« 早く行ってみて・・・・・その2 | トップページ | 雨のち、晴れのち・・・・・ »

あけ、行商に出る・・・・・

31663168   雨雨雨雨・・・・・・・ぐがぁぁぁぁぁぁぁl・・・・・・雨の馬鹿ぁぁぁぁぁぁ!!今日は朝からせっせと薔薇を切りました。バケツに3つくらいの薔薇を切ったら、内職のように薔薇のブーケを作ります。

大きな籠に入れたら、ほっかぶりのように手ぬぐいを頭に巻いて、行商に出かけます。マッチ売りの少女じゃなくて、薔薇売りのおばちゃんです。「薔薇買ってくださぁぁぁぁぁ~い、薔薇買ってくださぁぁぁぁぁ~い。あ~寒いわぁ~!!」

近所にくばり倒してやりました(笑)

|

« 早く行ってみて・・・・・その2 | トップページ | 雨のち、晴れのち・・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

何故かまだ風はないけれど雨がじゃんじゃん降っています。
薔薇が・・痛むわよねぇ。
ブーケは可愛くてすてきだけど、
あけさんのほっかむりが心配だわ~
髪をしっかり乾かしてね!
熱なんか出さないように。傘嫌い!なんて言ってないで、
まだもう少し薔薇の季節が続くからお体お大事にね^^

投稿: May | 2011年5月29日 (日) 16時12分

最高ね~~(*゚▽゚)ノ
雨のばかぁぁぁぁ~~!って我々は言いたいけど、ご近所の皆さんにはとても喜んでもらえるよね。
どうせ枝につけといても(笑)無残な姿になるだけだもの。
うちの庭では雨の中、お嬢がかご持って狂ったようにバラとクレマチスの花切ってます。
お風呂に入れるんだとさ^^;
若い娘だもの、それもいいさ!
好きにしていいよ。。

投稿: ジャスママ | 2011年5月29日 (日) 16時19分

寒いね~weep

バラとほっかむり両方見たかったわeye

今日はおキャンが味スタでラルクのライブスタッフのバイトよwink

濡れネズミ状態でサクラ宅訪問予定coldsweats01

投稿: ricaryo | 2011年5月29日 (日) 16時36分

あけさん、こんにちは。
すごい雨になってきましたね。
とうとう、バラの季節も終わりかな?
寂しいね~。
でも、あけさんには、ル・セーヌとレイクガーデンが待ってるね!
素敵なバラのブーケに、ご近所さんは、とっても喜ばれたでしょう!
カメラは無事、届きましたか?
母が心配しています。

投稿: おめめ | 2011年5月29日 (日) 16時51分

Mayさん
こっちもじゃんじゃん雨降ってるよぉ~!!
昨日、限界状態で咲いていたメアリーの花びらが庭に散乱しています。
さすがに今日は傘さしてたよ。
それに今日は何も出来ないし、
どこにも行けないから
家でゴロゴロしてました。
明日も天気悪そうだから、
家でウジウジしながら、体力温存しておきまぁ~す♪


ジャスママさん
ホントに恨めしい雨だよねぇ~
妖怪雨フラシを逆さに吊っても
雨止まないのかなぁ~(笑)

毎年、ご近所に薔薇のおすそ分けブーケは送るんだけど、今年は大盤振る舞いだよ。
いつもなら薔薇3本くらいに
クレマチスや宿根草を混ぜてブーケにするのに、
今年は薔薇オンリーのブーケだもん。
喜んでもらえたと思うよ。


ricaryo姉さん
だよねぇ~薔薇の季節に来た事ないよねぇ~
薔薇の季節は戦場のようになっていて、
サクラにさえ、会えなくなっちゃうんだよね。

ライブスタッフじゃ、ライブ見れないねぇ~(笑)
今日はさくらのところにお泊まりなのね。
良いところに良い宿泊施設があって良いね♪
八王子でライブスタッフなら
うちに泊めてあげるんだけど、
八王子だと演歌歌手くらいしか来ないかもねぇ~!!


おめめちゃん
あれぇぇぇぇぇぇ~そうよねぇ~
カメラ届いたんだから、連絡しなきゃいけないかったわね。
忙しさですっかり連絡するのを忘れちゃったわ。
明日の朝、電話してみるわ。

それにしても、この雨は辛いね。
あけの庭はまだ半分くらいの薔薇しか咲いていないのに、
この雨で蕾が駄目になってしまうんじゃないかって、
心配なの。
せめて風が吹かなければいいんだけどね。

投稿: あけ | 2011年5月29日 (日) 19時31分

見つかった
何が
永遠
それは、太陽と番った海。
見つかった
何が
永遠
それは、太陽と番った薔薇。


A様

投稿: M | 2011年5月29日 (日) 19時41分

M様
今度はランボーの「永遠」ですかぁ~(。>0<。)

太陽と番ってくれたらいいんだけど、
ここのところ、雨と番っちゃってるから
困ってるんだよねぇ~!!

岐阜のイベントもこれからだから、
大変よね!!

投稿: あけ | 2011年5月29日 (日) 20時10分

♪諦めましょう、諦めましょうぅ……。

ほほほほほほほほ♪
もう笑うしかないぜよ(怒)
あけぽん、恨みの雨だね……しかしよく降る。
ここまで降ると呆れてモノも言えないわ。
ウチは1番花が全て終了だからいいようなものの、
目がタテになっている人も多いだろうねぇ……。
雨、やめばいいってもんじゃないもんね。
あとのグジャグジャの花の片付けが大変だ!

でもさ、いつも顰蹙買っているご近所に大判振る舞い。
あけぽんの下がり切った株価も少しは上昇?(笑)
写真もいいじゃない。僕も今朝、頑張って撮ってみたよ。

しかし、あけぽんの頬被りは見たくないかなぁ……。
まるで盗賊か江戸時代の女親分みたいじゃん(笑)
そのまま牛を盗みに行ったら絵になるかも(笑)

投稿: ブノワ。 | 2011年5月29日 (日) 20時16分

ブノ。ちゃん
明日は雷雨なんだって・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
うちはまだ半分くらいの薔薇しか咲いてないからねぇ~雨で開きかけの蕾が駄目になるのが怖いよぉ~!!

あけのイメージはマッチ売りの少女(行商のおばちゃん)のイメージなのになぁ~
なんで牛泥棒にならなきゃなんないのよ凸(`、´X)

近所のおばたま達には喜んでいただけたと思いますよぉ~
薔薇を差し出した時の嬉しそうな顔を見ると、
あけも嬉しくなるんだよね♪

投稿: あけ | 2011年5月29日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51799544

この記事へのトラックバック一覧です: あけ、行商に出る・・・・・:

« 早く行ってみて・・・・・その2 | トップページ | 雨のち、晴れのち・・・・・ »