« 4人で行きたい!! | トップページ | モンタナ開花 »

なんとか撮ってみたけど・・・・・・

2215_22207_2  とりあえず1番花のモッコウの画像でぇ~す。毎年、思う事だけど、モッコウ薔薇が1番花だと、遠いところで咲かれちゃうから、ちゃんとした画像が撮れないんだよねぇ~モッコウ薔薇よりも先に咲いてくれる小ぶりな薔薇でも探そうかしら?(笑)

クマンバチとの戦いは今も続いています。家賃も払わず、あけの庭のパーゴラを不法占拠しているクマンバチに思い知らせるべく、家賃を払わない住人を追い出す悪徳不動産業気分で、パテで穴をふさいだけど、見事に破られてました。負けなくてよ・・・・・あけの恐ろしさを思い知らせてやるわ!!

2137_22212_2   昨日は嵐のような風の中、グリーンギャラリーガーデンズに行って来ました。昨日はペレニアルの河合さんの講習会があったんだよ。今回の講習会では河合さんは薔薇を入れた寄せ植えを作っていました。河合さんの「真夜」にグレーブルーのアークトチスとセリンセとアイビーを植えこんでいました。素敵でしたよ。あけは薔薇同士の寄せ植えならしてるんだけどなぁ~メイクイーンとジプシーボーイを・・・・リージャンロードクライマーとオールドブラッシュを・・・・・ゆきことテレーズ・ブニエを・・・・・ん?あけの寄せ植えの腕を見せようって訳じゃなくて、植えるとこないから、一緒にしちゃったのよねぇ~どちらかが勝つんだろうなぁ~って思っていたら、案外、一緒に咲いてるの(笑)

21572158  河合さんの講習会は的確で判りやすいから好き♪

講習会の後はガーデンメッセに行って、kusakiさんにオーダーしておいたハンギングを受け取ってきました。素敵でしょ♪

画像はkusakiさんに作ってもらったハンギング、遠いところにある1番薔薇をボケボケに撮ってるモッコウ薔薇、先日、蕾付きで買ったブラック・ベルベット・コマツ、青葉農園で買ったシルバー系の植物・・・・よぉ~く見ると花が咲いてるの。可愛いでしょ!!

|

« 4人で行きたい!! | トップページ | モンタナ開花 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

う~ん、白いドアに合う!  と自己満足。
ホント毎度ありがとうございます。
あけさんがドアに飾ってくれるおかげで
観葉植物のハンギングの注文が増えて嬉しいです。

今度つけ届けでもしないとね~

投稿: kusaki | 2011年5月 3日 (火) 06時13分

はじめまして(*^-^)。河合先生のバラ講習の後、不躾にも声を掛けさせていただいたpatioです。kusakiさんから「可愛らしいマダム」が前の席にいるから声かけてごらん」と言われ、ずうずうしくも挨拶させてもらいました。河合さんの「真夜」素敵な色でしたよね。ほれぼれしてしまいました。またどこかでお会いできましたら、バラのこと教えて下さいませ~。

投稿: patio | 2011年5月 3日 (火) 08時33分

こちらもモッコウバラが咲き始めました!
ブラックベルベットやっぱり良いですね♪
うちのも額が割れて真っ黒い蕾が見え始めました!

投稿: PINGU | 2011年5月 3日 (火) 09時11分

kusakiさん
こちらこそ、いつもありがとうございますぅ~!!
本当なら近くにkusakiさんのようなハンギングの先生がいるのに、
自分で作らないってのがねぇ~(笑)
あけ、寄せ植えのセンスがないからね♪

つけ届け・・・・・・・ふふふふふ素敵い♪
何くれるの?
希望としては、良く働きそうな息子を1人ください!!
ダーリンはいらないよ♪


patioさん
kusakiさんの周りをうろうろしているので、
見かけたら、また声かけてください♪
kusakiさんが「可愛らしいマダム」って言ってないでしょ?
「デラックスな女がいるから・・・・」って言ってたでしょ(笑)
それで判っちゃうことろが悲しいかも(笑)


PINGUさん
あけのはコマツさんで蕾付きで買っちゃったから
もう咲いちゃってます。
室内育ちのせいか、
いつものような黒い蕾にならなかったなぁ~
開きかけまでの黒さが魅力ですよね♪

8日に山梨の実家に行くから、
コマツの様子を見に行っちゃう♪
行くと手ぶらでかえれないのが問題なんだけどね。

投稿: あけ | 2011年5月 3日 (火) 13時07分

え~いいなぁ~。
コマツに行くの?
私も行きた~い!

投稿: にゃん | 2011年5月 3日 (火) 18時25分

にゃん
車に乗せて行くのはOKだけど、
あたしは昼から甥っ子の初節句で
親族で食事会なんだよぉ~
1日コマツで遊んでいるのなら、
乗せて行って、拾って帰って来る事は出来るけどねぇ~(笑)
そろそろコマツのガーデンも咲き始めている頃だよね。
温泉にでも浸かりながら待ってる?

投稿: あけ | 2011年5月 3日 (火) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51561053

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか撮ってみたけど・・・・・・:

« 4人で行きたい!! | トップページ | モンタナ開花 »