« モンタナ開花 | トップページ | 2番目はスタンウェル・パーペチュアル »

祝・・・・・・アラフィフ♪

20702071  行けず後家のちょびのお誕生日をお祝いしに「うかい亭」に行った♪半年遅れの誕生日会になっちゃいました。

もう何年もちょびとあたしの1年のスケジュールは安定していたの。春からはちょびはJ1のマリノスの試合を追いかけて、遠征に出かけていて、あけは薔薇のシーズンにどっぷり浸かってあっちの薔薇こっちの薔薇とフラフラしてる・・・・サッカーのシーズンと薔薇のシーズンが終わる秋頃、みっちー(及川光博様)のライブツアーがスタートするから、みっちーを追いかけて、一緒にツアーに出る・・・・・

20732075  だったんだけどねぇ~みっちーが「相棒」ってドラマに出るようになって、撮影の都合か、ライブツアーが4月スタートとなってしまった(。>0<。)これは大問題なのよ。5月6月はちょびとあたしのスケジュールが合わない・・・・・って言うより、空いてる日がない・・・・・・ちょびってばマリノスのジュニアチームの試合まで見に行っちゃうからよぉ~!!あたしとマリとどっちが大事なの!!

20762079  と言う訳で、今年はみっちーのライブ3本しか行けないのよぉ~の・・・その1回目のライブに行く前に延び延びになっていたちょびのお誕生日をお祝いした。

今回は八王子にある「うかい亭」に行った。じいやが3人くらい迎えに来てくれて、車を運んでくれた・・・・・古いお金持ちのお屋敷を改造した店内は、像なんかが置いてあってなんか怪しい・・・・・こういう所で2時間ドラマの殺人事件が起きるんだよねぇ~(笑)

20812082  しばらくして2階のカウンター席に通されます。うかい亭は鉄板焼きのレストランです。前菜はなんちゃらイカ(適当だなぁ~あたし)、ソラマメのポタージュスープ、魚料理はなんちゃらのポアレ・・・・・食器も盛り付けも完璧!!美味しかったです。メインは大好きな牛ぅ牛ぅ♪です。担当はなかなか若くて可愛いお兄さんでした。カメラを向けると「鉄板と一体化した技を見せる♪」って言ってましたぁ~(笑)前にちょびに連れて行ってもらった町田のステーキ屋さんも美味しかったけど、さすが「うかい亭」・・・おいひぃ~です!!

20892092  「他に食べたいものがあれば・・・・・」とお兄ちゃんが言うので「筍焼いてぇぇぇぇ♪」だって、朝取りの筍美味しそうだったんだもん・・・・・筍のステーキ♪今まで色んなところで食べてきたけど、ここのがいっちゃん美味しかったです。さすが鉄板と一体化したお兄ちゃんだぁぁぁぁぁ!!

そして鉄板焼き屋のお楽しみ・・・・ガーリックライスを頂きました。ガーリックライスって自分で作っても美味しく作れないんだよね。鉄板だから香ばしいガーリックライスになるんだって!!

デザートはテーブル席に移動して頂きました。窓枠が絵の額みたいだったなぁ~林の中で山桜がチラチラと散っていている絵みたいね。

20972094  さぁさぁ、今から10年はアラフィフねぇ~また10年楽しくやろうね。お互いサッカーと薔薇で忙しくなるけど、がんばろうねぇ~♪

|

« モンタナ開花 | トップページ | 2番目はスタンウェル・パーペチュアル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51577737

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・・・・・・アラフィフ♪:

« モンタナ開花 | トップページ | 2番目はスタンウェル・パーペチュアル »