお蕎麦屋さんで、販売の店舗の横に小さな入口があって、中は薄暗くて落ち着いた雰囲気。悪くない・・・・・美味しそうな気配!!2人で1枚づつ田舎蕎麦を頼み、味噌焼きとかき揚げとタケノコの塩焼きをお願いしました。

で・・・・・・蕎麦屋のイメージって高くて量が少ない・・・だったんだけどね・・・・味噌焼きは良いとして・・・・・・( ̄Д ̄;;タケノコは丸々1本分がどぉぉぉぉぉ~ん!!なんだぁ・・・・・この人の顔サイズのかき揚げ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.それも3枚!!設定量が間違ってない?

21182122  食い意地のはったサクラとあけだけど、さすがにかき揚げ全部は食べられませんでしたぁ~でもね♪新玉ねぎと白エビのかき揚げ美味しかったんだよねぇ~2人で行っちゃいけないお店のようです。

お蕎麦は太くでしっかりした歯ごたえ・・・・・ボリュームもあるし、あけ好みよぉ~!!1人2200円くらいだったかな。今度は4人くらいで行きたいな♪

それじゃ、「瀬音の湯」へ・・・・・ここの温泉も良かったです。透き通った湯だけど、トローンとしていて肌がツルツルになります。

21131 お風呂上がりが気持ちの良いガーデンに並んだ寝椅子でゴロゴロしながら、あんみつを食べて帰ってまいりました。お風呂の中で知り合ったオバちゃんが言うには、この温泉併設のレストランも美味しいんだって・・・・・う~ん・・・・蕎麦屋でがんばっちゃったから、チャレンジ出来なかったのが未練だわ。また行こうね。

最後に危険な画像を・・・・・かき揚げのサイズが判りにくいので、あけの顔と比べてみました。大きさ判って頂ける?(笑)

|

« 祝・・・・・開花 | トップページ | なんとか撮ってみたけど・・・・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~
大きなかき揚げに驚きです!
蕎麦大好きな私には魅力的ですが・・・
量にギブUPlovely

あけさんは美味しい食事見つけるのお上手ね!
また、私も連れて行ってね~

投稿: ターシャ | 2011年5月 1日 (日) 22時53分

き、き、き、マジ危険!(爆)

あけぽん、おはよう!
ヤダヤダ、どっちがかき揚げぇ?(笑)
しかし食べ物と一緒に写っているあけぽんは本当に幸せそう。
だけど女性が自分の顔とかき揚げの大きさを比較するかなぁ(笑)
まぁ、らしいと言えばらしいのだけれど……。
そうそう、あけぽんは人間ミシュランだね!
美味しい店が全部インプットされている。
食べ物に対する飽くなき情熱……それを是非ガーデンに!(笑)

投稿: ブノワ。 | 2011年5月 2日 (月) 07時53分

ターシャさん
今年も西武ドームでお眼にかかれるのを楽しみにしていまーす。

せっかくこっちに来るんだから
美味しいもの食べたいよねぇ~
お蕎麦は美味しいお店を何件かしってるから
連れて行きたいなぁ~♪
時間があるなら、
どこにでも連れて行くよぉ~!!

あたしが北海道に行ったら、
美味しいところに連れて行ってねぇ~♪


ブノ。ちゃん
そう・・・・・・危険よねぇ~あたしもそう思う(ρ_;)だけど、このかき揚げの大きさを表現したかったのよぉ~たばこ持ってないし・・・・・
適度な大きさのものが、あけの顔(笑)

食べ物と同じくらいの情熱を庭に注いでいるはずなんだけどなぁ~
庭が答えてくれないのよ。
食べ物はねぇ~情熱を注ぐと
あけのボディーに出ちゃうのよ(泣)

薔薇の季節に間に合うようにダイエットのはずだったのになぁ~(笑)

投稿: あけ | 2011年5月 2日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51550282

この記事へのトラックバック一覧です: 4人で行きたい!!:

« 祝・・・・・開花 | トップページ | なんとか撮ってみたけど・・・・・・ »