« モッコウ満開!! | トップページ | ドリプレ・ローズガーデンへ »

Noraさんの10ランクぐらい上のガーデンを見てまいりました。

26982696  遠征だぁ~遠征だぁ~♪天気も良いし、ガーデン日和だよん。行先は流山のNoraさんのオープンガーデン!!Noraさんは4人で1つのブログやっていらっしゃるガーデングループです。(Noarレポート ~ワンランク上の庭をめざして~)押し掛けるメンバーは華麗なる八王子マダム(加齢なるおばちゃん)軍団5人です。

気合いをいれて朝6時に家を出て、中央高速に飛び乗ったら・・・・・・入った途端の八王子から大渋滞・・・・・中央道集中工事の初日だった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。絶対、日頃の行いが悪い女がいる・・・・・あたしは「にゃん」の日頃の行いが悪いからだと思う!!(自分だとは絶対言わない!!)

27092712  八王子から調布までですでに2時間が経過していた・・・・・( ̄◆ ̄;)しょうがないから、調布で降りて、外環道の大泉ICを目指す。そこからは順調で10時半にはオープンガーデン1軒目に到着!!

1軒目のHさんにご挨拶したら・・・・なんか怖がられている・・・・大丈夫♪いぢめたりしませんよぉ~宿根草抜いて帰ったりしないし・・・・・居座って住みついたりもしないし・・・・・って思ったけど、あんまり居心地の良さそうなお庭だから、居座るかも(笑)すごく工夫されたお庭でした。1つ1つのコーナーが寄せ植えのように整っているんだもん♪

27212722  2軒目は大人な庭でした。樹木が上手に使われていて、夏も庭で涼しく過ごせそう・・・・そして、完璧な植栽!!なんか泣きそうかも♪ブランコ乗りたかったなぁ~・・・・ここの家の子に生まれれば、絶対、あたし良い子になってたと思う!!

3軒目は薔薇の庭です。でも薔薇だけじゃなくて、樹木や宿根草と共存してる感じかなぁ~あけ、物欲女だから、薔薇買いまくって、鉢だらけでしょぉ~庭じゃないの。テラコッタガーデンだもん・・・・・反省させられました。

4軒目はDIYかなぁ~すごいよなぁ~どの庭にも言えるんだけど、小物の飾り方とか上手だし、エアコンの室内機なんかはちゃんと囲って判らないようにしてるし、情緒のない物置だって、ちょっとグリーンにペイントしてプレートをかけたら、全然、イメージが違うんだもんね。Kさん、「女の為のDIY教室」とか「めざせガテンな女教室」とかやってくれないかなぁ~!!

27392743Noraの皆さま、大変お世話になりました。勉強になりました。ありがとうございしたぁ~!! 

今度は「八王子に遊びに来てください」と言ったものの、見せる庭がない(;;;´Д`)ゝ多分、逃げるかな(笑)

流山のオープンガーデンは20日~22日だそうです。

|

« モッコウ満開!! | トップページ | ドリプレ・ローズガーデンへ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ブランコ乗ったらヒモ切れる。
住みついたら庭荒れる!(笑)

ほほほほほほほほ♪

あけぽん、おはよう!
始まりましたね、怒濤のガーデン廻り。
皆さん凄いですよね。
あけぽんの写真でさえ美しさが伝わって来ます(笑)
ウチもテラコッタだらけだから、
あけぽん同様、反省しきりです。
Hさんがコワがっていたって……そやぁそうだ!(笑)
ドドドドドドドド……あけぽんが突進して来たらコワいよ。

所で、どうやらオイラ達は名コンビになりつつあるみたい……。
あけぽんと同列は困る。一緒にされちゃイヤだぁ!
どうしよう、綺麗で売っているのにチョッとショック(笑)

投稿: ブノワ。 | 2011年5月18日 (水) 05時36分

おはようございます。
八王子の加齢なるおばちゃん①です。

そうね~Noraさん達がいらしたら逃げるってのが
てっとり早いわね~
ワタシもそうしよ♪

投稿: kusaki | 2011年5月18日 (水) 06時31分

え~~っ!あたし?ですかぁ~?
日頃の行いが悪いって・・・。
この薔薇シーズンに「坐骨神経痛」になるくらいだから、
道が混んだのも、ドリプレで薔薇が咲いてなかったのも、
やっぱりあけさんの行いのせいだと思う!(キッパリ!)
どう見てもあの「ブランコ」にはあけさんのおしりは乗りませんよ!
ブノワ。さんヒモ切れるだけじゃ済まないよ。
パーゴラ壊れちゃう!
どのお庭も洗練されていて素敵でしたね~。
反省したところで私たちの薔薇だらけガーデンは
変わらないと思いますよ。この先ずっと。


楽しい遠足なのに車中ではつまらない話をお聞かせしてすみませんでした。
まだ落ち込んでいるので(ホントに)
楽しい企画があったらバンバン誘ってくださいね!

