« ドリプレ・ローズガーデンへ | トップページ | たまには書こう自分の庭の事♪ »

中部遠征1・・・・・・・魅惑のK邸

2857 今年も中部遠征に行ってまいりましたぁぁぁぁぁぁぁ♪

1軒目のお庭は、あけの1番のお気に入りK邸です・・・・・・あけはK邸が大好きだぁぁぁぁぁぁぁ!!食道楽で、どこのガーデンに行くのにも食べ物屋とセットでコースを考えるあけが、K邸の場合だけは、ちょっとでも長く居座りたいから、同伴のPちゃんとMさんには「はい!!トイレ3分食事2分!!遅れたらパーキングに捨ててくよぉ~!!」と鬼隊長になってました(笑)

今年も来たぞぉぉぉぉぉぉ!!

28442845  K邸の薔薇と宿根草で埋まった外壁沿いを歩くだけでドキドキしてきちゃいます・・・・・今年もこの庭に会えた事、そしてニコニコ出迎えてくれるKさんご夫婦に会える事、幸せだなぁ~あたし♪

今年の庭も素晴らしかったです。K邸は薔薇も宿根草も大きく生き生きとしています。その組み合わせの美しい事・・・・・・薔薇の小道に迷い込んだら2度と出てきたくなくなっちゃうよね。壁も建物も雑貨もドラゴンストーンもナチュラルに配置されているように見えて、抜群のバランス・・・・・・Kさん天才!!

28392824  あけなんかさぁ~散々、色んな庭を見倒して、色んな先生の講習会に参加して、ガーデン雑誌買って、何でも揃う東京にいて、イギリスの庭巡りもしてるのに、庭はいつも中途半端・・・・Kさんは誰に頼る事なく、園芸雑誌のイギリスの庭を見て、感性で庭を完璧に作ってる・・・・・何かが違うんだよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~あけに足りないのはセンス・・・・こればっかりはどうにもならないよねぇ~(笑)

28532867  ガーデンの中をクルクル巡った後は、パラソルの下で薔薇を眺めながら、ティータイム♪あ~帰りたくない!!素敵な時間をありがとうございました♪また来まぁ~す!!今度こそ、朝から晩までこの庭に居座るんだから!!

|

« ドリプレ・ローズガーデンへ | トップページ | たまには書こう自分の庭の事♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あ~!
行きたい、行きたかった!!!!!
来年こそは連れてってね~。
来年はいつ行くの?
カレンダーに花丸付けとくからあ!!!

投稿: kusaki | 2011年5月24日 (火) 05時55分

あけさんのブログのお蔭で、家に居ながら私もガーデンめぐりを楽しませて頂いています
こんなにも素敵なお庭があるのですね

それから楽しみにしていた薄紫の薔薇は、あけさんちの子になったのですね(笑い)
了解です
次回を期待しています
前回つれて来てくれたブノワマジメル、いいですね
これまでの子達とも、とても良く調和しています
せっかく咲いてくれたのに、このところ雨続きでかわいそうです
ずっと探していたピーターラビットのガーデンスタチューを見つけました
ピーターとベンジャミンが我が家の庭に来ました
私はあけさんのセンスに期待しています
これからも宜しくです

投稿: ロミ | 2011年5月24日 (火) 21時14分

kusakiさん
ええでしょぉ~!!
kusakiさんにも見せたかったなぁ♪
薔薇だけの庭じゃないのよ。
今度、お連れしまぁ~す。

K邸を見たら、kusakiさんもロザリアンになるかもしれないなぁ~(笑)

投稿: あけ | 2011年5月24日 (火) 21時34分

ロミちゃん
素敵なお庭でしょぉ~!!
一緒に旅した気分になってなって♪

ごめんねぇ~西武ドームで買うって言ったのにね(笑)
近いうちに責任を持って、お届けにあがります。

そうそう、カラミンサを預かっています。
これは明日にでも届けに行こうと思っているの。
その時にお庭の薔薇の様子を見せてもらうね!!

