« 祝・・・・・・アラフィフ♪ | トップページ | カッコイイなぁ~ »

2番目はスタンウェル・パーペチュアル

22552263  庭の掃除をしていて発見・・・・・・・ヽ(´▽`)/1輪だけ、スタンウェル・パーペチュアルが咲いていました。う・・・・・・可愛い!!細い枝に繊細な花・・・・・人は自分にないものを求めてしまうのねぇ~(笑)

昨日はセイヨウカンボクに絡みついたツルの整理・・・・・セイヨウカンボクにはアーマンディーとツリガネカズラが絡んでいるんだけど、アーマンディーは高いところだと見えないから失敗!!枝垂れて咲くツリガネカズラを残して、絡んだアーマンディーは撤去!!来年はフェンスに誘引しよぉ~♪セイヨウカンボクとツリガネカヅラは咲いたら、またブログで紹介しますねぇ~(あっちこっち飛び回っていて、写真を撮り忘れていなかったらね♪)

22482241  クマンバチとの戦いは今の続いていて、穴をもう一度パテで埋めて、殺虫剤を持ってただひたすら待ちます。近づいて来たら、殺虫剤で追い払ってるの・・・・・もう2度と戻って来るなぁぁぁぁぁぁ!!

家の目の前の味気なかった石垣の緑化計画で勝手に植えたイワガラミが今年も沢山の蕾を付けています。ホントはツルアジサイにしたかったんだよね・・・・・去年、新たに植えこんだツルアジサイも育っているけど、花が咲くようになるにはあと5年くらいかかるのかなぁ~(笑)

画像はスタンウェル・パーペチュアル、エントランス、そのエントランスから見るイワガラミの壁、一昨日、枝を整理したトネリコとハチに狙われているパーゴラ♪

|

« 祝・・・・・・アラフィフ♪ | トップページ | カッコイイなぁ~ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

かわいぃぃぃ~~♡
スタンウェルパーぺチュアル!
うちも早く咲かないかな~。楽しみ!
うちはオドラータと名無しのバラ、
S魔女様からもらったマチコ(ちっちゃくてかわいいよ~)が咲きました。
今日あたり咲きそうなのもあったのに
何?この寒さは!?
でも若草色だった木々もすっかり緑濃くなりましたね。
国バラまであと5日。
いよいよ薔薇シーズン開幕ですね~!


投稿: にゃん | 2011年5月 5日 (木) 19時22分

にゃん
可愛いよねぇ~可愛いよねぇ~へへへへへへ♪
1日に何度も見に行っちゃう。
次はねぇ~リージャンロードクライマーかオールドブラッシュが咲きそうな感じだよ。

天気の良い日に遊びに来て
テラスでお茶が出来るのはこの時期だけなんだから♪

GWが終わったら薔薇のシーズンよね。
楽しいシーズンにしようね!!

投稿: あけ | 2011年5月 5日 (木) 19時51分

あけさん、こんばんは~(^^)v

可愛らしい色のバラですねheart04
今日は寒いくらいだけど、昨日は結構暑い感じだったからか
だいぶ色付いた蕾が出てきてワクワクしてきましたhappy01

それにしても、あけさんのお庭はキレイですねshine
うちは雑草に埋もれてきてるし、
今年はパンパスグラス切ってないので枯れたの残ったままなのsweat01
腰が痛くて何もできなくなっちゃったから、
主人が草取り頑張ってるけど、パンパスまで手がまわらないの。
10日したら、国バラに行くついでに家にも遊びに来てくれるお友達がいるんだけど
それまでにもう少し庭がキレイになるといいんだけど・・・
それより腰が治るか難しいので、今年はいつも以上にボロボロの庭かも。
他は目に入っても見なかったことにしてもらわないとcoldsweats01

投稿: ねこたん | 2011年5月 5日 (木) 20時38分

ねこたん
うふふ♪毎日、どの薔薇が咲くのか楽しみな季節よね。
明日は暖かくなるといいなぁ~♪

腰は困ったわね。
1度病院に行ってみてください。
雑草なんかグランドカバーだと思えば、
どうって事ないよ。
パンパーもドライフラワーだと思いましょう。
腰は大事だから無理しないでね。

あけも遊びに行きたいなぁ~
腰が落ち着いたら教えてね。

投稿: あけ | 2011年5月 5日 (木) 21時00分

「スタンウェルパーペチュアル」、かわいい♪
私も好きなタイプですよぉ。

ハチとの戦い、続いているのね。
市役所とかで駆除してくれないのかしら?

お庭の薔薇がだいぶモリモリしてきましたね。
咲いたらすごくきれいなんだろうなあ。

投稿: RAKKO | 2011年5月 5日 (木) 22時05分

RAKKOさん
うふふ♪可愛いでしょぉ~!!
最初に咲く薔薇は得ね♪
何度も見てあげられるし、
写真も何枚も撮ったりしてね。
でも、一斉に開きはじめると、行きたいところもあるし、
どんどん開花するから、ゆっくり見る暇も
写真を撮る暇もなくなっちゃったりするよね。

例の熊谷のお宅は調べてみたけど、
どこにも住所がなくって、
アニスさんに調べてもらってるの。
久しぶりに3人で出かけようよ。

情報が判ったら連絡しまぁ~す!!

投稿: あけ | 2011年5月 5日 (木) 22時15分

すっかりご無沙汰いたしました^^;
久しぶりにミクシィに戻ったら、浦島太郎の気分でございました。
スタンウェル素敵ね~~!
うちのはまだつぼみです。
我が家の今年の一番乗りは、ヒュームズブラッシュティーセンティッドチャイナでございました^^
それはそうとあけさんち、今年はリージャンがお利口さんだそうで。。
やったね!?おめでとう~~!
我が家はねぇ。。(ρ_;)
もう抜いてやるっ!(笑)

投稿: ジャスママ | 2011年5月 5日 (木) 22時30分

ジャスママさん
元気で何よりです♪
ジャスママさんのお庭の方が早そうなんだけどなぁ~・・・・・スタンウェルはホントに可愛い!!

ヒュームズブラッシュティーセンティッドチャイナは気になってる薔薇なの。
四季咲きなんだよね?

ふふふふふふ♪
今年のリージャンはなかなか良いですよぉ~!!
ここ数日で開花しそうです。
モッコウと一緒に咲いてくれたら、
あけの北側の庭を華やかにしてくれそうなんだけどね。
リージャン・・・・・・諦めないでぇ~(真矢みき風に・・・・・)

投稿: あけ | 2011年5月 5日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51583139

この記事へのトラックバック一覧です: 2番目はスタンウェル・パーペチュアル:

« 祝・・・・・・アラフィフ♪ | トップページ | カッコイイなぁ~ »