投稿: にゃん | 2011年5月18日 (水) 10時02分

あけぽん!

パーゴラ壊れるって……。
にゃんさんはオイラよりワルだね(笑)

投稿: ブノワ。 | 2011年5月18日 (水) 17時25分

ブノ。ちゃん
ちょっと待って、「綺麗で売ってる」って誰の事よ!!
華麗なガーデンマダムで売ってるのに、
ばっちいおじさんと一緒に漫才コンビだと思われたんじゃアタクシ困るわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

どのお庭もすごく洗練されていて、素敵なお庭なのよ。
ブランコに乗りたかったなぁ~
(落ちません!!壊れません!!)

今日も怒涛のガーデンツアーの最中です。
「パーキングでの休憩は3分・・・・・・その間にトイレと食事済ませてねぇ~♪」みたいなツアーです。
Mさんは慣れてるけど、Pさんはもう参加してくれないかもしれない(笑)


kusakiさん
ツアーお疲れ様でした。
楽しい庭ばかりで、ワクワクしたねぇ~
理路整然とした落ち着いた庭・・・・・・
家に帰ったら、雑然としたジャングルが待っていました。
薔薇なんだか、クレマチスなんだか、ぐっちゃぐっちゃになってますぅ~♪
師匠、刈り込みに来てください(笑)


にゃん
誰がパーゴラ壊すってぇ~凸(`Д´メ)
やっぱねぇ~渋滞に巻き込まれたのも、
にゃんの日頃の行いが悪いからよぉ~(笑)

そうよねぇ~どれだけ色んなお庭を見て
感動したり、勉強したりしてるはずなのに、
庭はあんまり変わらないんだよねぇ~

落ち込んでいたってしょうがないから、
美味しいもの食べに行ったり、
ダーリンと色んなところにお出かけしたりしなよ!!


ブノ。ちゃん
そうみたい・・・・・・間違いなく日頃の行いが悪いのはにゃんだと思うわ!!

投稿: あけ | 2011年5月18日 (水) 22時00分

先日は遠い所までありがとうございました

実はわたしけっこう人見知りで
ドキドキであまりお話ができなかったのです(笑)
庭はゲストがいらっしゃるので
一応すっきりとさせていますが
家の中はひどいもので
お手洗いをお貸しした時には思わず
「目をつぶって入ってください」
と言ってしまいました(笑)

明日からはオープンガーデン
自分ちの番が終わったら
今度はほんとにあちこち行っちゃいたいです。
八王子楽しみにしていますね♪

投稿: Nora 景子 | 2011年5月19日 (木) 21時45分

素敵なお庭ですね~
わが家は整理整頓が出来ていません。

あけさんのバラを16日観に行きました。
近くまで野草の土を買いに行った帰りに寄らせて頂きました。
流石ですね~どのバラも蕾が多く感心しました。
モッコウバラもすごい!!

投稿: まきちゃん | 2011年5月19日 (木) 22時43分

景子さん
その際は大人数でお世話になりました。
前日に場所が判らなくて
バタバタしてしまい、
ご迷惑をおかけしました。

今日は暑かったので、オープンガーデンも大変だった事でしょう。
落ち着きましたら、是非、遊びに来てください。
首洗って待っております・・・・・・じゃなくて
首を長くしてだったわ(笑)

投稿: あけ | 2011年5月20日 (金) 23時22分

まきちゃん
16日に来たの?
まだ、モッコウ以外は咲いていなかったでしょ?
また、遊びに来てね。

庭は毎日手を入れてるのに、
全然、綺麗にならないの。
薔薇はパンパン咲いちゃうし・・・・・・
まきちゃんのお庭の禅もそろそろ咲くかな?

投稿: あけ | 2011年5月20日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51698103

この記事へのトラックバック一覧です: Noraさんの10ランクぐらい上のガーデンを見てまいりました。:

« モッコウ満開!! | トップページ | ドリプレ・ローズガーデンへ »