投稿: あけ | 2011年5月24日 (火) 21時38分

隊長、こんばんわ。
連れってくれてありがと^^
本当にいいお庭だったなぁ・・・。
次に行く時は必ずKさんがお休みの日ネ!!
この素敵なお庭を創った素敵なKさんにゆ~っくりお話し聞きたいです♪

投稿: ぱお吉 | 2011年5月25日 (水) 00時33分

ぱおちゃん
だよねぇ~!!
もっと朝の庭の様子とか、
夕暮れの様子とか
写真撮りたいよねぇ~♪
H姉さんが撮っておいてくれると思うけどね。
そして昼はお庭を見ながら
ぱおちゃんのサンドイッチだね。
うふふ♪今から楽しみになっちゃう!!

投稿: あけ | 2011年5月25日 (水) 19時28分

あけさん

これは見事だあ〜〜〜

素敵ねえ〜〜〜〜

いつまでも見入ってしまいました。

古いお家なのも素敵。

幸せな人っているんだなあ〜〜〜

投稿: るんちゃん | 2011年5月26日 (木) 12時40分

るんちゃん
そうなんですよぉ~
写真でさえ見入ってしまうくらいだから、
実際の庭に入ったら、帰りたくなくなります。

古い家ではなく、古い家に見せかけているんですよぉ~!!
多分、この幸せな数週間の為に
11か月の苦労があったりするんですよね。
でも、やっぱりこの庭で過ごせたら
幸せだと思います。

投稿: あけ | 2011年5月26日 (木) 23時37分

あけさん。はじめまして。
このお庭は豊橋のですか??
とおりかかって、いつも何のお店かな??って思ってました。
私もいってみたいですが、いきなりいっても見せてくれるのでしょうか??
わたしも、いろいろお庭見に行きたいhappy01

投稿: kana | 2011年5月28日 (土) 18時21分

kanaさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・
そう、豊橋のお庭ですよ。
オープンガーデンはやっていないのですが、
薔薇やガーデンのお好きな方でしたら、
見せてくださると思います。
ただし、日曜日のみです。

素敵なお庭を見ると勉強になりますよねぇ~!!

投稿: あけ | 2011年5月28日 (土) 23時44分

ありがとうございます。
日曜だけなんですね。
我が家の旦那は 庭にまったく興味ないから 子供とお留守番してもらっていこうかな。
もうバラは 終わりですよね??
あじさいとかも咲くんでしょうか??
家を建てるまでは、花に興味なかったけど、今は花やさんに週一くらいでいってるような( ̄ー ̄)ニヤリ
浜名湖ガーデンパークも 庭つくりの参考にしてます。

またブログお邪魔します。

浜松の ラ ローズ デ バン も友達がいいっていってました。知ってたらすみません。
ぬくもりの森も好きです。

投稿: kana | 2011年5月29日 (日) 10時00分

kanaさん
6月もやっているかどうかは判らないから、
行くのでしたら、
あけのアドレスn-ake@nifty.com
にメールをください。
見せていただけるか、聞いてみますよ。
アジサイもあるけど、やっぱり薔薇の頃が良いかなぁ~
来年の5月がお勧めかな♪

ラ・ローズ・デ・パンは行きましたよぉ~
とっても素敵でした。
K邸の近くには「うもーり」って面白い花屋さんがありますよ。
ぬくもりの森は知らないなぁ~
調べてみまぁ~す♪

投稿: あけ | 2011年5月29日 (日) 15時24分

ありがとうございます。
どうしよう。悩みます。もし、いくとしたら、いつが都合がいいんでしょうか・・・。
うもーりーは ちょっと前に行きました。
garageというお花屋さん 鉢がかわいいの売ってます。クラフト教室もやってますよ。

投稿: kana | 2011年5月29日 (日) 21時05分

kanaさん
愛知は結構、見どころがあるんですねぇ~
来年の中部遠征に備えて、
情報収集しないとね♪
φ(`д´)メモメモ...
行きたいところがいっぱいあって
廻れなくなっちゃうんだけどね(笑)

投稿: あけ | 2011年5月30日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51751945

この記事へのトラックバック一覧です: 中部遠征1・・・・・・・魅惑のK邸:

« ドリプレ・ローズガーデンへ | トップページ | たまには書こう自分の庭の事♪ »